プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回のテレビ朝日 トリック2を見逃しました。
どういうストーリだったのか教えてください。
前々回では、占い師の家に行ったところまででした。
未来を予言するビデオのネタは解明されたのでしょうか?

おそらく口パクではないかとおもっております。

A 回答 (3件)

私の知っている所をお教えしますね☆



未来を予言するビデオのネタの解明ですが、「おそらく口パク」惜しいですっ!
「そしてあのアラナミさん心筋梗塞で重体。」→「そしてその影響で東名高速で渋滞。」と予言する予定だったんです。
人が横切って一瞬ヨシコ様の口元が隠れた瞬間にヨシコ様は少し早口になっていました。
それは、「そしてその影響で東名高速で渋滞。」という普通の事を予言するはずだった。
そこにたまたま演歌歌手が倒れたと言うニュースが入ってきて、
ヨシコ様は、ちょっと声を入れ替えて言葉を差し替えれば、
その事件(重体の方)を予言する事が出来るという事に気が付いた、というのがトリックでした。

そして、奈緒子が時間の穴を見つけたという事にし、
トランプの手品をして、ヨシコ様を崇めている人たちを味方につけようとしたんですが、上手くいきませんでした。
その状況を見ていた、一人の男が時間の穴を見つけ出す手助けをして欲しいと言われます。

そして、ヨシコ様がまた予言します。
それは、「呪」と「怨」と「叫」の箱があり、「呪」と「怨」の箱には何も入ってなく、
「叫」の箱だけは開けるな、開けたらその者に不幸が起こるという内容でした。

のちに奈緒子と矢部に上田からの手紙がおばあちゃんによって手渡されます。
内容は、時間の穴は実際にある、以下の予言が当たっていれば帰れという物でした。
時間の穴を見つけるという作戦を頼まれる事と、
その作戦は失敗し、その頼んだ男が死ぬという事と、
奈緒子も窮地に立たされるという事でした。

あと、奈緒子の前に上田教授が現れ、どうやら脅されているそうです。
詳しい事はまだ放送されていなかった…と思います。

そして、時間の穴を見つけようと、相談を持ちかけた男がヨシコ様の後をつけ、
奈緒子と矢部がトランシーバーで連絡をつけながら後を追いました。
男は物置に入っていくヨシコ様を見て、その中に時間の穴があると思いました。
そして、予言にあった、「呪」と「怨」と「叫」の箱があり、「呪」と「怨」の箱には何も入ってなく、「叫」の箱だけは開けるな、という言葉で「叫」の箱が時間の穴だと思いました。
実際に、「呪」と「怨」の箱には何も入ってなく、「叫」と書かれた箱に手を伸ばしました。

そして、「あああ~」と襲われる声が聞こえ、連絡が途切れました。
奈緒子と矢部は物置部屋へ行き、ヨシコ様に会います。
ヨシコ様に入っていいか確認し、中に入りますが、
中にはたくさんの箱がありました。
が、「叫」の箱だけありませんでした。
かわりに「01」やら「02」の箱はありました。
が、すぐに業者の人が箱を外へ運び出してしまいました。

その時、ヨシコ様が奈緒子に勝負を申し出ます。

部屋に戻った時に、サツマイモさんにトリックを明かします。
Black_Tigerさんの説明、No.1です。

そして、また上田が奈緒子らに手紙を渡して欲しいと現れます。
で、再び消えます。

そして、奈緒子とヨシコ様の予言勝負です。
Black_Tigerさんの説明、No.2です。

解決は次の放送で明らかになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 22:18

こんにちは。


自分も今「復習」しました(笑)。
ちなみに最後なんですが、まず、3つのコップの1つにカミカクシ(矢部)が毒を入れました。
次にそれをサツマイモ(長部)がシャッフルしました。
吉子は「右・真中」とし、奈緒子は「右・左」とした記憶があります。
もしくは左右が逆です。
で、吉子が自分の予言した右と真中を信者の前で飲み干し、残りの左を奈緒子に突き付け、飲む所で終わったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


なぜかスノボジャンプの番組で時間が押されてましたね。
公式サイトにて予習や復習も可能です。
私は途中から見たのですが、ある男が時間の穴に落ちました。
「呪」とかの箱があり、「叫」の箱に落ちました(落とされました)。
しかし、これは「叫」ではなく「04」と書かれた箱であり、先入観を持たせたそうです。
超能力者が「叫の箱は絶対に開けてはならない」と。
まぁ、「トリック1」の“おかぁさま”ネタに近いと思います。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/trick/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!