プロが教えるわが家の防犯対策術!

Real playerをインストールすると
全てのファイルがReal playerで再生されるので、非常に煩わしため、使い慣れたWindows Media playerでReal playerのファイルを再生したいと思っています。

もし可能でしたら、方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

可能です。


コントロールパネル→プログラムの追加と削除→
プログラムのアクセスと既定の設定(O)をクリック→
カスタムをクリック→既定のメディアプレイヤー(WindowsMediaPlayer)をクリック(選択)→
OKをクリックして閉じます。

これで完了です。ぜひお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事、WindowsMediaPlayerで起動できました!

お礼日時:2006/04/22 21:24

Real Alternative (Real Player からコーディクを抽出したもの)


があればできると思います。
非常に煩わしため~とありますが、関連付けが変わってしまったためです。WMPの設定で簡単に直せますけどねぇ~。
    • good
    • 2

>Windows Media playerでReal playerのファイルを再生したいと思っています。



これはできません。Windows Media playerのファイルとReal playerのファイルは違いますので不可能です。

Real playerをインストールするとほとんどのファイルがReal playerで再生されるように「関連付け」られてしまいます。
(少しでもReal playerを使わせようと向うが勝手にそうしてしまいます)
ですがこれは再生するときにどのソフトを使うかという「関連付け」を元に戻せばいいだけです。

WMPを開いてメニューバーの「ツール」>「オプション」>「ファイルの種類」の中で「すべて選択」をクリックして「OK」で解決します。
これでいままでのようにほとんどのファイルがWMPで再生され、リアルファイルのみがreal playerで再生されるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりできました!
助かりました!

お礼日時:2006/04/22 21:25

言い忘れたことがあります。

こちらも一応設定してください。
リアルプレイヤーを開く→ツール→環境設定→
カテゴリのコンテンツ-メディアの種類 からも設定できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!