アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、MP3トランスミッターとUSB2.0フラッシュメモリ(BUFFALO RUF-C256ML/U2E)を購入したのですが、ヤフーなどの音楽サイトから、ダウンロードまでは出来るのに肝心のUSBメモリに、保存 転送が出来ません。USBメモリは、インストール済みでPCは、WindowsXPです。
他の質問の回答を見ると、MP3用に圧縮すれば・・
・などありましたが、なにぶん初心者な者で。簡単な方法があれば、教えてください。

A 回答 (4件)

>PC用語の、ドラッグアンドドロップとは、どの様な作業ですか?素人でスミマセン。



手順1
ドラッグする

マウス左ボタンを押したままの状態でマウスを動かす。

手順2
ドラッグ&ドロップ

↑の状態で、目的地にカーソルが到着したら
マウスのボタンを離す。
これがドラッグ&ドロップ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。勉強になりました。何かありましたら、また教えてください。

お礼日時:2006/04/24 21:13

USBフラッシュメモリーはPC上で認識されればマイコンピューター上に表示されますのでドラッグアンドドロップで必要なファイルを移すだけですよ。



DLできるような音楽ファイルは既にMP3などに変換されている物がほとんどのはずですので、変換の必要は無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、有り難うございます。再度チャレンジしてみたいと思います。 PC用語の、ドラッグアンドドロップとは、どの様な作業ですか?素人でスミマセン。

お礼日時:2006/04/23 16:09

Yahoo!ミュージック - 音楽ダウンロードサービス - ミュージックダウンロード


http://music.yahoo.co.jp/download/

↑ここの例でオフィシャルには無理です。
サービス提供元:レーベルゲート社の楽曲購入サイトMoraのヘルプに記載があります。

音楽ダウンロード・メガサイト Mora [モーラ]
http://mora.jp/

ヘルプ
http://mora.jp/help/

FAQ(良くある質問とその答え)
質問)ダウンロードした曲のデータはMP3やWMAなどに変換できますか?

――――――――――――――――――――
MAGIQLIP2では他のOpenMG(著作権保護技術)対応ソフトにしか転送できませんが、OpenMG対応携帯機器に転送可能なSonicStage等でもATRAC→MP3には出来ません。

Sony Drive パーソナルオーディオカスタマーサポート

Q&A - SonicStage:SonicStage上のATRACは、MP3やWAV、WMAなどのファイル形式に変換できますか?SonicStage Ver.3.x
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

――――――――――――――――――――
オフィシャルな結論としては↓こういうことで。

対応再生プレーヤー
http://mora.jp/hardware/?id=ad0201
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、有り難うございます。対応プレーヤーでないと駄目みたいですね。もう少し他の方法を試してみます。それから、対応プレーヤーの購入を考えたいと思います。

お礼日時:2006/04/23 16:03

圧縮ですか?利用したことがないので、推測ですが参考URLの方法が必要だと感じたのですが、利用されていてどうおもわれますでしょうか?



参考URL:http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/index.htm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、有り難うございます。参考URLには目をとうしたのですが、何か他のダウンロードソフトが必要みたいです。また頑張って探してみます。

お礼日時:2006/04/23 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!