お風呂に入れるとお湯がゲル状になる入浴剤があると聞きました。
ぜひとも使ってみたい!!ということで
どなたか売っているお店や商品名・使った時の感想などを
教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

購入先は他の方が書かれているので、使用した感想の方を。



昔、エステゼリーを使ったことがあります。
入った感想は・・・私はダメでした~。(^^;;
なんか、にゅるにゅるしてて気持ち悪い。(笑)
完全にゼリー状になるのを想像してしたんですが、ゼリー状のぶつぶつができるくらいなんですね。
入り終わったら同封されているゼリーを溶かす溶液をいれて溶かしてから流すんですが、これも完全には溶けないし。
ぶつぶつが残ってしまって、掃除にも苦労しました。
なので、追い炊き付きの浴槽はダメとか、使用規定があったはずですよ。
確認してから購入された方がいいかと思います。

『汗蒸風呂』の方は、ゲル状にはなりません。
でも、めちゃめちゃ暖まりますよ~。
私はこちらのほうが好きです。(笑)
    • good
    • 0

あんかけ湯なら使いました。

ちなみに130円のものです。
ものすごく、あったまります。
アパート住まいですが、風呂から出るとすぐ玄関でいつもならさむ~い!などといってますが、この時は、涼し~い!に変わりました。
とろ~として、密着感たっぷりです。
    • good
    • 1

先日、ネットで注文しました。


あんかけ湯は、130円で売っています。(125円のものもあります)
http://www.18440.com/catalog-bath.htm

テレビでよく取り上げられているのは、『エステゼリー』です。
http://www.18440.com/kago-bath_z-esthe.htm

ラベンダーでしたら、こちらのほうが、お買い得です。
http://www.furozuki.com/shop/kawarimono/kawarimo …

まだ到着していないので、使用感はわかりませんが、とても楽しみです。
『汗蒸風呂』も、おもしろそうですよ。
    • good
    • 0

それ、あんかけ湯っていうんです。

片栗粉を使った、あんかけ焼きソバとか天津飯のアンみたいになるから・・・。

2時間くらいは、状態を保ち その後は普通の状態(水)に戻るそうです。

確か3種類あって3つ入りで4900円くらいだったと記憶してます。

東急ハンズにありますよ。 
    • good
    • 0

ゲル状ってぬるぬるする液体のことですか?(私が質問してどうする!)


確か東急ハンズで見かけました。解釈が違っていなければ・・・・
使った事は無いけど、テレビで紹介する番組を見て、面白そうだから、使ってみたいとは思っています。でも入浴一回につき、1,000以上は少しキツイので、諦めています。^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいゼリーを探しています。

閲覧ありがとうございます。

表題のとおり、ゼリーを探しています。

何年か前に食べたゼリーなのですが、口に入れた瞬間にとろけるゼリーで、
本当に、水とゼリーの境目ギリギリで固めたようで
ゼリーを好んで食べない私も母も「おいしい!」と絶賛だったのですが、
そのゼリーは、祖母のお葬式だか初盆に家にお客さんを迎えた際にいただいたゼリーで、どこのゼリーなのかわからなくなってしまいました。
誰にいただいたゼリーなのかも失念していまい、、、

実家は茨城なので、多分茨城県内で購入したと思われるのですが、それも定かでは有りません。

本当にヒントが少ないですが、お心当たりの方はお教えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

心当たりというわけではないけど、
DALLOYAUのゼリーをこの前いただいた。
やわらかくて、とてもおいしかった。
子供と半分このはずだったのに、
半口くらいしかもらえなかった。
http://www.rakuten.co.jp/dalloyau/
ちょっと高いけどね。

Q泡風呂を自宅で楽しむ方法!(市販の泡風呂道具や入浴剤を使わずに)

よく市販で泡風呂を楽しめる道具や、専用の入浴剤みたいのが売ってますが、そのようなものを買わずに、普通にお風呂場にあるものを使って、泡風呂を楽しむことはできないでしょうか?
ふっと思ったときに泡風呂にしたいとか思ったりするんですが。
もしご存じの方、いましたら教えてください。

Aベストアンサー

あ、私、勘違いしてたかな?
「泡風呂」って、ジェットバスのことじゃないんですね?

バスジェルも使わないんですよね?じゃあ、シャンプーを、蛇口の真下のバスタブの底に多めにたらして、勢いよくお湯を出せば結構泡立ちますよ。
蛇口がないなどでしたら、湯桶にシャンプーを入れて、バスタブの底において、シャワーを湯桶に当てるように給湯すれば、泡が出ると思います。

Q東京、千葉で、おいしいチョコレート。

東京、千葉で、おいしいチョコレート。

こんばんは。
今週末で退職する人にチョコレートをプレゼントしようと思います。
食べ物以外に案が思い浮かばず、ヴァレンタインもあるのでチョコにしようかと。
千葉、東京でおいしいチョコレート屋さん、チョコレートを教えてください。
できれば、そんな高くないほうがいいのですが。
誰もが食べておいしいと思う、おいしいチョコレート情報お願いします!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

良かったら東京のチョコレートショップを閲覧できるサイトを添付致しますので参考までにどうぞ。
千葉は詳しくないのでごめんなさい・・・。
値段との兼ね合いもあるようなのでそこも含めての私のおすすめは、自由が丘のモンサンクレール、六本木のルショコラドゥアッッシュ、渋谷のテオブロマあたりです。私は関東圏在住ではありませんが、県外に食べ歩きに行くほどスイーツ好きです。チョコ系の焼き菓子も豊富ですのでボンボンショコラに限らずこちらもおすすめですよ。
チョコは私も大好きです。宝石みたいにきらきらして眺めてるだけでうっとりします。

参考URL:http://www.tokyochocolate.com/index.html

Qお風呂の残り湯を使う水の節約について

節約しよう、とその方法を色々調べているのですが
お風呂の残り湯をトイレや洗濯などに使うといいのは、分かったんですが、
家ではこの方法は節約になるのかと疑問なのです
家のお風呂は追い炊きのなのですが、(シャワーは使ってません)
以前、お風呂の詮の所が壊れ、水が漏れるようになり、新しい詮を買ってきてセメント(多分)で穴をうめて、それで現在は水は漏れていません
ただ、詮は外せる状態ではあるけど詮を捻じ込んだので、抜くとまた壊れそう、という事でお風呂の水を入れ替えていません
5人家族なので、全員が風呂に入ると大量に水を使ってそのつど水を足します
お風呂の水をトイレに使ったりして、毎日半分以上は減らしてるのですが
お風呂の詮をぬいて水を捨てていません
お風呂に入る時に水をたすので、
それでトイレや洗濯などに水を使ったら、逆に水道料金がかさむんじゃないか、という話になり、
今回質問しました
いまいち協力してくれないので、効果があるのかを知りたいんです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

大変申し訳ございません。失礼をご承知で助言いたします。
お風呂の栓が壊れた際、自分たちでセメントを使って直したと
記載されていますが、お風呂場の場合、セメントよりもシリコーンなど
のコーキング素材を使用するのが望ましいと思いました。
後はやはり専門の業者の方がきちんと直してくれますよ。

で、質問の件なのですが、
効果はあります。以前、うちでもruhuriさんのように追い炊きボイラー

お湯を洗濯に使用しており、お風呂場を代えた今でもやっています。
5人分のお洗濯は尚の事水道をたくさん使うことでしょう。
でも、洗うときだけ残り湯を使い、すすぎは水道にするとすれば、
効果は見えてきますよ。

それに、毎日少しでも新しいお湯に浸かれるのが一番じゃないでしょうか。
抗菌志向の世の中ですが、継ぎ足し継ぎ足しですと、
衛生上、少し危険な気もするのですが。。。

まあ、一応参考までです。

Qおいしいフルーツゼリーを教えてください

よろしくお願いいたします。

好きな人がアゴを骨折してしまい、まともに食べ物が
食べられない状態です。バレンタインのチョコは
食べられそうにないので、代わりにフルーツゼリーを
あげようかと考えています。プリンやムースなどの
甘いものはあまり食べてはいけないのですが、フルーツ
ゼリーならビタミンもとれるのでいいとのことです。

おいしいフルーツゼリーを御存知でしたらお教えください。
のみこまなくていけないので、具(実)は入っていない
方がいいかなとも思います。それと、宅急便で送る予定
なので、送るのが可能なものでお願いいたします。

※こういう食べられない状態になったことがある方、
または知り合いがそうなってしまった方、どんなものを
あげたら喜ぶでしょうか?もし御存知でしたらそちらも
お願いいたします。

Aベストアンサー

実際に食べたことはありませんが、
「夕張メロンピュアゼリー」
なるものがあるみたいです。

参考URL:http://www.e-hori.com/commerce/layer3?pageid=31

Qお風呂のお湯が…

こんばんは!お風呂のお湯についてなのですが…

今日の夕方、弟がやりやがってくれました。
お風呂掃除を彼に頼んだばっかりに…

お湯を約40~50分間流しっぱなしになってました(泣)

このような場合、大体熱量、水道代はどれくらい損失するでしょうか?
かなりかかってしまうんですかね…?

Aベストアンサー

水道代は自治体によってすごい値段が違いますからね。詳しくは市役所に尋ねてください。大雑把にいって、お湯を張るくらいの勢いなら400~500リットルくらいですね。掃除ならもっと栓は絞ってるでしょうから、300リットルくらいかも。

Qおいしいゼリーの作り方

友達からオレンジをたくさん頂いたので、
オレンジのゼリーを作ろうと思っています。

いつもゼリーを作ると、やや"ねっとり"とした食感に
なってしまいます。(お分かりいただけるでしょうか…)
ケーキ屋さんのような、固すぎずぷる~んとしたゼリーの
作り方をぜひ教えてください。

オレンジを頂いたお友達にも、できあがったゼリーを
おすそ分けしたいので、どうしてもおいしく仕上げたいと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらは??☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=37074&Page=recipe&RecipeID=115143&Mode=full

Qお風呂のお湯がくさいんです!

はじめまして。
2LDKの新築アパートに住んで半年なのですが、
ここ一週間前くらいから、お風呂のお湯が異様にくさいのです。
お風呂のお湯は二日に一回入れ替えしています。
お湯を入れた一日目は匂わないのですが、
二日目、風呂蓋をあけてみるとなんともいえない硫黄のような匂いがします。
お湯がにおっています。

もちろんお風呂掃除はきちんとしていますし、排水溝の髪の毛とかもとっています。
何が原因なのでしょうか??

Aベストアンサー

 こんにちは。

>硫黄のような匂いがします。
 とあったので、一瞬、
 「最近の新築マンションは、温泉まで出てくるのか」と感心してしまいました(笑)

 通常、2日目くらいではそのような匂いはしませんね。浴室も掃除されているとのことですので。。。

>一日目は匂わないのですが
 やっぱり、雑菌なのかなぁ・・・
 最初は、排水溝かもしれないと思いましたが、浴槽からなんですよね?

 私はよく、「風呂水ワンダー」というものを使っています。
 20錠200円くらいですが、これを一つ入れておくと、洗濯や2日目のお風呂などで利用出来るように、消毒し、普通の水道水と同じ状態(変な説明)にしてくれるものです。

 小さな子供にも大丈夫みたいなので、一度試されてはいかがでしょうか?

 ご参考になれば・・・

Q東京のおいしいお蕎麦やさんをさがしています。

東京のおいしいお蕎麦やさんをさがしています。

大阪在住です。普段関西でオススメしてもらっているお蕎麦やさんめぐりをしています。来週金曜日東京に行くので、東京でここは!というおいしいお蕎麦やさんを教えていただきたいです。太めのお蕎麦が好きです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

太めの蕎麦というのはどちらかと言えば田舎蕎麦です。
せっかく東京のお蕎麦を召し上がるなら、ぜひ江戸前のお蕎麦を召し上がってください。

お勧めは、なんといっても「神田藪蕎麦」です。
http://www.yabusoba.net/


このお店のすぐそばに、同じく江戸前そばの名店「神田まつや」もあります。
http://www.kanda-matsuya.jp/


藪蕎麦のお蕎麦はつゆが濃く、ずしっと来るような感じ、
それに対して、まつやは誰もが美味しいというような、一般受けするお蕎麦です。


どちらも秋葉原から近いです。

Qお風呂のお湯に白い浮遊物…

すみません。最近ためているお風呂のお湯に白い点状の浮遊物が浮かんでいます。垢ではないのですが見かけは非常に似ています。時間の経過とともに増えていくような気がします。お風呂は追い炊きができないタイプなので一日入ったら流します。ただ帰宅の遅い人がいるのでその間保温器(電熱棒のようなもの)で保温をします。その時風呂ふただけでは冷めてしまうので厚さ1センチ位のレジャーシート?(プカプカのやつです)を浴槽のサイズに切ってお湯の上に置いています。前はなく最近見かけるようになりました。説明が不十分ですがこれがなにかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします

Aベストアンサー

入浴中にそのフタはどこに置いてますか?
聞いている感じは「石けんかなあ・・・?」と思うのですが。
フタ(レジャーシートですか?)に石けん成分が付いていて、それが剥がれているのではないでしょうか?
なので時間が経つに連れてそれがお湯に浮いて来るとか・・・。
後思い浮かぶのは、おふろの栓を繋いでいるチェーンに残っている垢の成分とか洗剤成分ですかねえ。

これらでしたらフタをしっかり洗えばなんにもなくなると思います。

あと、レジャーシートは耐熱性のモノですか?
そうでなかったら表面のビニール質が熱と湿気で劣化して剥がれてきているとか。

全くの見当違いでしたらすいません(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報