プロが教えるわが家の防犯対策術!

myglobalsearch.comですがどうすれば削除できますか?
バックアップCDを作成するためのシェアウエアソフトをダウンロードした時に付いて来てしまったようです。
ダウンロードしたソフトを削除したのですがこのあとCDドライバが異常になりCDが読めなくなりました。
この件についても修正方法を教えていただければありがたいのですが。

A 回答 (3件)

#1のものです



削除できませんでしたか・・・

後 MySearchは危険度の低いスパイウエアだそうです
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_sh …

削除は
コントロールパネル、プログラムの追加と削除から 'My Search Bar' エントリを見つけ、削除します

です

一度やってみてください

または My Search Bar項目がない場合は

MyWay SpeedBarがあるかもみてください

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …

上記二つのサイトに紹介されてるソフト(有料)なら削除
できるみたいですよ

参考
http://www.mcafee.com/japan/security/virM.asp?v= …

また
http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp …
という情報があります

http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

ここに後のソフトも紹介してあります。

最後の手段は
http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html

でInternet Explorer関連レジストリの完全なリセットをしたらいいと思いますよ

参考になれば

特に 上記サイト【アダルトサイト被害対策の部屋】は
いろんな情報等 詳しく書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2さんのところにも書きましたが削除に成功しました。
お二方にお礼申し上げます。

お礼日時:2006/04/23 13:57

まずは、「プログラムの追加と削除」にこのツールについて削除できるのか、確認してください。


削除できるのであれば、先にここから削除してください。
それから、スパイウェア対策ソフトを使ってください。
そうしないと、完全に削除できなくなります。

また、次のサイトに書かれている手順を実行してください。

アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

それでも解決できない場合には、リカバリを実行してみてください。

この回答への補足

アダルト対策での削除に挑戦しました。
そこでは削除できませんでしたが、「プログラムの追加と削除」で表示され削除に成功しました、ありがとうございました。

補足日時:2006/04/23 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プログラムの追加と削除」の一覧表の中にそれらしきものが見つかりません。

「アダルト」ではなく知らない「検索サイト」なので問題は無いのですが、画面を少しでも大きく使いたいので削除したいと思っています。
ご心配かけました。

お礼日時:2006/04/23 12:02

Ad-aware



http://www.xanxas.com/adaware.htm

Spybot

http://www.xanxas.com/spybot.htm

のどちらかで削除できます。
(Updateはしてください)

CDは もう一度 作り直したほうがいいかもしれません。

それとも 他のCDもだめなのでしょうか?

デバイスは正常に動いてますか?
(マイコンピューター→右クリック→デバイスマネージャー
の CDの所に!マークがある場合は異常です。
そのデバイス削除して 再起動してみてはどうでしょ。

それでもだめなら CD自体がだめですね
交換をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでやっても削除できませんでした。
ツールバーが消えません。

CDについてはおかげさまで復旧しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!