電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東武の通学定期券を買うには何が必要でしょうか?お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

鉄道会社に勤めております。

通学定期券購入時に必要なものは、
● 学生証
● 通学証明書
・・・上記2つが必要です。

最近の学生証は通学証明書と一緒のケースも多いです。

なお、学生証や通学証明書の住所や通学区間に記入漏れがあると、「証明書」にならないので発券できません。

購入前に確認する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通学に関係無い区間(塾など)は、やっぱり買えないのですね。分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 22:06

#2です。


通学範囲内であれば、一日に何度乗ってもOKです。
通学経路からはずれる駅まで塾通いのために定期を買いたい、というのはだめです。
「通勤定期」は買えますよ。乗る回数が多いのでしたら、回数券よりもお徳だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局あきらめました。御礼がかなり遅くなってすみません

お礼日時:2006/10/13 18:49

窓口に置いてある申込書に必要事項を記入し、通学証明書と一緒に提出すればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パソコンからログインできなくなってしまったので簡単なのですみません PHS見にくい

お礼日時:2006/04/25 22:20

学校の事務室で「通学証明書」を発行してもらい、駅に持参してください。

初回は必要です。継続の定期は生徒手帳や学生証の裏に駅で記入する欄があれば、それでOKです。
学年繰り上がり時には、新しい生徒手帳が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。やはり塾等に行くには使えないですか。

お礼日時:2006/04/25 22:36

どちらの交通機関も通学定期を買うには、学校で発行してもらった通学証明書(通学区間の記入してある物)が必要です。



学校事務室で発行してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局あきらめました。御礼がかなり遅くなってすみません

お礼日時:2006/10/13 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!