dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在CSでディスティニーを見流す程度ですがちょくちょく見ています。
ちょっと疑問に思ったのですが主人公はシンっという少年ですよね?
番組紹介でシンが主人公のような感じですが、
本編ではアスランが主人公でシンの存在が薄いように感じます。
現在25話で、最後まで見ていないのでコレからの展開が分かりませんが・・・
キラまで登場してきて一体ダレが本当の主人公なのだろうと疑問に思ってきました。
シンもそれ程ストーリー上重要な役割を果たしているような感じもしませんし・・・

A 回答 (5件)

一応製作者サイドは「シンとアスランとキラの3人が主人公です」とアナウンスしてます。



が、事実上は「キラ一人」です。
シンの扱いの酷さは「エンディングのキャストの順番」に注目するとよーく分かります。
最初の方は必ず最初にクレジットされてますが、「ある時点からキラとアスランの次に降格」されてますから・・・。

この回答への補足

コメントありがとう御座います!
クレジットまでは気付きませんでした・・・

補足日時:2006/04/25 18:30
    • good
    • 0

一応最初はシンですが、終盤はキラだと思います。


参考までに過去ログも読んでみては?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1716234
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502389
    • good
    • 0

シンはキラが主人公の座に帰り着くまでの「つなぎ」です。


シンにしてみたら、自分が主人公だと喜んでいたのに突然キラが出てきて
「俺を踏み台にした!?」って感じです。
    • good
    • 0

放送前はシン・アスカが主人公であると宣伝していましたが、いざ本編が始まると、前作主人公のキラやアスランの人気に押されてしまったようです。

製作者側も視聴者の要望に応えるべくキラやアスランを活躍させた為、回を追う毎にシンの影は薄くなっていきましたね・・・。
    • good
    • 0

確かに一応最初はシンでしたね。


でもアスランやキラの方が中心で役的にもシンは主人公なの?と思うような感じでした。

前作でもキラを主人公としていたけど、アスランとのW主人公ですし…。

最初の思惑と違ってきちゃったのかなと思います。
続編なんだからキラやアスランが主人公でいいのでは?と思いましたが、違った視点が欲しかったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います!

お礼日時:2006/04/25 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!