プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在25歳です。
喫煙暦7年くらいで1日1箱はいかないくらい喫煙を
続けてきました。
しかし近頃著しい肌の劣化に悩まされ何度も禁煙を試みたのですが
失敗の繰り返し・・・。
自分の意思の弱さに情けなくなります。
同じようなトピを検索して参考にさせていただいてますが
改めて、禁煙に成功した方で、お肌に良い変化が表れた方、
モチベーションをあげるたいので是非教えてください!!
今度こそ有言実行で頑張りたいです★

A 回答 (4件)

 はじめまして。

32歳女性です。私も肌の加齢が気になりだしたこと、彼氏にやめて欲しいといわれたことなどから禁煙しました。10年ほど、一日1箱吸っていました。かなり重いものも吸っていたことがあります。
何度もくじけそうになって、2年ほどかかりましたが、やめてよかったですよ。今も全然欲しくありません。
 禁煙のプロセスで感動した体、肌等の変化をあげてみますね。
3日目くらいから、衣類、髪がにおわなくなり、まずそれがうれしかったです。体も楽に感じられました。
2週間~肌色が明らかに変わってきました。面白がって携帯のカメラで写真をとって記録してました。透明感、つや、かなり変わりますよ。今までどんな化粧品を使ってたときより劇的な変化でした。あと、いつの間にか、尿のタバコくささがなくなりました。逆に言えばそれまでずいぶんタバコくさかったんですよね。タバコ吸ってなかったら、今までの化粧品やサプリメントみんないらなかったかも、って本気で思いました。それと、生理が本当に軽くなりました。以前は病院に行ったこともあったくらいなんですが。冷え性だと思っていたけれどこれも治りました。あと、肌に関して言えば、吸っていた頃より傷の治りが早いです。にきび跡も残りにくくなりました。                                                 禁煙、おすすめですよ。定番「禁煙セラピー」の他に、別の著者の確か「女の子のための禁煙セラピー」という本があって、私はその2冊でやめました。書名不確かですみません。
 お若いようですし、回復した時には、もともとの自分の肌のきれいさに驚くかもしれませんよ。せっかくのモテ期ですから、意義は大きいと思います。何度失敗しても、一度も禁煙しないよりはましです。成功を心よりお祈りしています。
 以上、長々と失礼いたしました。
    • good
    • 35

こんばんは。


禁煙したいのであれば、
ぜひ『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』
という本を読んでください。
本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。
僕もこれでやめましたし、友達もこれでやめています。
世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、
安心して読めますよ。
だまされたと思ってぜひチャレンジしてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845405059/sr …
    • good
    • 15

私も4年くらいの間毎日タバコを吸っていました。

タバコをやる前はストレスがあっても肌荒れもせず、肌は綺麗な方だったのですが、タバコを吸い出して、1年辺りのころでしょうか。フェイスラインに白にきびができるようになりました。生活で変わった事はタバコを始めた事のみだったので、原因は多分これだろうなとは思っていたのですが辞められず、ずるずる吸っていました。その間全くニキビが治まる事はありませんでした。でも現在はつるつるの以前の様なにきびが全くできない肌に戻りました。一年前からタバコを辞めることができたからです。タバコを辞めると肌は見違える様に変化しました。私の場合、肌荒れの原因はタバコだったと思わずにはいられません。 

そして禁煙ですが、よく3日目までが勝負と聞きますがその通りだと思います。3日目辺りからはかなり楽になってきました。そして私は少しずつ減らすのではなく一気に辞めました。(私は1日10本吸っていました)そして、吸いたい衝動を紛らわせるためにその方法は良いのか解りませんが私はお香を吸ったりしていました。禁煙頑張ってくださいね!
    • good
    • 14

こんばんわ~ヽ(´ー`)/



禁煙をしまして半年くらいたちます。
おとといチョコレートを食べました。

今朝、鏡を見たらニキビが3つ・・・

まあ、禁煙してもほかの事にも気を配らんとね。

禁煙よいですよ~
・ご飯がおいしい(太るので注意)
・体調がよい(禁煙したては頭痛が激しい)
・仕事がはかどる(喫煙中って仕事してるようでしてない)
・臭くならない(女性なら特に好感持てます)
・お金が浮く(別のものに使っちゃいます)
・周りの人がハッピー

私は、本もガムもやってみましたがだめでした。
とある病院の待合室でタバコの害についての
VTRが流れてました。
その日は混んでいて延々一時間みてしまった・・・
かなりヘビーな内容だったのでやめようって
思いました。

最初は苦しかったけど、
今はやめて良かったと思ってます。
健康って害したときにありがたみがでますから
とりあえず先にありがたがってます♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます♪
本当タバコって百害あって一利なしですよね。
わかっちゃいるのにやめられない。怖い物です。
本数は少なくしていいるのですが吸ってしまえばたとえ1本でも
意味ないんですよね。

お礼日時:2006/04/23 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!