彼は同じ会社の30歳半ばの人で、妻子があります。
今度のバレンタインには、手作りチョコと合わせ何かプレゼントを・・と
考えていますが、ナカナカこれ!と言った物が思いつきません。

服は奥さんが買い、彼は買わないとのことなのでパス。
タバコは吸わない。
センスのいい人なので、おかしな物は贈れない。
社長の息子でいい暮らしをしている。
以上思いついたことを、あげてみました。

会社のパソコンで使う、マウスパッドはどうだろうか?と考えていますが、
イマイチ・・・って気がします。
一般的に考えて、残る物はダメと言う意見も多いでしょうが、
彼自身が買ってもおかしくないような物ならば・・・という気持ちです。

バレンタインまでにあまり日がないので、ちょっと焦ってます。
アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私のモト彼も既婚者でした。


バレンタインとか誕生日とか、何あげようか迷いますよね。
そして神経を尖らせます。
奥さんが気付かないようなものを…と(笑)
その気持ちよくわかりますよ。
あげない方がイイっていうのもわかるんだけど
やっぱりカタチにしてあげたいですよね…。

私はよく本をあげていました。
あとはCDとか。
CDは結構バレにくいと思います。
彼が車に載ってる時に聞けるし…
しかもホラ、その間自分の事、考えてくれてるんじゃないかな…
なんて思っちゃったりして(*^.^*)エヘッ
香水とかもオススメなんですけど、
30半ばで今まで香水つけてない人がいきなりつけると
怪しまれますよね…。

あまり逢えないからこそ、
いつも自分がそばにいる感覚になれるモノを送りたいですよね。
あまりいいアドバイスはできませんけど、
頑張ってください!!
応援してます.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとってもうれしくなりました。
私の気持ちを理解して下さる方に出会えて・・・
-hiiro-さん、ありがとう!

CD、私もどうかと候補にあげたのですが、彼がどのような曲を聴くのか?
どのようなのが好きなのかさえも知らないため、パスかなーと思ってます。

>いつも自分がそばにいる感覚になれるモノを送りたいですよね。
本当にそうですよね。

お礼日時:2002/02/11 00:06

なにをあげるかはあなたの勝手だけど、


奥さんの目にとまるようなものはあげないで!

>彼自身が買ってもおかしくないような物ならば
って、奥さんなら気づくでしょー。

不倫の定義ってよくわからないけど、結構気をつかわないとね。
秘密のアソビなんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>奥さんの目にとまるようなものはあげないで!
それは心得ています。

そうですよね、奥さんなら気付くんですよね。
今まで持っていなかった物を持ち初めたら・・・

お礼日時:2002/02/09 22:32

あなたの気持ちもわかりますが、既婚者と言うことなので、チョコだけでも十分じゃないでしょうか。

義理チョコとの区別がつくようにあまり重くならないようにメッセージを添えるとかいかがでしょう?気持ちが入ると、辛くなるのであまり深入りしない方がいいと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心配をして下さってありがとうございます。
もう、私はどうしようもないくらい彼のことを好きになってしまって
いるんです。
もう、毎日が辛くてたまらない・・・
それでも、彼のこと好きなんですが。。。

お礼日時:2002/02/06 21:33

こんちは。



>センスのいい人なので、おかしな物は贈れない。

まさしくここです。

センスがいいってことはありきたりなものしか持ってないってこと
だと思います。

逆に変わったものをあげたほうがいいです。

>彼自身が買ってもおかしくないような物ならば・・・という気持ちです。

だったら彼の男友達が買ってきたみたいなものがいいと思います

昔知り合いにバファローの骨でできたペンダントとかくれました。

まーたぶんh50awar5n6taneさん文面で見た感じ遊びで付き合ってると
思うからこの辺が妥当だと思います。
(・・・なんかうぶな坊ちゃんってかんじだからね。あそびでしょ?)

渋谷に行けばけっこう変わったの売ってますよ。

それでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はじめまして。
決して、遊びで付き合っているわけではないのですが、
彼は遊びだろうと思っています。

私はそのこと納得しているんです。
いいんです。

渋谷か~、遠いもんな~。

お礼日時:2002/02/05 22:36

賢い女性と思われたいなら・・・プレゼントは控えた方がいいかも


どうしてもと思うなら会った時に二人で食べきれる程度の
「手作り」のチョコ・・・
バレンタインに拘らずお弁当も可愛いよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「手作りチョコ」って二人で食べるものなのですか?
一般的には・・・?

私の場合は一緒の食べる時間も、場所もないです。

お礼日時:2002/02/05 22:31

チョコだけにすべきです。


それも手作りではなくちょっといいブティックチョコに。
手作りなら身近な人は誰だって勘繰ります。
貴方にはこれ以上不倫相手の家庭を
かき回す前に彼と別れることをおすすめします。
一番の被害者は奥さんなんですよ。
そこへもってきて後に残るものを渡すのはどうかともおもいますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコだけにすることは出来ます。
でもそのチョコは、手作り。
私はとっても不器用で、まわりで見ている人が可愛そうだ、っと言ってくれるほど、どうしようもない不器用です。

彼の家庭をこわすつもりは全くないんだけど。

お礼日時:2002/02/05 22:26

こんにちは!。



30代半ばでセンスのいい社長の息子!・・・う~ん難しいなぁ^^;。
僕ならこんなものがいいなぁってやつですけど。。。
普段持ち歩く物で
(1)おしゃれな小銭入れ(財布は奥様に怪しまれます)
(2)またまたおしゃれな携帯ストラップ
(1)と(2)共にインポート物でも安いので相手も気軽に受け取ってくれるでしょう。
会社で使いそうな物で
(1)これまたセンスのいい名刺入れ
(2)インポート物の電話メモとペンのセット
(3)デザインの良い卓上カレンダー
(4)重厚なデザインの資料ホルダー
などなど、インポート物を扱ってる文具屋さんが近くにあればいいですけど・・・。
あと、東急ハンズやロフト、デパートなんかでも見つかると思います。
どうでしょうか?参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアドバイスをありがとうございます。
今回、男性からのアドバイスってことで、彼に重ねてしましました。

センスのいい名刺入れ、これいいかも?て思いました。

余談ですが、このへんには東急ハンズを初め、ロフトやデパートがないので
商品をまず見て、勉強してから買うというわけにはいかないのですよ(笑)

お礼日時:2002/02/05 22:18

私なら・・・彼が好きな映画のDVDや写真集なんかを贈るかな。


あっても邪魔にならないし、自分で買ったといい訳できそうでしょ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、映画はよく見にいくらしいので好きな映画の
DVDっていいかも。。。

でも、彼に聞けるかな?
「映画、何好きですか?」この一言・・・

早速、明日聞いてみようかと思います。

お礼日時:2002/02/05 22:08

↑とのことなので、


予算を彼に伝えて、当日、もしくは前日に、
チョコとは別に目の前で買ってあげた方が当り外れはありませんよね。

面白みとか、ロマンはありませんが、
本人の好みに合って、自分で買ってもおかしくないものなら、
使ってもらえそうだし、
怪しまれなさそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、彼とは会社外で会うということは不可能に近いんです。

あなたの言われるように、本人の好みに合って、自分で買ってもおかしくないもの・・・それが一番ですよね。

その線で、もう一度探してみます。

お礼日時:2002/02/05 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q甘い物が苦手な彼へのバレンタインにプレゼント?

つき合ってから初めて向かえるバレンタインです。

甘い物が苦手な彼なので代わりに小物のプレゼントにしようかと考えています。
誕生日やクリスマスのようなイイモノではなくちょっとした物にしようかと悩んでいるところです。(ホワイトデーの時には彼にも気を遣ってもらうのは申し訳ないので、かと言ってお返し無しは悲しいです。。)

自分なりに考えましたが、ネクタイ、洋服、バック。。
となると彼の好きなデザインがあるだろうし、本格的なプレゼントになりますか?
もしくは、ペンケース、パンツ、靴下のようなちょっとした物にしようかとも思ってきました。

ただ喜んで欲しいだけで余計な気は遣わせたくないのですが、バレンタインに後記のようのプレゼントはどうでしょうか?
淋しいですか?

Aベストアンサー

3番の方に同意します。

甘いものが苦手な男性はそこそこ世の中にいると思うのですが、彼女から欲しいのは、そういう男性でさえビターとかではなく、「甘ったるい」チョコレートなんだとか。 随分前に見たアンケート結果ですけどね。

私の男友達にも、人込みは嫌いだとか、遊園地とか嫌いだ、とか言ってる人がいましたが、「彼女におねだりされたい」のは、そういう場所でしたよ(笑)
「仕方ねぇなぁ~、お前じゃなかったら絶対行かねぇよ」と、ブツブツ言いながら、行きたいのだそうです。

この日ばかりは、男性の方も「犠牲になる気満々(?)」で迎えるので、ビターとかは意外と拍子抜けするみたいですよ。
長年付き合ってるカップルならそんな事もないのでしょうが、初のバレンタインなら思い切り甘いのをプレゼントしても許されるというか、「しょうがねぇなぁ。甘ったるいのを食ってやるよ」と、内心ニヤニヤで、表面上はしぶしぶと食べてくれるんじゃないでしょうか。

アレルギーとかだったら別ですけど。
ただ、本当に 本当に 甘いものがダメな人なら、甘あまのチョコは2、3粒ぐらいにして、カカオビール・ チョコレートビールなんかもあるので、一緒に送ってみたらどうでしょうか。

楽天市場とかあたりで検索したら、すぐに見つかりますよ。

3番の方に同意します。

甘いものが苦手な男性はそこそこ世の中にいると思うのですが、彼女から欲しいのは、そういう男性でさえビターとかではなく、「甘ったるい」チョコレートなんだとか。 随分前に見たアンケート結果ですけどね。

私の男友達にも、人込みは嫌いだとか、遊園地とか嫌いだ、とか言ってる人がいましたが、「彼女におねだりされたい」のは、そういう場所でしたよ(笑)
「仕方ねぇなぁ~、お前じゃなかったら絶対行かねぇよ」と、ブツブツ言いながら、行きたいのだそうです。

この日ば...続きを読む

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q20歳年上の妻子もち、彼の娘のことを思うと結婚していいのか?

私は4年間20歳年上の人と不倫しています。彼は49歳、私は29歳、彼は奥さんと高校2年生の娘がいます。奥さんととの関係は私とつきあう前から破綻していて奥さんには彼氏がいて別居用のマンションも彼がかってあげていて彼の娘が大学に入ったら離婚しようという夫婦間の了解があるようです。私はつきあって1年後、娘への罪悪感と自分の“普通”の幸せを願い、別の若い男性と結婚しました。でも、彼のことがずっと好きだったのと夫が暴力をふるったので1年で離婚し、結局彼に戻りました。彼という存在がいれば私は幸せなので世間体やお金このことは全く気にしてませんが、彼の娘の人生を私が背負えるのか(覚悟は出来てます)、彼と人生を歩もうと強く心に決めているのにどこか罪悪感と自分の幸せを考えてしまいます。(それはある尊敬する人に言われたため、覚悟がゆらぎました。)こんな質問ですみませが、誰かアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

まだ29歳ですから、ご両親は健在かな。
例えばあなたのご両親が今のあなた方と同じ立場だ
とした時、娘であるあなたは新しい母親と仲良くやっていく自信はありますか?お父さんを許せますか?
新しいお母さんに例えば赤ちゃんが生まれた時、血の
つながった弟(または妹)として心から愛してあげられますか?
もし相手の立場だったとしたら、自分はどうするだろう?どう思うだろう?ってまず自問自答してみてください。
罪悪感がほんの少しでもあるようなら、急がないほうがベターだと思います。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q付き合っている彼がいますが、モト彼がかわいそうなので復縁しようか迷っています。

今の彼は一回り年下で公務員の「強く若いオス」だと思います。
モト彼は5才年上で10年付きあいました。
3ヶ月前に別れてからも彼とは仕事上のつきあいでほとんど毎日会います。
モト彼に「私がいると便利で居なくなったら生活が不便になった」といわれました。「そうだろうなぁ」と納得。。
身の回りのお世話係は重宝されるのね。
身の回りのお世話ひとつにしても好きな人を考えながらするほうがとっても楽しい!でも私の感情のままに行動して捨てられ、かなりのダメージを受けてるモト彼が可哀想。
青年のイマ彼の失恋の痛手は中年のモト彼に比べれば少なそうに思えます。
長く付き合っていくうちに恋愛感情がなくなるのは今の彼ともいずれそうなるだろうと思うし、それなら私の周りで気の毒な人がいない方がいいので、今のところ最も気の毒なモト彼に戻った方がいいのかと迷っています。。
以上です、良かったら、回答ください。

Aベストアンサー

10年も付き合ったってことは、
気が合うってことじゃないですか。

若い彼と10年も付き合えますか。
居心地がいいほうに行くのがいいと思いますよ。

若い彼は数ヶ月でお別れして、
元の鞘に戻るような気がします。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q彼へのバレンタインプレゼント

私の彼29歳にあげるバレンタインプレゼントを
何にしようか悩んでいます。

彼には、チョコレートとちょっとしたプレゼントを
あげたいのですが、どんなものがおすすめですか?

ちなみに、彼はタバコは吸わない人で、
今、院生なので、ネクタイも使わないです。
時計はもう持っているので、
ライター、ネクタイ、時計、以外で
おすすめなものがあったら是非お願いします!
予算は1万円以内です。

Aベストアンサー

筆記用具とかはいかがですか。
http://www.mpuni.co.jp/product/sharp_pen/pure_malt/index.html

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q初彼。初めてのバレンタイン。

私は21。彼は22歳です。

付き合い始めてまだ半月。
私はいままでチョコとか義理でもあげたことがありません。

ホントは2月14日、一緒に過ごしたいんですけど、私は2月の8日くらいには実家に帰らないといけません。
2月の終わりに戻る予定ですが。。。

こういうときって2月の8日くらいに少し早いけど・・・ってあげてもいいんですか?戻ってから遅れたけど・・・のほうがいいですか?

あと、彼にチョコレートをプレゼントって感じでいいんでしょうか?

あと、手作りのほうが喜ばれますかね?

あと、2月14日当日、実家に私はいるんですけど、例えばメールとかするんだったら「バレンタインデーおめでとう」になるんですかね?
(バレンタインっておめでたいのかなぁ???)

何にもしなかったら彼は凹んだりするんでしょうか??

Aベストアンサー

kako-miraiさん、こんにちは~♪
彼との初バレンタインですか~~。
やっぱり、チョコレート、期待していると思うし、あげましょうよ♪

>こういうときって2月の8日くらいに少し早いけど・・・ってあげてもいいんですか?戻ってから遅れたけど・・・のほうがいいですか?

私なら、早めに8日に手渡しします。
戻ってからだと、彼は寂しいバレンタインを過ごさねばならないので、
「バレンタインにはちょっと早いけど・・!!」って
手渡してあげるのがいいんじゃないかな。彼も喜ぶと思うよ♪

>あと、彼にチョコレートをプレゼントって感じでいいんでしょうか?

他に特別あげたいものがあれば、プレゼントしてもいいけど、
まだ半月だし、学生さんだし、心のこもったチョコでいいんじゃないかな。

>あと、手作りのほうが喜ばれますかね?

そりゃもう!!!!断然、手作りをオススメします。
お菓子の本などに手作りチョコの作り方も載っていますし、
この時期は、スーパーなどで手作りチョコ材料&レシピ
などがずらっと並んでいるところもあります。
(私は、それで生チョコ、作りましたよ♪)
初めてだから、板チョコをとかして、固めるだけの簡単なタイプにすると失敗なくていいと思います♪
または、チョコケーキなんかでもいいですね。

>あと、2月14日当日、実家に私はいるんですけど、例えばメールとかするんだったら「バレンタインデーおめでとう」になるんですかね?

おめでとうっていうか、
「今日はバレンタインです。一緒にいたいけど、いれないので、
私の特大のハートを送ります♪これからも、一緒にいてくださいね!!
ダイスケへ♪ハナコより。CHU♪」
みたいなメールがいいんじゃないかなぁ~~♪

やっぱり、彼も、なにもなかったらヘコんじゃうと思うので、
がんばって手作りチョコにチャレンジしてみよう~~~!!!
ではでは、彼とますます、ラブラブでいてくださいね~~♪

kako-miraiさん、こんにちは~♪
彼との初バレンタインですか~~。
やっぱり、チョコレート、期待していると思うし、あげましょうよ♪

>こういうときって2月の8日くらいに少し早いけど・・・ってあげてもいいんですか?戻ってから遅れたけど・・・のほうがいいですか?

私なら、早めに8日に手渡しします。
戻ってからだと、彼は寂しいバレンタインを過ごさねばならないので、
「バレンタインにはちょっと早いけど・・!!」って
手渡してあげるのがいいんじゃないかな。彼も喜ぶと思うよ♪

>あ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報