街中で見かけて「グッときた人」の思い出

すみません、カテゴリーが正しいのかわからないのですが質問させていただきます。

昨日iPod nanoを購入したのですが、なんと!うちのパソコンがMac OS9.1でした…。
自分がバカなのですが、本当に今泣きそうです。
そこで必死に考えた挙げ句、インターネットカフェのパソコンを使ってiPodに音楽を入れることは出来ないのか?と思いました。
CDをパソコンに入れて、それを転送するんです。
なんか無理な気がするのですが、どうでしょう…?

A 回答 (4件)

出来なくは無いでしょうが、実際に利用する上で不便で仕方ないのではないかと思います。



iPodを持っていないので詳しくは分かりませんが、iTuensからiPodに楽曲を転送した後、iTuens上から楽曲を消すと、再度iPodを接続したときに、削除した曲もiPod上から消えてしまう仕様だった気がするのですが・・・。

ネットカフェのPC内に楽曲を残しておくと、著作権の問題もありますし、好ましく無いと思います。
ネットカフェ自体のPCも、いつ、機種の入れ替えが行われるのかも分かりません。

個人的に、iPodへの転送のために、ネットカフェでお金を払うのは、嫌になってくるかもしれませんし、あるとき、この曲をiPodに入れて聴きたいと思ったときも、ネットカフェまで足を運ばなくてはならないので、おすすめ出来ません。


Fire Wire端子の付いているMacならば、Mac OS X Tigerにアップグレードしてはいかがでしょうか?
http://www.apple.com/jp/macosx/

それが難しいなら、安いWindows 2000orXPのPC(中古とか)を手に入れるというのも手ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかパソコンとiPodは繋がって(?)いるんですよね。
やっぱり難しそうですね…。
とにかくお金がないので、あたらしいソフトウェアやパソコンの購入は無理なんです(>_<)
iPodを返品して、あたらしいデジタルオーディオを購入しようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 19:58

iPodは曲の管理にパソコンが必要です。


インターネットカフェにiTuensがインストールして有ったとしても、
CDを持参して…自体が出来ないのでは無いかと想像します。
逆にソフトをインストールできたら怖いです。
オークションでMacは高価ですので、WindowsXPマシンを入手して
利用するのが最適と考えます。
尚:現在のiPodはWindowsフォーマットの様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり難しいみたいですね。
お金がないので、iPodを返品して使えるデジタルオーディオを購入しようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 20:00

ネットカフェはほとんどがWindowsなのでiPod自体がwindowsフォーマットになります.



itunesをダウンロードしてインストールする段階でデフォルトではc:\programfilesにインストールさせようとするのですが,管理者でログオンしてないためインストールできません…そこで,デスクトップに印譜トールフォルダを指定して後は#1さんの言うとおりに転送すれば大丈夫です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしWindowsしかなかったら、私の場合その時点でアウトです。笑
全く使えないので…。
でも詳しく説明していただいて嬉しいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 01:28

★まずマックのパソがネトカフェにあるか


★あったとしてもソフトを無断でDL←(危)
もしかしたら最初からDLされてるかも~
★コード持参
★cd持参
完璧
だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるかわかりませんね(>_<)
もしあったら完璧です!さらにDLしてあれば…。
探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報