こんど友人の結婚式に出席します。(私=男 友人=新郎)幼なじみ3人(男3人)で余興をすることになったのですが、何をすれば盛り上がるか悩んでいます。
 そこで、みなさんが今までに「結婚式でこんなことをやりました」っていうのを教えてください。もちろん、会場でうけた、うけないかかわらず、さらに下ネタも含みます。そして、会場の反応など教えてくだされば幸いです。宜しくお願いします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1.新郎当てクイズ。


  新婦に目隠しをして新郎友人全員と握手をして何番が新郎かあてる
  同時に新婦友人を呼んで逆をやる。
2.女装してダンス入り歌
3.新郎を交えての歌(途中替え歌にする)
  キスを促す曲、愛してるなどの台詞入り、でキスさせる。(新婦)
4.暴露ばなし。(コント風)
5.一気のみ大会、
  負けたら新婦とキス
6.二人がどれだけ理解しているかクイズ
  二人に関するクイズに二人が同じ回答ができればいいが、間違えたら罰ゲーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたみなさんへのポイント発行がおそくなりました。どれもさんこうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 23:26

私の友人の結婚式にでたときのことです。


新郎のお友達の方で、2人の馴れ初めを劇にして上演した方がいました。
男ばかりなので、新婦役は女装になります。(これは見てるだけで笑えた)
5人ほどでやっていたので参考になるかどうかは・・・?ですが。
これは、当たれば大うけですが・・・。

会場全体を使って、やってたので一体感があって面白かったです。
「春・・・」と言いながら、来賓の方に「お願いします」と桜の枝を持ってもらったり、「○月○日初めてキスをしました。」で新婦に「間違いはありませんね」と念を押したり。最後は「写真機をお持ちの方はどうぞ前へ・・・」で2人のキスで締めくくる。というものでした。
また、そのあと、なにごともなかったかのように自分の席に戻っていかれたので余計笑えました。新郎新婦が退席してる間に化粧は落とされたようですが・・・。
新婦の友人が、2人の馴れ初めを紙芝居にしたり・・・というのはよく見かけました
が、男性の方がやられてるのはあまり見たことなかったので、インパクトはありました。
私の中では一番のヒット商品です。
何をするにも、絶対恥ずかしがってはいけません。
見てるほうが恥ずかしくなっちゃいますからね~。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼なじみの男友達が余興でやれることは、やはり普通の出席者では出来ないような恥ずかしい芸でしょう。この企画、練習が必要かもしれませんが、面白いと思います。演出によっては、ほかの出席者も巻き込んで出来ますからね。まだ式までは時間が有るのでじっくり企画できそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 22:53

 私の母の話なのですが、いとこ(女性です)の披露宴に招待された時のことです。



 相手の方の職場の同僚の人が余興としてオークションをしたそうです。
 勤め先がゴルフ用品を売ってる会社らしいので、ゴルフクラブなどを商品にして、最後は売上金を新郎新婦にプレゼントする、って言う企画だったそうです。

 うちの親戚はそういう類(全員参加型)の余興は大好きな人が多いので、あっと言う間に全部売り切れて、だいぶ盛り上がったらしいです。

 あと、うちの母曰く「新郎のために一生懸命盛り上げようとしてる姿がとっても良かった♪」とのことです。

 歌でもスピーチでもなんでもそうですが、やっぱりテレたり、イヤイヤやってると分かるんですよね、そうするとどんなに内容が良くても引いちゃいますから。

 ここは幼なじみの晴れの日を盛り上げるためにもがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式は見ず知らず同士が同席するものですから、みんなで参加できる企画をするのは参加者のためにもいいですね。オークションはさすがに考え付きませんでした。お得な商品などは用意できませんので、新郎新婦にちなんだ何かでやるのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿で二次会会場を探しています&ゲーム・余興について

来年3月に妹が結婚することになり、私が二次会の幹事をやることになりました。(兄弟姉妹が二次会の幹事をやることって珍しいと言われましたが…)

妹の希望では、出来れば新宿で会場を探して欲しいとのこと。『ゼクシィ』や「ぐるなび」のホームページで検索したところ、「てあとろん77」という会場が見つかりました。「てあとろん77」に行かれたことがある方がいらっしゃれば、感想などお聞かせ下さい。また、他にも新宿でオススメの二次会会場があれば教えて頂けると幸いです。人数は40人程度、飲食代は1人5000円前後位を想定しています。

また、二次会で盛り上がるゲームや余興があればアドバイスをお願いします。新郎新婦の友人は皆未婚らしく、密かに新しい出会いを期待している人が多いと聞きました。初対面の来場者同士が仲良くなれるようなゲームなどはあるでしょうか。

Aベストアンサー

二次会のゲームですが・・・
通常のビンゴとは別に、名前ビンゴはどうでしょう?
5×5=25マスのシートに、自分以外の名前を聞いて書き込んでいく。
知り合い以外に、名前を聞いて回らないと全部のマスが埋まらないように・・・
司会者が「お名前は?」みたいに指名して、指名された名前がシートにあれば塗りつぶす。
私の時にこのゲームをやり、けっこう盛り上がり、連絡先を交換している人もいましたよ!

Q挙式会場と披露宴会場が離れています

入籍後1年を経て、3月に東京で結婚式を挙げます。

彼の出身が関東、私の出身が中部地方、現在住んでいるのが静岡と言う理由で、間をとって、東京で式を挙げることになりました。

先に教会の予約をしたため、教会からの紹介で、そこから徒歩で10分ほど離れた披露宴会場を利用することになりました。

招待客は40名程ですが、今になって、みなさん、遠方から来てくださるのに、色々な場所を行き来させるのが申し訳ないと思いはじめました。

挙式終了後、タクシーを手配して、乗りあわせで披露宴会場へ移動していただこうと思っているのですが、他にもっとスムーズに事を運べるような方法はないでしょうか?

それとも、これがベストな方法でしょうか?

どなたかお知恵をお貸しください。

招待状は発送済みなので、挙式会場の変更は無理かと思われます。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
静岡から東京での結婚式の打ち合わせは大変ですよね。
身体をこわさないよう、十分気を付けてくださいね。

さて、私たちの場合、場所はそれ程はなれていなかっ
たのですが、天気予報で確実に雨だと分かっていたの
で(泣)自分たちでマイクロバスを借りてしまいまし
た。当日は、本当に凄い雨だったので(泣泣)、これ
が役に立ちました。

会場が遠いことがわかっているのであれば、何かしら
用意する方が親切だと思います。
式場の担当の方と、よく相談してみてくださいね。
(駐車場の問題もあるので)

Q挙式と披露宴会場を別の会場で行う時

5月に結婚式を行うことになりました。挙式は熱田神宮で行い、披露宴はそこから車で15~20分くらいのところの会場で行う予定です。
熱田神宮の神前式の会場は広いため、できれば多くの方に出席していただきたいのですが、挙式と披露宴の間に2時間近く空き時間ができてしまいます。そのような場合、出席者の方にどのようなおもてなし(よい時間の使い方)ができるか、経験のある方またはよいアイデアをお持ちの方、教えていただけないでしょうか?
また、熱田神宮では挙式のみ、披露宴は別会場で行った方の経験談をぜひぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

熱田神宮ではないんですが、私の友人が、教会(式場のチャペルではなく、本当の単独の教会堂)で挙式をして、別の会場(ホテル)で披露宴をしました。距離にして、やはり車で15~20分でした。

やはり2時間くらい間があいていたので、最初は「その間、どうしてよう?」と思いました。(私は招待された側でしたが)
でも実際は、新郎新婦におもてなしの気を使っていただくほどの事はなかった記憶があります。

2時間近い空き時間と言っても、挙式の終了時刻とともにパッと全てが終わってしまうわけではなく、その後も新郎新婦や参列者となにげに歓談していました。
また、新郎新婦が披露宴会場に向かう車に乗り込み、出発するのを見送ってから、出席者が順次移動しました。
だから、出席者が挙式会場を出るまでにも、けっこう時間が経過しました。

それから、挙式会場から披露宴会場も、「車に乗っている時間」が15~20分じゃないかしら。
大型バスに全員が乗り込んで同時に移動すれば別なんですが、数人ずつタクシーで移動などの場合、最後の車が披露宴会場に到着するまでには、(先頭の車が挙式会場を出発してから)30~40分くらいかかる気がします。
その後、皆さんトイレに行ったり、向こうで歓談するかもしれません。
そして、会場にもよるんですが、全員が集まっていそうなら、定時から披露宴が開始できるよう、披露宴の開始時刻よりだいぶ前に会場に入っていただくこともあります。

披露宴会場の方に、出席者の控え室みたいなのがあると思うので、そこで歓談していただくのでも大丈夫かもしれませんよ。

熱田神宮ではないんですが、私の友人が、教会(式場のチャペルではなく、本当の単独の教会堂)で挙式をして、別の会場(ホテル)で披露宴をしました。距離にして、やはり車で15~20分でした。

やはり2時間くらい間があいていたので、最初は「その間、どうしてよう?」と思いました。(私は招待された側でしたが)
でも実際は、新郎新婦におもてなしの気を使っていただくほどの事はなかった記憶があります。

2時間近い空き時間と言っても、挙式の終了時刻とともにパッと全てが終わってしまうわけでは...続きを読む

Q迷っています。ホテルで行う披露宴、窓のある会場とない会場

先日こちらで結婚式を行う会場を相談しました。
そこでいただいたアドバイスを参考に、老舗のホテルで行うことにしました。
ホテルは決まったのですが、次の悩みは披露宴を行う会場です。

迷っているのは以下の二つです。
ちなみに料金はどちらも同じです。
招待客は約100人で、田舎から出てくる親戚がその半分。

候補1
・窓のある部屋。自然光が入るので明るい感じ。
・ただし窓の外はテラスのようになっているだけで、景色は見えません。
・窓がある分、会場の装花は候補2の半分ほどの金額。それだとさみしいので追加料金が発生。そうすると候補2よりその分金額は高くなります。
・会場のはほかの部屋と隣接していないので、プライベート感がある。
・全体的にさわやかでかわいらしいコーディネートが多い

候補2
・天井が高く、豪華なシャンデリア。ザ・宴会場のイメージ
・壁のデザインが和な感じ
・窓がない分、特別に装花が豪華で候補1の倍の金額のものがプランになっている。
・候補1より古い。壁や全体的な雰囲気が昭和。
・大きな会場を分割するため、横で披露宴をしている可能性大。(時間はずれます)
・窓がない分、シックで大人っぽいコーディネートが多い

コーディネートはどちらの会場にしても自分たちの好きなようにできます。
私はシックな感じで行こうと思っているので、候補1でもそのように考えています。
みなさんならどちらにされますか?
理由と合わせて教えてください。

先日こちらで結婚式を行う会場を相談しました。
そこでいただいたアドバイスを参考に、老舗のホテルで行うことにしました。
ホテルは決まったのですが、次の悩みは披露宴を行う会場です。

迷っているのは以下の二つです。
ちなみに料金はどちらも同じです。
招待客は約100人で、田舎から出てくる親戚がその半分。

候補1
・窓のある部屋。自然光が入るので明るい感じ。
・ただし窓の外はテラスのようになっているだけで、景色は見えません。
・窓がある分、会場の装花は候補2の半分ほどの金額。それ...続きを読む

Aベストアンサー

演出によりますよね。
キャンドルやルミカ、花火やるんだったら、
断然候補2のほうが装花も豪華な分いいかなぁ。
天気が悪い時はもちろんだけど、
どうせ景色見えないのなら窓があってもねぇ。
自然光は良くも悪くも色々影響あるので。

会場の雰囲気がきっと候補1のほうが気に入っているのかな
と思うのですが・・・(だって候補1だもん)
窓の位置は?
高砂席の後ろ窓だと場所によっては、逆光になって眩しいことも。
写真もキレイにとり辛いし、見づらいよね。
一時の演出として後光がさすていどなら、
むしろキレイですが・・・ずっとはねぇ。
逆に反対側ならむしろ自然スポットライトでいいよね。
両サイドだと、演出に影響なければ明るくていい。
片側サイドだと会場サイズにもよるけど、
会場内の明るさに差が結構出たりもする。
こっちのいいとこは他の披露宴に影響されないことだよね。
バンドとか太鼓の演奏をお隣でやられちゃうと、
しんみりムードの時とかはかなり微妙だもん。

何を優先するかかなぁ。
パッと明るい雰囲気が欲しいなら、候補1。
演出が映えたほうがいいなら、候補2。
装花がいい方(高級感+雰囲気よね)なら、候補1≦候補2かなぁ。

隣で別の披露宴が現時点で入ってるかどうか聞くのもアリでは?
分割タイプは、激しい音は漏れ聞こえるので・・・
これがそんなに気にならないのであれば、
私個人としては、断然候補2を選びますね。
天井高くて装花がいいほうが、高級感でるしね。

演出によりますよね。
キャンドルやルミカ、花火やるんだったら、
断然候補2のほうが装花も豪華な分いいかなぁ。
天気が悪い時はもちろんだけど、
どうせ景色見えないのなら窓があってもねぇ。
自然光は良くも悪くも色々影響あるので。

会場の雰囲気がきっと候補1のほうが気に入っているのかな
と思うのですが・・・(だって候補1だもん)
窓の位置は?
高砂席の後ろ窓だと場所によっては、逆光になって眩しいことも。
写真もキレイにとり辛いし、見づらいよね。
一時の演出として後光がさすてい...続きを読む

Q3箇所ほど挙式会場を見学後、それぞれの会場で見積もりを出してもらいまし

3箇所ほど挙式会場を見学後、それぞれの会場で見積もりを出してもらいました。その中でも気に入った会場へ仮予約をいれ、今度正式に契約をしに行きます。
ただ、他の2箇所にはまだ連絡していません。というか連絡をしたほうがいいのでしょうか。
割と感じの良いスタッフだったので、メールか電話で「他の式場にしました」と一言伝えた方がいいのかなぁ・・・と悩んでいます。皆さんはどうしていますか?
連絡する場合にはどのように伝えると良いでしょうか?
意見ください。

Aベストアンサー

他の2箇所の会場へも仮予約を入れているということでしょうか?

もし仮予約されているのであればキャンセルの連絡はされたほうがいいと思います☆

もしかしたら、ご質問者様が仮予約していた日を希望している方がいるかもしれないし、
だったら「仮予約の期限がくるまで待ってよう」より、すぐキャンセルしたほうが
見ず知らずの人のためになるかな~と思いまして。

私自身が仮予約のキャンセルの連絡したときは、特につっこんでは聞かれませんでしたよ☆
「色々と検討して、今回はキャンセルさせていただきます」とだけ伝えて
先方も「わかりました~」で終わった気がします。

きっと、たくさんの方が仮予約いれて、そしてキャンセルして、だと思いますので
会場側も慣れてると思いますよ(●´ω`●)

もし、見積もりをもらっただけで仮予約は入れていないということでしたら
特に連絡はされなくても大丈夫だと思います!!

素敵な結婚式になりますように…☆☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報