アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草止めるにはどうすれば?

A 回答 (5件)

買わない、吸わない

ただ、それだけです
専門科医に受診しなくてもやめれます。
    • 1

一番は本人の強い意志ですが・・・なかなか人間は強い意志を持つことができませんよね。

なら、まずは本数を徐徐に減らす努力はできますから、そこから始めてみてください。そして、最終的な目標を禁煙としたゴールとして設定するのがベストかと思います。
    • 0

本人の強い意志が必要です。

• 0

禁煙は自分ではなかなか止められません。

何回もリタイヤしていると思いますので禁煙外来で禁煙します。

健康保険を使った標準禁煙治療では、以下のような内容の治療を受けることができます。

ニコチン依存度の判定(問診などによってどれだけニコチンに依存しているか判定します) 呼気一酸化炭素濃度測定(吐く息がたばこによってどのくらい汚れているか検査します)

ニコチン依存度に合わせた処方(状況によって貼り薬や飲み薬を処方します) 禁煙に対するアドバイス(禁煙を楽にできるためのコツをお伝えしたり、禁煙に対する想いや不安を聴取します。施設によっては専任の看護師がカウンセリングを行います)

概ね3ヶ月で治療は終わります。晴れて禁煙者の仲間入りです。(^o^)

頑張って下さい。
    • 0

麻薬とまでは行かないにせよ中毒と同じです。

徐々に遠のく本人の意思以外にありません。
(強制的にやめる処方をしてくれる有料施設もあるようですよ。)

本当に体が受け付けてくれない状況では、病気がかなり進んでいることもあります。
    • 0