dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2台のPROXYを利用しています。PROXY1とPROXY2とします。PROXY1から特定のWebページにアクセスできないのですが、PROXY2からはアクセス可能です。
また、PROXY1は特定のWebページ以外はアクセス可能です。
アクセスできないときのブラウザの表示は以下の通りです。

ERROR
The requested URL could not be retrieved

While trying to retrieve the URL: http://www.

The following error was encountered:

Connection Failed

The system returned:

(10060) WSAETIMEDOUT, Connection timed out.

The remote host or network may be down. Please try the request again.

Your cache administrator is webmaster.

何が原因なのでしょう?

A 回答 (2件)

> (10060) WSAETIMEDOUT


http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/winsock_ … 
の10060の項目を見ると名前どおりタイムアウトのようですね
http://forums.belution.com/ja/vc/000/048/74.shtml にスレッドがあるんですが
質問者さんの場合は常にPROXY1の方だけがtimeoutになるのでしたら
PROXY1のtimeout秒数かリトライ回数を短く設定されているのではないですか?

この回答への補足

いろいろ試した結果、PROXYのポート番号を変更したらアクセスできるようになりました。有用なスレッドを紹介していただきありがとうございました。

補足日時:2006/04/28 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
timeout秒数・リトライ回数は両方のPROXYともデフォルト値のままなんです。タイムアウトをキーにしてもうちょっと調べてみます。

お礼日時:2006/04/28 10:46

サイトによっては、PROXY経由でのアクセスを制限してるところがあります。



で、PROXYによっては、PROXY特有の情報をそのサイトに
与えるものと、隠ペイするものがあります。

その違いの可能性も…

※2つのPROXYの設定がまったく同じである場合
 はわかりません。

参考URLでどんな情報を漏らしているか確認は取れます

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/evc.html

この回答への補足

いろいろ試した結果、PROXYのポート番号を変更したらアクセスできるようになりました。環境変数はこれから勉強していきたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2006/04/28 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
環境変数を確認しましたが、両方のPROXYとも同じでした。もうちょっといろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/04/28 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!