昨年の暮れに小田和正さんのライブコンサートをTBSで見て、叉、久しぶりにファンになってしまったのですが、老眼鏡をかけていたけど50歳すぎなのかしら?結婚しているのかしら?と気になって眠れません。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

老眼鏡」に関するQ&A: 100均の老眼鏡

A 回答 (3件)

82年9月に結婚されてます。


sanzanさんも回答されてる通りファンの方で、ライブなどのお手伝いもしていた方だそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結婚した日にちまで教えてくだっさって本当にありがとうございました。
どんな女性なのか気になりますが、ひとまず結婚されていたということを知りほっとしました。あんなにかっこよかったのにすっかり歳をとられたみたいで少々あわれさを感じていたのですが、奥様がいらしたなら良い年月を重ねられていたのでしょうね。良かった、良かった・・・。

お礼日時:2002/02/04 12:51

1947年9月20日生 ですから、


今年55歳になります。

ファンと結婚しています。
事務所の方?出入りしていた方?だったような・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mimidayoさん
ありがとうございました。
これで、昨年のクリスマス以来のもやもやが晴れました。
なんだか、随分お歳をとられたみたいで、独身のはずが無いと、思いつつ独身だったらもしかしてホ○かしら?と心配してました。

お礼日時:2002/02/04 12:42

奥さんいます。

確かもともとはオフコースのファンの女性だったとか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の情報を有難うございました。
声は以前より少し落ち着いた感じでしたが、あの透明感のある響きには翳りがない様で久しぶりに癒されましたが、反面この人、今個人的には幸福なの?と言う疑問がムクムク湧いてきてしまい気になって気になって仕方が無く質問させていただきました。ライブで汗をかきながら着ていた手編み風のセーターと御揃いの帽子はきっと奥様の手作りだったんですね。

お礼日時:2002/02/04 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田和正

「風のように」の、車のCMで使われていたバージョンは
どのアルバムに収録されているのでしょうか

Aベストアンサー

♪あ~の 風のように やわらかく 生きる君が~
♪初めて 会ったときから 誰よりも好きだった

って曲ですよね?
あの曲、本当はCMのアップテンポの曲で、小田さんの映画「緑の街」でも使われていました。が、ライブでピアノ弾き語りをしてから、発売されるCDはいつもピアノバージョンですね。

さて、そのアップテンポの曲ですが、シングルにしかありません。シングル「緑の街」のB面にあります。確認してみてください。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item=568

Q小田和正のおすすめの曲を教えてください

生命保険の写真のCMで流れているような曲と
有名で知っているような曲や
この曲はおすすめというのがあれば、教えてください。
このベストを聴けば?!というのがあれば、そちらも教えてください。


あと・・・・・
こちらは回答はいいのですが、知っている方がいましたら!
10年前くらいのなのですが、
松嶋菜々子出演のCMでどこかのCDショップのような場所で
元彼に出会ってしまったときに流れていたのが、
小田さんの曲だったような気がするのですが、
知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

小田さん、母の代からの大大大ファンです!!
オフコース時代も含め私の好きな曲は、「愛を止めないで」「YES-NO」「秋の気配」「君が嘘をついた」「言葉にできない」「僕の贈りもの」「YES-YES-YES」「風の坂道」「緑の日々」「またたく星に願いを」「キラキラ」などです。
私の披露宴の時にも、オフコースと小田さんの曲を何曲も使わせてもらいました。
一番新しいアルバム「そうかな」は、本当に良いアルバムだと思います。タイアップ曲が多いので、聞いたことのあるサビ部分も多いと思います。
ベストだと「自己ベスト」が一番聞きやすいと思いますよ!!

Q小田和正の曲名教えてください

最近、CMで耳にした小田和正の曲なんですが
歌詞のサビの部分が「忘れないでどんなときも」という曲がありますが
なんていう曲かわかる方教えてください。
とってもいい曲だったので全部聴きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「たしかなこと」ですね。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09576

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20199850

Q有線で聴いた小田和正さんがコーラスで参加している曲

お世話になります。

今日お店で(たぶん有線)、女性ボーカルに
小田和正さんのコーラスが被った曲を聴きました。
その女性歌手の声は初めて聴きました。
歌詞も覚えていないのですが、最近出た曲ではないかと思います。
あやふやな情報ばかりですが、どなたかご存知ないでしょうか?
曲自体は特別心に残ったというわけではないのですが、
小田和正さんのファンなので、気になります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小田和正さんのサイトを見ると、矢井田瞳さんのアルバムの一曲にコーラスで参加とのニュースがありました。
http://www.fareastcafe.co.jp/information/info_right_news.html

試聴もできますのでご確認ください。
http://www.aozorarecords.com/yaiko/disco.html
http://mysound.jp/music/detail/tYVWJ/

Q小田和正、オフコースファンの方♪

先日、小田和正の「自己ベスト」というアルバムが発売になりましたが
オフコース、小田和正、の曲の中でどの曲がお気に入りですか?

1970年にデビューして数々の曲をリリースしておりますが 
あの透き通る声は いつ聴いても癒されます。
私は (古めの曲なのですが)「ロンド」「めぐる季節」「こころは気まぐれ」「君が嘘をついた」などが 好きですね。

みなさんは いかがでしょうか?
最近では TVの主題歌やCMソングでもおなじみの曲が多いですが
いくつか教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

角松敏生のアルバムは2枚所有しています。
「あるがままに」と「TEARS BALLAD」です。
好きな曲は「せめて無事な夜を」です。
同時期に井上大輔にもハマっておりました。
「PINK」と「ENDLESS BLUE」を持っています。
一番好きな歌は「言葉が下手だから」です。
マルイのCMで流れてましたよね~。しみじみ。

明日から、夫婦で出張です!同じ研究所で働いているんです。
(やってる事は違うけど)
それぞれが出張する場所(会社)は違うけど
同じ超ローカル地域に行くので、宿泊先も電車も一緒です。
ただ、本当に偶然だったので(さっき社内LANで発見した)
私は、グリーン車で、ホテルはダブルのシングルユース、
夫は普通指定席で、ただのシングルルームなので怒っています。

私の方が遅くに決まったので、グリーンしか空いていなくって
ホテルもダブルしか空いてなかったんだも~ん。おほほ。
(やっぱり私の方が日頃の行いがいいからだと思います)

それでは行って来ま~す。(^o^)/~~~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報