電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週からワイキキに女3人で行ってきます。
「エッグスン・シングス」に行ってみたいのですが、ホテルからお店まで、どう行くかで悩んでます。

シェラトン・ワイキキに宿泊なのですが、朝の6時台に徒歩で「エッグスン・シングス」に行くのは安全でしょうか?徒歩だとどのくらいの時間がかかりますか?

またこの時間にバスで行くことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 元米国在住です。

一般に、太陽が昇ってしまえば、朝はとても
安全な時間帯です。基本的にクリスチャンの国ですから、早朝から
教会に行く人が多いですし、通勤も6時台から始まっています。
シェラトン・ワイキキからなら大通りを歩いていくだけですから
怖い思いをするようなことはないでしょう。

 バスは乗ったことはありませんが、朝4時台から動いている
ことはたしかなようです。路線によってはもっと遅いかもしれ
ませんが、朝6時過ぎなら大丈夫でしょう。良い旅を!

参考URL:http://www.eggsnthings.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば徒歩で行きたいと思っていたので、安全そうで安心しました。疲れていたらバスで・・・と思っていたので早朝から動いてるなら、徒歩以外の方法でもいけそうですね。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/22 23:49

こんにちは。


実際にワイキキバニアンのあたりから、6時にバスに乗りエッグスン・シングスに行きましたよ。6時10分くらいには着いていたように思います。
歩いても行った事がありますが、早朝の散歩気分で歩けばそんなに気になりませんでしたよ、おすすめです。

The Bus のタイムテーブルのHPを参考にどうそ。
(ただ一番ポピュラーな8番バスの朝早いのはなさそうですね。。。)

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.thebus.org/Route/Routes.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスでも徒歩でもどちらでも大丈夫そうで安心しました。タイムテーブル、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 00:00

ホノルルに住んでいます



ワイキキでも朝6時なら女性だけで表通りを歩いても大丈夫です、日本の早朝の盛り場をご想像ください

その時間には怪しげな連中は姿を消してホテルの従業員が大勢バスで通勤して来ます、早朝ジョギングの人も多いです

シエラトン・ワイキキからならバスに乗るまでも無くカラカウア大通りを歩いて行けば15分プラスでしょう

バスでも行けますので乗り方とバスの番号をホテルで聞いてください

ちなみに市バスは朝5時(週末は6時)から走行開始します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はホノルル2度目なのですが、早朝外に出たことがなかったので、心配してたのです。出勤の方とか人が多ければ安心して徒歩でいけます。
疲れていたらバスで行こうと思いますので、そのときはホテルで聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 23:58

朝の散歩って感じで徒歩で行けますよ 15分位で着きます


大通りを行けば余程の事が無い限り安全です
徒歩はまったく苦になりません(疲れていないなら)
混んでる時は順番待ちのブザーが配られます
日本語のメニューを見ながら楽しみに外で写真でも撮りながら待ってるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分なら散歩の気分で行けますね。混雑も楽しむ覚悟で行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!