電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。現在、ノートPCの購入を検討しています。ほぼDELLで決めたのですが、どの機種というわけではなくメモリは512MBが標準だと思われるのですが、購入当初から1GBに増設するのは、金額的に言ってお得なのでしょうか?
実際、512MB→1GBにすると2万円近くも高くなってしまうので、そんなにうま味のある製品とも感じなくなってしまいます。別の店でメモリを買って増設という形にした方が安く済むのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

安く買える店をお持ちなら、別買いの方が安いです。

ただし、ノートのスロットは2本だけですから、512M一本セットされた(256×2ではない)状態で購入してください。
またDellですと相性の心配がありますから、相性交換をしてくれる店で購入してください。

ただ、ノートPCでハードな使い方をするのでなければ、メモリ1Gは正直もったいないです。
どのような作業をされるのでしょうか??
    • 0

私もDELLのノートPCを使い

メモリを1Gにしました。
これはネトゲをやるためでして
それが無ければ512で十分だったでしょう。

最初から1Gが必要か?という問題ですが
最初の時点で256X2ではなく512X1にして
後日増設可能にしては如何でしょうか。

実は私も最初価格が安いことから256X2で
購入したのですが1G増設のおり結局無駄に捨てる
羽目になってしまいました。
    • 0

ノートで512MBをオーバーフローする使い方なんてあるかしら。

どのみち3Dゲーム,CADなんて夢だし、せいぜい PhotoShop ぐらい?
それなら液晶ましなのいくらでもありそう。って関係ないですね。

メモリ上げたくらいで速くなるPCでもないし(型番は知りませんけど
DELLでしょ?)、ウェブ山ほど立ち上げれば多少おかげが出るかもし
れません。
けど、そのために 2万円 ?
    • 0

メインメモリが 512MB あれば、ごく普通の用途ならば十分な容量です。

よって、1GB にするかどうかは、ご質問者さんの使用目的次第だと思います。

また、後になって、もし、メモリを増設することになった際、
ご自身にその増設のスキルがあるかどうかも考えておいた方が良いでしょう。
    • 0

普通に使っているので有れば、512MBで十分だと言われていますね。

オンラインゲーム等をすると、メモリもジャブジャブ要るらしいですよ。
    • 0

512で十分です。

ノートなら。
何に使うのか存じませんが、メモリ不足だと思ったら後で増設すればいいでしょう。
    • 0

PCの使用目的によるでしょう。

3DCADや画像処理を目的とするのであれば1Gくらいあってもいいと思いますが・・
費用対効果で考えて見てください。
    • 0