アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都道府県の形は何のよう?

たとえば長野県の形は、左を向いた男の顔、とか、子犬がお手をしているところとか形容されます。

いろいろの都道府県の形についての形容をお教えください。

A 回答 (13件中1~10件)

大阪府は鳥の様に見えるという


変わった意見を聞いたことがあります。
言われてみれば北部にくちばしや羽が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。質問を開いたままにしておきますので、さらにあればよろしくおねがいします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 10:34

△栃木県→ジャガイモ


△群馬県→翼を拡げた鶴
△埼玉県→サツマイモ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。質問を開いたままにしておきますので、さらにあればよろしくおねがいします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 10:37

長野県出身ですが・・・はじめて聞きました(笑)



群馬県は鶴の形と言われているようです。
翼を広げてくちばしが南東の方角です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。質問を開いたままにしておきますので、さらにあればよろしくおねがいします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 10:37

福岡県は形が九州に似ているので「九州の子供だ」と子供の頃から思っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。質問を開いたままにしておきますので、さらにあればよろしくおねがいします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 10:38

三重県はカタカナの「メ」に似ています。


影が薄い県ですがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。質問を開いたままにしておきますので、さらにあればよろしくおねがいします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 10:37

犬の形の神奈川県と子供の頃歌っていた記憶があります。

前足が三浦半島、後足が小田原箱根あたりとあって、横浜川崎あたりが顔です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。質問を開いたままにしておきますので、さらにあればよろしくおねがいします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 10:36

京都府は左向きの恐竜っぽいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。質問を開いたままにしておきますので、さらにあればよろしくおねがいします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 10:36

No.5です。

2度目の回答失礼致します。
小学校の時の授業で先生が、
「奈良県は右を向いてるタツノオトシゴみたいだね」
と言っていたのを思い出しました。
確かに似ていると思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。質問を開いたままにしておきますので、さらにあればよろしくおねがいします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 10:36

山形県は口を開いた男の人の横顔に見えますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。質問を開いたままにしておきますので、さらにあればよろしくおねがいします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 10:35

福井県は左向きのゾウに顔に見えます◎



参考URL:http://map.yahoo.co.jp/address/18/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。質問を開いたままにしておきますので、さらにあればよろしくおねがいします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!