プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの初心者ですみません。事情があってカーレーダー(GPS)を買おうと思っています。自分で簡単に取り付けられるのでしょうか?具体的にどうすればよいのでしょか?本体以外に何か部品等購入しなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

最近のはソーラータイプですので完全に独立してます。

なお、夜に走ることがメインな方はシガレットソケットから電源をとることも出来ます。
取り付けはこれ以上ないくらい簡単です。方法は下記から選択することになるでしょう。

1.台座を両面テープでダッシュボードに貼ってそこに本体を取り付ける。
2.サンバイザーへ取り付け(一番楽だが急ブレーキの時に外れてフロントガラスまで飛んでいくことがある)
3.フロントガラス上部へ吸盤で台座を取り付けそこに本体を取り付ける(吸盤なので落ちることがある)。

なお、本体(と付属品)以外は必要ありません。

余談ですがポイントは、下記の機能があるといいです。
カーロケ:無線を聞ける
GPS:オービスの位置を記憶しているので確実
取り締まりポイント:文字通りネズミ捕りのポイントをGPSで教えてくれる。
ソーラー:太陽電池の為、電源ケーブル不要。でも機種によってはフル機能を使うためには電源ケーブルで接続する必要がある物もあります。

なお、オービスは増設されたりねずみ捕りは位置がかわったりと確実ではありません。
    • 0

ちゃんとした製品を新品で購入すると、通常は取り付けキットがついてきます。

また、取り付け方法も中に説明書があるので簡単に分かると思います。
(2万5千円くらいで販売している製品が一番精度がよいようです)
    • 0