架空の映画のネタバレレビュー

中央線がオレンジの道で右折禁止の道を間違って右折して、敷地内に入ってしまいました。
そこの敷地の管理人に右折禁止を指摘されて名前を聞かれました。
後で警察に連絡されて、違反として運転免許の切符を切られてしまう事はあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

道が、有ったのか判りませんけど、それとも敷地に入ってしまったのか判りませんけど、管理人に名前を聞かれても違反切符は、切られないと思います。

    • good
    • 0

>中央線がオレンジの道で右折禁止の道を間違って右折して



良くわからん
    • good
    • 0

右折禁止を曲がって私有地に入るって意味わかりません。


交差点でもないところに右折禁止はあり得ないでしょう。
「横断禁止」でしょうかね? 
オレンジ線と右折禁止は関係ありません。

>後で警察に連絡されて、違反として.....
それはあり得ないですね。警告を無視して何度も同じことを繰り返した場合は、不法侵入や不退去罪で告訴される可能性はゼロでは無いと思います。
    • good
    • 0

>間違って右折して


何を間違ったの?
    • good
    • 0

こういうように、道路標識がない限り基本は関係なし。


はい、どこに標識がありますか?
「中央線がオレンジの道で右折禁止の道を間違」の回答画像6
    • good
    • 0

中央線がオレンジの道と右折禁止の道は無関係。


>敷地内に入ってしまい
だったら道路ではありませんね。
従って右折禁止は関係ない。
横断禁止でなければ道路交通法は無関係なので切符を切られることはない。

あるとすれば刑法の建造物侵入だが過失であればこれにも当たらない。

いずれにせよこの程度の交通ルー根の理解がなく自動車を運転することは危険極まりない行為ですね。
    • good
    • 0

ありません。


基本的に現行犯のみですから

単純に今回は、私有地内に無断侵入ってことです。
ダメなら即警察に連絡だから、今回は、何もないよ

注意だけです。
    • good
    • 1

まったくありません。


現行犯じゃないとムリです。

そもそも、右折禁止を指摘して名前を聞く行為がおかしいのです。

問題は、そこではなくて、「勝手によその土地に侵入した」という部分です。

これなら、警察に連絡もあるでしょう。
    • good
    • 2

そこで事故が起きていたら警察を呼ぶので違反になりますが、違反は基本現行犯です。


その時の管理人への態度が悪ければ通報されるでしょうし、気をつけますと言ってあれば見なかった事になるかもで、捕まるか否かはあなた次第です。
右折禁止は朝晩の時間指定も多くあります、車以外に歩行者や自転車にも危険を及ぼす可能性がありますので(右折は左折よりスピードが速いため注意が散漫になりがちです)、次はお気をつけて。
    • good
    • 0

それは無いです。

敷地の管理人は半ば脅しで名前を聞いただけで、それで違反切符を切られることは無いです。そこで事故をおこせば話は別ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A