電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
GWに、女友達4人と伊豆へ旅行へ行くのですが、
どうやら恋人岬というところがあって、おもしろそう!と、思ったのですが、
恋人宣言だのする場所と聞いたので、
同性で行くような場所じゃないんじゃないかと心配です。

もし、行って浮いて気まずくなるのも嫌なんですが、
結構有名な観光地だったりするんでしょうか??
カップルじゃなくても気まずくないのでしょうか(?_?)

A 回答 (8件)

伊豆の恋人岬も「恋人と行くと別れる」というジンクスあります(笑)


フツーに観光地となっているので、いちゃつくカップルしか来ない、なんてトコじゃないですよッ
休日ともなると、他県ナンバーの老若男女がわんさと来ています。

遊歩道の終点まで行くと、目の前に海が見えて、かなり景色はいいですが、ひたすら歩きます。
かなり距離あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アチャー(笑)
では、そこに居たカップル別れるんだー。
ぷぷぷ。
なーんて心で呟きながら観光できそうですね
景色みたいです!!歩いて痩せるぞーッッ

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 09:13

団体客だってバスで来たりしていますので全く問題ないと思いますよ。



そもそも客寄せスポットですから、観光名所を網羅したいと思う観光客が何気なくコースに組み込むケースは多いです。

我が家もよく旅行に行きますが、親子連れで普通に見学しましたよ。
(確かにアベックが多かったので、当時幼稚園児の息子が「らぶらぶだあ~」とアベックを指さしてしまったのがバツが悪かったぐらいです)

他の方もおっしゃっていますが、人は他人の動向などあまり気にしないものです。
堂々と観光しちゃって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団体客がいると心強いです(何が)
えーっと後ろからカップルをからかわないようにしますね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 09:18

 女性グループなら大丈夫でしょう。


男二人組ならイタイと思いますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男2人(笑)
そんな人達見つけたら声かけるかもしれません(ぇ)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 09:17

こんばんは。



観光スポットというだけであって、別に雰囲気のよい場所とかそういうわけではありませんから気にすることは無いと思いますよ。実際に家族連れとかいましたし。GWということでカップルばかりが訪れるということもないでしょう。
富士山が見れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
家族連れがいるなら安心です♪
結構な観光スポットみたいで・・・富士山みたいです!
晴れるといいなぁ~って思います☆

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 09:17

グアムの恋人岬と向かい合ってるだか緯度が一緒だったかで出来たらしく


鐘があって2人で鳴らして愛を誓い合う(笑)場所です。
その後小屋(おみやげ物屋さん)で申込書に記入して証明書をもらうと
結婚式のときに祝電が届くとか・・・。
女性同士で行っても浮くことはないですが面白い場所でもないと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鐘鳴らしてしまおうかな1人で(笑)
意外に地味な場所だったり・・・(?_?)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 09:11

結構な観光地です。


しんみり、うっとり、愛をささやくという
感じではありませんね。

昨年GWに行きましたが、あまりの車の
多さに、通過しただけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!そうなんですか!
結構訪れる人は多いんですね・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 09:09

 愛知県に渥美半島にも恋人岬ってあるんですよね。

こちらの場合はカップルで行くと別れるって地元のジンクスがあるんですよねー。私は伊豆の方はわかりませんがGoogleのローカルなんかで検索したらでませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(?_?)
言われてみれば渥美の恋人岬、地元だからか、
気にせず女同士で行きました(^_^;)
検索してみます~
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 09:08

他人は自分が思っているほど他人に興味はないですよ。


気にせずに旅行を楽しんできてください。
ちなみに恋人岬には行ったことがないので現場の雰囲気はわかりません。
でもそういうところにあえて女性だけで乗り込むのも一興じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー間違いないですね(笑)
言われてみれば・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!