幼稚園時代「何組」でしたか?

現在妊娠5ヶ月に入ったばかりです。
普段は家で座ったり横になったりしていること
が多いのですが、たまに外出すると、妙に子宮の辺りが重く、何か出てきそうな(気がするだけで、実際は何も出てこないのはわかっていますが・・・)違和感がある事が多いです。
今まで検診では何も異常はなく順調でした。
腹帯をしていないのが原因でしょうか??
同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

私も5ヶ月に入ったばかりの妊婦です。

私も毎日ではありませんが、お腹の下ら辺が痛い時もあります。そんな時って結構寒い日で冷えが関係あるようです。やはりお腹が出て来てるのもあるので、少々の違和感はあって当たり前だと思います(夜寝るにも仰向けじゃ、お腹が重苦しいのと同じで)。
明後日27日は戌の日になりますので、お参りしたり、お腹に腹帯を巻く様にしたりしてはいかがですか?(妊娠5ヶ月の戌の日に腹帯を巻く習慣が昔からありますが)
私も明後日から腹帯を巻き始めようと思っています。
そうすると腰痛防止にもなると思うし、お腹を冷やさなくていいと思うので…。
参考になれば幸いです♪
    • 3
この回答へのお礼

確かに大きくなってきているからそういう違和感みたいに思うのかもしれないですね。
家にいると平気なので、今度の検診で聞いてみたいと
思います。腹帯も一枚買っておこうかと思いました。
どうもありがとうございました!

私も妊娠5ヶ月に入ったばかりの妊婦です。

私も30分以上歩き続けたり、掃除や片付けを続けていると、下腹部が重く感じたり、張る感じがあります。(いつも、腹帯はしています。)
家に居る時は、すぐ横になれば改善するのですが、
外出している時は横になれないので、とりあえず座ってじっとしていましたが、
妊婦用のガードルも着用し始めてから、下腹部の違和感が改善されたような気がします♪(プラス腰痛も改善されたような気がします。気のせいかもしれませんが・・)

お腹を冷やさない為にも腹帯はしてた方が楽かもしれませんよ♪
    • 4
この回答へのお礼

同じような方がいらっしゃって安心しました(*^_^*)
家にいると平気なので、今度の検診で聞いてみたいと
思います。腹帯も一枚買っておこうかと思いました。
どうもありがとうございました!