アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。25歳OLです。
前からそうなんですが、よく会社の人に「まあまあなんだけど、色気は感じないよね~。」って言われます。
ちょっと今回は気になったので、彼氏にも「私って、色気ない?」って聞いたら、
「自分でも無いことわかってるんだろ?はっきりいって無いよ。」って言われました。
今までは、自分は「きれい・美人」じゃなくて「かわいい」って路線でいたんですけど、そろそろそんな年じゃないし・・・
色気のある女になりたいんです。
男性には、どーゆう人が色っぽいと思うか聞きたいです。
女性の方は、自分が色っぽくある為にどーしてるか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

女性男性の目、また個人によって色気の定義も様々でしょうが・・・私(女性)が見ていて、色気のある人だナァと思えるのは、女性でも男性でもその人自体が人間的に素敵なことである、というのが第一条件かナァ。



例えば男から見た女性の色気のディテイルとして、長い髪の毛とかグロッシーな口紅とかあるかもしれないけど、結局小手先だけの色気で手に入れられるのは、簡単な人間だけ、と言う気はするかナァ。

何ごとにも自分の意見をもち、人に伝えることが出来、かつ、それを相手に押しつけず主張ができる人。自分を愛して自分の主張の仕方(容姿に於いても)を心得ている人、思いやりのある人・・・こんな印象でしょうか。私もそういうものを身につけて、良い意味の「色気があるね」と言う言葉を頂きたい物です、はい。
    • good
    • 0

年齢はあまり関係ないように思います。

まだ18歳なのに艶っぽいっていうんですか?横にいて女の私でもドキドキしちゃう子がいましたね。 その頃の私は男っぽかったです。それでそういう友達のこと、不思議に思って大人っぽーくみえたりしてました。

 後に仲良くなった男の子がいて、その人と毎日話してたら自分も色っぽいって言われるようになりました。別に付き合った訳でも、失恋してたわけでもないのですが・・・。男とか女とかっていう意識が潜在した付合いをすると、そうなるように思う?情熱的な危うさっていうんですか。は、はずかしいですね。。。

 marysan495さんと同い年位のお姉さんに、自分は男だ。女らしくてうらやましいーっていわれます。女優志願なので、女らしさが必要だと思うらしい。でも私から見たら。やはりかわいらしい(年下でこういう言い方するの失礼かもしれないんだけど)人なんですよね。そうやって素直に自分磨きしてるところとか、十分女性的なのになって。

 一度女に目覚めると、それはそれで難しいんです。女になったらさらにその女に磨きかけないと。  特別な目で見られるし、男手玉にとれなちゃ勤まらない(嫌な意味じゃないですよ。私これができないっ)。下手すりゃ悪女だったりするしね。

 質問からそれてたらごめんなさいね。でも、やはりmarysan495さんらしさを大事にして欲しいなって思います。
    • good
    • 0

彼氏はいろっぽくないっ!っていってもつきあってるなら気にすることないじゃん。

それとも彼氏以外の
人を狙ってるの?25歳とか、そろそろとか、みんながそうだからあたしも!っていうのはよくないよ!あなたの魅力がなくなっちゃうよね。色んな恋を経験すれば自然にでてくるから、そんなの焦っても無理。いい恋をすれば女は綺麗になるよ
    • good
    • 1

かわいいっていうのが少女らしさの象徴なら、色っぽさはおとなっぽさの象徴という感じですね。


色っぽいというのはどうも抽象的なイメージなので、なるのは難しいですね。
赤い口紅やハイヒールでセクシーさは表現できても、男性に色っぽさアピールするのは難しい。
思うんですが、周りの色っぽい人っていうのは、みんな聞き上手で、話していると落ち着く人が多いような気がします。そして色んなことをよく知っている。
つまり落ち着いてみりょくてきなんですよね。
やはり、自分の中にある大人っぽいイメージの女性になる努力をするべきではないでしょうか?
もしかしたら、的外れなアドバイスかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

どーも。

人それぞれだから自分なりの意見として。女性の色気は男性でいうと男らしさ、男気、になるんでしょうか?男女の別なくそういうのは経験からよるところの、なんというか、にじみでるものでは…と思います。かわいい今のままのあなたでいいじゃないですか。無理せず自然でいるほうが素敵です。
    • good
    • 0

人によって感じ方も違うとおもうけど


その人しかもってない部分が色気になるんじゃーない?
それは個性と同じものかもしれないけどぉ
周りと同じような雰囲気じゃーなくて
自分にしかない・その人個人にしかないもの★
んー説明しにくいΣ(゜Д゜;)
誰かの真似ってゆーんじゃーなくて
あなたにしかないものってあるでしょ?
それは考え方であり・動作であり・・癖とかもそーかも。

かおりの場合は
周りにヘンに気は使わないようにしてるよ?
マイペースのまんま★
もちろんスタイルとかも毎日自分で努力してます♪
=色気に繋がるかはわかんないけどぉ
自分に自信もてるように毎日自分に対して努力してれば
充実してくるしーそれが=色気に繋がるのかも?
周りの言葉に振りまわされないで
自分の思いのまま・・その分、自分に対しての努力は欠かさない。
そーしてればそのうち周りの自分を見る目も違って来るかもよん★
    • good
    • 0

こんちわ



興味のある質問なので回答に書きこします。
色気・・艶、とかそういった意味でのものですよね?
これって25歳や30歳のそこらで出せるものじゃあないんじゃないでしょうか?
女優で色気があるっていうと、40代の黒木瞳、斎藤慶子、50代とか、なんかそんな気がするんですよね~。

会社の人がいう「色気がない」というのは、つまり女性を意識しないということで、それだけ親しみがあるってことじゃあないのかな?

確かにしぐさや、物の言い方などでも、いわゆる女性を意識することはできるけれど、こういったものって、内面からにじみ出る経験やら生き方だと思うんですよね?

私流の自分が色っぽくなるには、
たくさんの恋をして、ないて、苦しんで、成長していくことかな?

全然回答になってませんでした。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

 いまその色気というのを、女性として魅力的な、という意味に解釈しますと、その女性自身がどうして色気をつけようかと考えることは、かえってそのひとの魅力を無くしてしまうのではないかと心配します。


 色気というのはその人の全人格からにじみ出る不思議な得体の知れないもの、という感じがします。これは男性の色気にも通用しますね。
 それで中年を過ぎようとするわたしの好みを言わせてもらえば、知的で賢い女性とか、なにか人生にテーマを持って楽しく生きているひとに、限りなく魅力を感じますね。それが世間で言うところの色気かどうか、さだかではないのですが・・・
    • good
    • 1

20代・男です。



「色っぽい」ですか。難しいですね。

いろんな意見が有ると思うんですが、
私は、女性の先端に、色っぽさを感じますね。
髪の毛だったら毛先、
指だったら指先、
言葉だったら語尾。
その先端が整っていれば、色っぽいなと感じます。

先端というのは、その人の性格などの内面が現れる部分だと思うんですよね。


とりあえず、ご自分が「色っぽい」と思う女性を観察してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!