プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回投稿したのですが、わかりづらかったので再度投稿しなおします。

今年の1月に付き合いだした同じ職場の上司がいます。
1月下旬頃に私が不安で彼に「今私たち付き合ってるのか」きくメールをしました。
メールの返事がなかなかこず電話もかけてもきられた日があり、不安になって社内では内緒で付き合ってるにもかかわらずばれそうになる行為をしてしまい彼に怒られました。
そのことで彼から今後付き合うか考えさせてほしいといわれました。

その後は仕事上の話は時々しますが、それいがいはほとんど話さないし、メールもほとんどしてません。
したメールもそろそろ答えでたか確認のメールくらいです。(まだ考えたいとの返事でしたが・・・)
考えさせてほしいといわれたのが2月半ばです。

今度GW前日の夜にでも「GW中もし暇できれば遊ばない?」とゆうメールをするべきか迷っています。
今後付き合うかまだ結果でてないのに誘っていいものかと・・・
私の気持ちはやっぱりせっかく休みあるんだし遊べるなら遊びたいです。
よければご意見おねがいします。

A 回答 (5件)

つきあってるのかどうか不安でメールを送った気持ちはすごくわかります。

あなたはたぶん、「つきあってるよ」って安心させてくれるメールを期待していたんだろうし、「つきあってないよ」ってメールがきたら、自分でも諦めがつくかもしれないって期待があったのかもしれません。

それで、彼からの返事は「考えさせて欲しい」だったんですよね。

あなたも彼からの返事で、考えなくちゃいけないんじゃないかなと思います。彼の考えがまとまるまで待つのか、終わりにするのか。

遊びに誘うのは、「私たちつきあってるの?」って聞く前にするほうが良かったかもしれませんね。彼には考えさせちゃってるから、彼のほうはあなたと遊ぶのは、気軽な感じで楽しめないかもしれません。つきあいはじめはぎくしゃくしてても、二人で過ごすうちに少しずつ仲良くなることってあるけど、あんまり早くに「私たちどうなの?」とか「私のことどう思ってるの
?」みたいな感じでつめられると、めんどうくさくなることってあるかもしれません。私はあります。改めて聞かれると、なんだかよくわからなくなってしまうことはある。つきあいだして長くなれば、お互いのこともわかってくるし、自分の気持ちもはっきりしてくるけど、つきあいはじめはお互いのことがよくわからないこともあるし・・・。相手におされた形でつきあいはじめた場合は特に、いきなり急に大好きにはならないこともあると思います。

焦りすぎたんじゃないかなあ。自分の気持ちに空回りして、彼の気持ちや彼の負担になることを考えられなかったのかも。社内恋愛の場合、いろいろつらくても、がまんしなくちゃいけないことってたくさんあるから、あなたが自分で自分の気持ちを持て余す状態なら、彼も「この状態でつきあっていくのは大変」と思うかもしれません。

もう少し冷静になれるまで、遊びに誘ったりせずに、自分の気持ちを整理したほうがいいかもしれないと思いました。彼から連絡がなければ、彼はGW中で休みにも関わらず、あなたと遊びたいとは思わないって思うことにして、あなたはその結果どうするか、あなたの気持ちを考えたほうがいいと思います。もうさんざん押してるみたいだから、引いて様子を見る時期かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直もう一度片思いからがんばればいいのかなと思っていました。

1月に付き合いだしたとありますが

それは体の関係をもったからですか?
その行為があって、付き合ってるのか分からなくて
聞いて、考えたいの答えだったら
彼は遊びだったんでしょうね。。
それに、体の関係がなかったとしても
電話を切られたりなんて行為は
相手に好意があったらしないですよね!
仕事だったとしてもフォロウするのが当たり前だと思います。
私的には脈ないと思います。
ゴールデンウィークもきっとあってはくれないでしょうね。。
いつまでもどうなの?って聞いても
結果は同じだと思います。
同じ職場だし、自然にあなたが諦めて消えてくれるのを
待って、答えを濁してる感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

電話は切られた後にこっちもむかっときて変なメール送ったからどっちもどっちで^^;
厳しい意見ありがとうでした。

おはようございます。

彼から2か月も何もアクションがないのは脈は無いかと思います。
それに2か月も考えて結論でないのも、どうかと思いますよ。彼はこのまま、曖昧にする気かも知れません。同じ社内であやふやな別れは辛いと思います。
それに貴方がどんな風に社内にバレる行動をしたか分かりませんが普通、貴方を好きなら穏便に考えてくれると思いますよ。
でも、貴方は彼のハッキリしない態度で業を煮やしていつまでも悶々としてるのは良くないし、はっきりさせる為にも、これが最後と言う気持で誘ってみたらどうでしょうか?
それで駄目なら、もう諦めると心に決めて。
彼にも、彼の事は諦めるから今後仕事上はきちんと、わきまえますから、と言ったらどうですか?
今後、社内で気まづくならない様に。
もし、誘いに乗ってきてくれたら、今までの気持ちのすれ違いをきちんと話して彼が困る事をしない様にしたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、毎日きまずくて仕方ないです_| ̄|○

彼から明確な返事がない事=それがあなたへの 無言の返事ではないかと思われます。

2月半ばからずっと待つあなたに 曖昧な態度を取り続けるのは 不誠実だと思いますし あなたへの気持ちがさめているのは明らかに見えます。

お誘いのメールは やめた方がいいでしょう。彼の気持ちも判らないのですから。今は 相手の方のアクションを待つしかない時期だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えればそうですよね。

「考えさせて欲しい」

と彼氏さんから言われてる状態で貴方の方からアプローチをかけていたら追う女になって惨めだと思います。
ここは相手からの反応を待つべきだと思います。
負わせる女になった方が恋愛は有利です。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考えもったほうがかっこいいですよね。