アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳女性です。二十歳頃から喫煙を始め妊娠と授乳中の3年間を除き現在まで一日一箱くらい吸っています。
童顔で遠目やパッと見年齢より若く見られる事が多いのですが、近くで見ると同年代の女性より笑うと目じりは特に顕著ですが顔全体の小皺がシャーシャーと出ます。親しい友人には「すごい皺多いね、笑わないほうが良いんじゃない?」とか母からも「あんた私よりしみがすごいんじゃない?」と言われます。

ネットでスモーキンズフェイス(でしたか?)というのを知り、私に当てはまる事がほとんどだと今更ながら恐ろしくなりました。
そこで美容面はもちろんのこと、健康面での改善の為に禁煙を考えているのですが、今ある小皺やしみというのは本当に改善されますでしょうか?
何ぶん意思が弱いもので禁煙をされて肌が美しくなったという方々の体験などを聞かせていただくと禁煙の意思も強くなれそうなので・・。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ある年配女優さんですが、禁煙医師にすすめられて


禁煙したところ、お肌つるつる、血色もよくなって
と、TV番組で告白してるのを聞いたことがあります。

まあ、味覚もよみがえるので太りすぎにはご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
その大女優さんて誰でしょうね?気になります。
でも年配の方でお肌つるつるになるなら私も少し
でも改善されるかなと期待が持てました。

お礼日時:2006/04/25 22:26

はじめまして。


私も最近禁煙した者です。
かれこれ15年以上吸ってました。
1ヶ月前から禁煙してますが、お肌の調子いいですよ~。
生活そのものも変わってきまして、早寝早起き(タバコ吸わないと夜すごい睡魔に襲われます)目覚めも良いし、
髪や服に匂いもつかないし気持ちいいです!
気になるしみと小じわですが、もちろん目立たなくなってきました。
睡眠もしっかりとるので尚更お肌調子いいです。
あと私はビタミンを飲んでるので、その効果もあるかもしれないです。

正直吸いたい気持ちはありますが、吸わない心地よさを感じているので
このまま頑張ってノンスモーカーでいようと思います!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
髪や洋服についたタバコ匂いも吸っていながら嫌です
よね。
それにしても禁煙1カ月でお肌の変化が分かるくらい
調子いいなんて羨ましいです!私も禁煙すれば今の目じりのちりめん皺少しでもましになるんでょうかね・・
取りあえず一日20本→10本→5本に減らしたの
ですが、どの禁煙本読んでもスパッとやめないと意味
がないと書いてあったので頑張ってみます。

お礼日時:2006/04/25 22:35

こんばんは。


禁煙したいのであれば、
ぜひ『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』
という本を読んでください。
本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。
僕もこれでやめましたし、友達もこれでやめています。
世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、
安心して読めますよ。
だまされたと思ってぜひチャレンジしてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845405059/sr …
    • good
    • 2

1日に20本を徐々に5本に減らされたというのは、意思の強さのあらわれで、素晴らしいと思います。


なかなか禁煙はしにくいものです。私の叔父は、肺癌になった時に後悔しましたが、そうなってはもう手遅れです。
だから私は禁煙しましたが、肌のツヤと食欲が良くなりました。多分血行が良くなったからだと思います。
健康面を第一に考えましたので、皺のことは考えませんでしたが、おそらく小皺も改善されると思いますよ。
しみや皺は、太陽にあたりすぎてもなりやすいので、UVケアやビタミンCの摂取も大事だと思います。
私は友人に教えてもらい、シミやソバカス・くすみ・疲れなどに効くという、話題のプラセンタサプリを飲んでいます。
そのせいか、くすみや疲れを感じなくなりました。
まだお若いですし、まずは健康を第一に留意していただき、そしてお悩みを改善されるのが良いかと思います。

参考URL:http://jyouhou2503.seesaa.net/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!