電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陸運局でペイント式ナンバーから字光式ナンバーに変更手続きを自分でやりたいのですが、灯具も購入済み、所有者が違うので、委任状を頂き、希望ナンバーの予約済書を貰って来ました。
当日は陸運局に行きまず、古いナンバーを外して変更、その後の流れを知りたいのですが、記入しないといけない書類もあると思うのですが、どの窓口に行けばいいのかわかりません。当日は聞きながら進めようかなと思うのですが、何から始めたらいいのか知りたいです。

陸運局に行った時の流れを教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

ここに書いてあります。


https://yamadabody.jp/blog/products/kasoupa-tu/l …解説します%E3%80%82-,字光式ナンバーにするにはどうすればいい,申請する必要があります%E3%80%82
「灯具も購入済み」はいいけど、ナンバーの取り外しと灯具の取り付け、封印まで陸運局でやらねばなりません。自宅で取り付けてから行く場合は、仮ナンバーが必要です。
あとは、受付に用件を伝えれば親切に教えてくれます。その前に、電話で聞いて確かめておく方がいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A