プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤングジャンプで連載中のGANTZについていくつか質問があります。

1.最近、玄野は記憶をなくしたわけですが、どこまでの記憶をなくしているのですか?222話を読み損ねたから、わからないのかも知れませんが、チビ星人のせいでクラスが変わったのは覚えてるっぽいのに、和泉や小島多恵のことは覚えてなかったじゃないですか。和泉が転校してきたこと自体はGANZTとは無関係だし、小島多恵と付き合ってたこともGANTZとは無関係だと思うのですが、なぜ忘れているんでしょうか?GANTZは何を基準に記憶を消しているのでしょうか?

2.吸血鬼に和泉の情報を売ってしまったライターの人がいるじゃないですか。彼はなぜ和泉がGANTZのメンバーだと知っていたのでしょうか?

3.結局、小島多恵はなぜGANTZに狙われたのですか?レイカがフィルムを壊したのにミッションは終わらなかったってことは、原因は別にあるわけですよね。何が原因だったのでしょうか?

4.根本的な質問で申し訳ありませんが、星人っていったい何なのでしょう?そのまま宇宙人?でも、小島多恵や吸血鬼は人間なので宇宙人ではありませんよね?地球人も宇宙人ではありますが・・・

質問が膨らんで申し訳ありません。ちゃんと読み始めたのが最近なため、思い返すといろいろ気になってしまいます。1つでもかまわないのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

これから述べるのは僕の憶測なのですが、書きたいと思います。
まず、「1.最近、玄野は記憶をなくしたわけですが、どこまでの記憶をなくしているのですか?」ですが、和泉や多恵ちゃんは、玄野がGANTZメンバーの時に関係あるので記憶から消したのだと思います。GANTZの事自体の記憶を消すので、そうしたのだと思います。
次に2ですが、鬼星人編が終了したときに蘇った西のブログに色々書かれていた。と思います。
3、これはわかりません・・・。作者がGANTZの世界の謎を更に深めようとしたのではないか。と思っています。
最後に4ですが、これは未だに謎です。ただでさえ星人自体が謎なのに、吸血鬼や一般人だった多恵ちゃんが星人にされてしまったのかはこれから明らかになっていくのだと思います。

同じGANTZファンとしてこの作品を楽しみましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。GANTZはまだまだ謎があるってことですね。そういえば西はネットでGANTZの事をいろいろ書いてるのに頭爆発しないんですね・・・