プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前からinternet explorerで特定のサイトが部分的に表示されなくなりました。
たとえば、Jリーグ公式サイトの左側のフレーム部分、その部分をクリックしても何も起こりません。
また、Microsoft Updateのページも一番下に「ページが表示されました」と出ますが、枠内には何も表示されません。
サイトによっては、ボタンは表示されていてますが、クリックしても反応しません。

同じルータでアクセスしている別のPCは異常ありません。

IEのバージョンも表示されません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JavaScriptがオフになってるぽいですね

IEのインターネットオプションでインターネットゾーンの
「レベルのカスタマイズ」ボタンを押して[スクリプト]-[アクティブスクリプト]の項目を確認してみて下さい。[無効にする]になってませんでしょうか?
ここを[有効にする]にすれば直ると思います。
不安であれば[ダイアログを表示する]にすれば毎回ダイアログが出てきて実行してよいか聞いてきます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

[アクティブスクリプト]は有効になっていました。
試しに[ダイアログを表示する]にしてみると、ダイアログはでましたが、「はい」をクリックしても表示はされませんでした。

最悪の場合はOSの再インストールでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

やはり、JavaScriptの不具合だったようで、色々しらべてみましたが、修復できませんでした。

最終的にはOSを再セットアップしました。

遅くなりましたが、ありがとうございました。

セキュリティ対策ソフトでJavaScriptが無効になっていませんか?

>最悪の場合はOSの再インストールでしょうか。

やるんなら、IEの修復インストールのほうが楽じゃなですか?

一瞬隙を作ることになりますが、Jリーグ公式サイトを一旦訪れて、
IEキャッシュをクリア→セキュリティソフトをオフ→ページを更新→ページの左側をクリック→変化があるか確認→セキュリティソフトをオン
て言うのはどうでしょう?

IEキャッシュが残っているまま更新しても無駄な場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

JavaScriptの不具合のようでしたが、セキュリティソフトをオフにしても回復しませんでした。
IEの修復インストールも上手くいかず、最終的にはOSを再セットアップしました。

遅くなりましたがありがとうございました。