準・究極の選択

新入社員が給料とボーナスで150万円貯めたので普通乗用車を買いに行くと言っています。
まだ24歳なので社会のことがよくわかっていないようですがどう思いますか?
都内だと駐車場も高いだろうし・・・。 今は普通自動車の新車は高くなっていると思うのですが・・。
ホンダかトヨタの1500ccクラスのミニバンを買いにディーラーに行くと言っていました。
あまり人気のない車種やボディカラーだと軽く50~60万円程度は値引きしてくれるらしいですね。

A 回答 (10件)

ディーラー行って値段見てビビってる頃でしょう。


ミニバンが150万で買えるはずないですから。
    • good
    • 0

10年前はね

    • good
    • 0

車両本体価格も税金も諸費用も、ネットで調べればすぐに分かります。



150万円で買えるかどうか、調べて見ろ、と言えばいいんじゃないですかね。

最終的に、本人がどう考えるかですから。
    • good
    • 0

≫どう思いますか?



どうでも良いと思いました。しかしこの先困窮して金を貸してくれと言われても無視した方が良いです。
    • good
    • 0

好きにするでしょ。


無理だって。
    • good
    • 0

まだ24歳・・・もう24歳です。



本人に任せましょう。
    • good
    • 0

ローンは即金で買うのが無理だからローンを利用するのです。


即金で買えるなら、借金して利息を払うのはムダなことです。

給料から車の維持費、駐車場代や保険料、ガソリン代などを払って生活できるのなら、即金で買う方が得です。
ローンは借金なので、できる限りしない方がいいです。

まさか、維持費のこと全然計算してないわけじゃないですよね。
アドバイスするならそっちです。
    • good
    • 0

新入社員は夢があって良いですね。



これからかかる維持費は、生活費と合わせて大丈夫なのか、ちょっとだけ心配ですよね。
希望の車、手に入ると良いですね!
    • good
    • 0

娘が車が欲しいというのでその場で200万渡し店を紹介して買いに行かせました。

担当者とよく話して気に入った物を買ってきました。ダメなんですか?デーラーで色々教えて貰って本人の勉強にもなるし、稼いでいるんですから口出す必要無いと思います
    • good
    • 0

取り敢えずTOYOTA


ミニバン
ヴェルファイア
6,550,000円~ 8,920,000円
ノア
2,670,000円~ 3,890,000円
ヴォクシー
3,090,000円~ 3,960,000円
シエンタ
1,995,200円~ 3,234,600円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A