プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼け止め(下地)はポール&ジョーを使っています。
そしてパウダーファンデがコーセーのルティーナなんです。

やはりライン使いしたほうが良いのでしょうか?
皆さんはライン使いしていますか?

春夏用のファンデや下地を探してるのですが
下地はポール&ジョーを気に入ってしまい
ファンデはルティーナを気に入ってしまいました。
ファンデのポール&ジョーと下地のルティーナは、あまり使用感が好みでなく気に入らなかったんです…。

こーいった場合、ムリにでもどちらかに合わせた方が良いでしょうか??

皆さんのアドバイスお願い致します!

A 回答 (3件)

美容部員はライン使いを勧めますが・・・(私もその1人でした^^;)


下地はそのラインのファンデに合うよう作られてますので、ライン使いが気に入ればそれに超した事ないですが、みんながみんな気に入る訳もなく・・・
他社の物だと合わない物もありますが、使っていて仕上がり・使い心地が満足できるのであれば無理にライン使いする事ないです。
私もライン使いしてません・・・美容部員してる頃ですらライン使いしてませんでした・・・
使ってる本人の使い心地で選ぶのが1番です。
    • good
    • 0

私もしていません^^;


メーカーさんは当然した方がいいと言うでしょうけれど
@コスメなどのコチコミサイトを見ても
同じブランドの下地とファンデが同じように高評価という
わけではないので、ライン使いしていない方も
たくさんいらっしゃるのかな~と思います。

ちなみに私は下地はオルビスのアクアフォース
エキストラ ジェルという美容液で
リキッドとパウダーファンでは今度カバーマークを
買おうかと思っています^^
    • good
    • 0

今はライン使いしてます。


理由は、それまで使っていた下地が廃盤になってしまったため、代わりとしてファンデーションと同じブランドの下地を使い始めたらそれが良かったからです。
以前は違うブランドの物を使ってました。

好みでないのであれば敢えてライン使いする必要もないのでは?と思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!