【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

工賃3万のオーディオ専門店で取付し帰宅。
帰宅後、グローブボックスが取付ミスでぶら下がった状態だったので、再度店に訪問。

そこで「強く開けたら外れるんですよ~」と一切謝罪も無く、修理自体はすぐに終わった。
こちらは何度も「一度も触っていない、元々外れていた」と説明するも、相手は信じていない様子。

店まで戻る燃料代で1,000円無駄に掛かった事、明らかに相手のミスだが謝罪無し、そういうトラブルが嫌で高額なプロショップに頼んだのにこの始末

この余計に掛かった燃料代や嫌な気分は、泣き寝入りするのが一般的ですか?
皆さんならどう対応するか、今後の参考に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 【3点補足】
    自分で修理しなかった理由として、もし中爪が折れていた場合に、自分で一度でも触ると立証が困難になる為

    グローブボックスは、帰宅後にぶら下がったので店舗で判断するのは不可能な状態であった。
    右奥のはめ込みが甘く、時間差でぶら下がったという状況。

    その店は県内で一番大きく評判の良い専門店で、修理に戻った際は店長と技術スタッフの2名体制で確認したが、どちらも「触ってないのに普通外れんでしょ」という雰囲気全開だった。

      補足日時:2024/09/06 05:21
  • プンプン

    決めつけるも何も、グローブボックスは当然外して作業してますよ。
    関係ない箇所ならさすがに泣き寝入りしてますしそれはただのクレーマー。
    つい数時間前にメカニックが取り外ししたパーツが、取付不良だったと。
    店側としては「いやウチがそんなミスするかなぁ?時間差でガタッと勝手に外れるなんて事あるの?お客さんが開ける時に強く引っ張って外れたんでしょ?」という心境なのでしょう。
    しかしこちらは1度も触っていないので、店側の落ち度は明白。

    それこそ、勝手な憶測で決めつけるのはやめていただきたい。
    他の回答者さんは質問を適切に理解されてますので。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/06 18:03

A 回答 (6件)

ネット社会ですから、口コミ評価を低評価にします。


コメントは行きすぎない程度にしないと逆に訴訟されますからそこは慎重に。
    • good
    • 1

No5です。


作業時に取り外した~が見当たらないのですが?。
後から言うのはトラブルの原因になります、自分では分っていても
こちらは最初の文書しか判断出来ません。
お店が外したことを認めたとは書いていません。
取付けミス~で判断しろと言いたいんでしょうがこれは貴方の意見
だと判断しました。(店のミスとは言えない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読解力がある人は理解しているよ
同じ話繰り返しても仕方ないですね

お礼日時:2024/09/06 23:25

お店も作業上触った覚えが無いとのようですね、他の原因で外れた


との判断でしょう。
貴方もお店がやったと決めつけています、解答する方も?になります
がお店は直して請求もしていません、それで良しとするべきかと
思います。(気持ちはわかります。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‪”‬グローブボックスの取付ミス‪”‬と、作業時に取り外した事を示唆する文言が質問文にありますよね…
恐らくそれを見落としていたか、あるいは解釈違いで、この質問を読んで「?」と感じたのではないかと。

お礼日時:2024/09/06 18:12

GMAPに事実を書く

    • good
    • 1

弁護士雇って裁判しましょう。

    • good
    • 1

そこは専門店のように見せかけた、専門店ではない店。


看板に『専門店のように見せかけている店』としっかり書いてほしいところ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A