アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を止めるにはどうすれば?

A 回答 (6件)

止めなさい。



止めなければ、一週間以内に死にます。
    • good
    • 0

1日の喫煙本数/依存度の程度/喫煙年数 等々でいろいろ違ってくるでしょう。


>禁煙外来は去年の6月に行きましたが失敗しました
失敗した原因は何ですか?
そこを検証して再トライすることも出来ると思いますが。
とは言え、あなたに本気でやめたいと強い意志がなければまずどうにもなりません。もちろん1回でやめられる人もいるし、やめたけど一定期間後に何かの拍子で再開してしまったなどもあるので、スッパリと断ち切るのはなかなか難しいものです。
それから家族の存在です。守りたい大事な人がいるからやめると言う理由はあなたには成り立ちませんか?
奥さんやお子さんへの受動喫煙防止のため、お子さんで駄目でも孫が出来たタイミングでやめられた例もあります。
「やめるためのモチベーションの維持」ですから、本来とは逆の考え方なので辛いのは当たり前ですよね。

最後に私事で恐縮ですが、私も3回チャレンジして失敗。
最初やめたにも関わらず数ヵ月で挫折、ある時は2年以上経て戻ってしまった。
そして、4回目では病気になったもので、これはやめねばと観念した次第です。また、病気で体質がいくらか変わったようでした。
今は病気も治り、たばこをやめてから16年が経ちます。
たばこにも煙にも拒絶反応が出るくらい嫌です。ですから、あちこちで禁煙になってくれたのはとても嬉しいです。

Where there's a will, there's a way ー意志あるところに道あり
あなたも諦めずに挑戦を続けて下さい。
    • good
    • 0

失敗した原因は良く分かっておられます。

その壁を撃ち破ればその先は天国です。
再度のチャレンジを!
私は禁煙外来で成功しました。
    • good
    • 0

禁煙外来に行き3ヶ月辛抱すれば、簡単に止めることが出来ます。

ただし、3ヶ月間は心を強く持ち、誘惑との闘いに勝ったものが禁煙者です。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来は去年の6月に行きましたが失敗しました

お礼日時:2021/04/20 10:18

根性です


根性があれば禁断症状などありません
何の問題もなく普通にスパっと止められますし二度と吸いません
私はそうでした

私は心臓が2回止まっており、今度止まったら死ぬとの宣言付き
煙草は厳禁
吸えば死ぬ
従って何の問題もなく止められました
繰り返しますが、禁断症状などなかった

単なる根性の問題です
ただの甘え
吸ったら死ぬなら、吸いません
    • good
    • 0

この質問、何度もあるのですが



本人の「強い意志」があれば禁煙できます。

意志が強ければ誘惑に負けません。

または買わずに毎日500円、積立貯金にすることです。

1年で18万円になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!