はじめまして。

今度、登山、バックパック用にテントを購入したいのですが、東京で品揃えが良く、わりかし安いショップを教えていただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

水道橋の『さかいやスポーツ』などはどうでしょうか。


登山用品の老舗で某有名Iスポーツよりも価格が安くいいものが豊富に揃っています。オリジナル商品も豊富なのでコストパフォーマンスの良い商品が豊富です。

参考URL:http://www.sakaiya.com/
    • good
    • 0

御徒町にある「OD BOX」もお勧めです。


品揃えも豊富で店員さんも親切ですよ。

私は、いつも「OD BOX」か「さかいやスポーツ」(NO.1さんも薦めてます。)で
アウトドア用品を購入しています。

参考URL:http://www.odbox.com/
    • good
    • 0

東京ですと、纏まって店があるのは、神田小川町周辺にスポーツ関係の店が多いですね。



山屋の店が細い道に入ると沢山有ります。

急がないならINETで海外のサイトも安いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ登山用品は安くならずに、ぼったくり状態なのですか。

私は3000円の安物シュラフでは凍えるかもしれないという事で2万円近いモンベルのシュラフを買い足し、1500円のエアーマットでは命にかかわると言われ1万円近いイスカのマットを買いました。でもどちらも機能は安物より6倍も良いわけではなくなぜこんなに高価なのかあきれてしまいました。

登山愛好家に命にかかわるとか、多機能でないと問題だとかなかば脅迫して高価格用品を作り続けるメーカーに良心はないのですか。欧米やモンベル以外の日本メーカーはマニアックに高い品質のものを作りすぎです。確かにエベレストを目指す登山家には高品質な用品がいります。しかし、富士山、立山どまりの大半の登山趣味者に高品質用品は不要です。モンベルより安い価格で登用品を作ることは可能なはずなのになぜ品質過剰製品しか出回らないのでしょうか。

同じように欧州からの輸入物が多いスキー用品では3月の4割引きバーゲンが当たり前なのに、なぜ登山用品は秋の4割引きバーゲンがないのでしょうか。登山用品はアウトレットなどと値引きをさげすみますが、スキー用品にアウトレットなどと呼ぶ悪しき習慣はありません。登山愛好家はいいように登山用品店と用品メーカーにぼったくられているのではないでしょうか。登山用品関係者はどちらかと言えばおひとよしの登山愛好家をくいものにしているのではないですか。

私は3000円の安物シュラフでは凍えるかもしれないという事で2万円近いモンベルのシュラフを買い足し、1500円のエアーマットでは命にかかわると言われ1万円近いイスカのマットを買いました。でもどちらも機能は安物より6倍も良いわけではなくなぜこんなに高価なのかあきれてしまいました。

登山愛好家に命にかかわるとか、多機能でないと問題だとかなかば脅迫して高価格用品を作り続けるメーカーに良心はないのですか。欧米やモンベル以外の日本メーカーはマニアックに高い品質のものを作りすぎです。確かに...続きを読む

Aベストアンサー

スキーはファッション性もあって、女性多いからシーズンバーゲンしますよ。
スキーでナンパ目的は多いけど、登山じゃ普通しないでしょ。
スキーと似ているゴルフもそう。
去年モデルのスキー用品ダサいとか言うのはわりといても、古いモデルの山用品ダサいとかあんまり聞かない。

登山用品は型落ちが安売りになります。
地味ですがモデルチェンジ時期に出てきます。
割と不定期です。
それと、スキーも登山用品もアウトレットは有りますよ?
検索すればかなりヒットしますのでお試しあれ。
せっかくネット使えるなら、もったいないから有効活用してみてください。
お目当ての物があるとは限らないのは、アウトレット全てに言えますが。

山用品で高いのは軽量化も性能のうちになっているからです。
スポーツカーなんか30%軽量化で10倍の価格ってのは珍しくありません。
人は個人差や体調でかなり左右されるので、体力でカバーできるなら20kg、20リットル増でも平気な人もいれば、1kg増でへばる人もいます。
耐久力も冬山で穴掘って油紙にくるまって熟睡出来る人もいれば、夏の高原で秋用シェラフでは寒くて寝られない人もいます。
中高年がメインですから、高品質も個人差埋める必要性があるでしょう。
体調の変化にも少し余裕が持てます。

油紙が基準ではかなり死ぬ人が出るし、昔は結構こんな感じで個人の能力だよりの物が多かったです。
いまは、本当に安全になってます。
過剰なのはやっぱり中高年がメインなので。

本格登山人口が少ないのも高い理由の一つ。
登山者増えたといってもほとんど健康登山家か一時的な記念登山家、観光登山。
冬山まで寝袋もって登るのはスキー人口比で1%いないでしょう。
冬山登山客でスキー客並みに千人規模で各地が埋め尽くされてるなんて聞いたことないです。
客の多い街中のスーパーは特売日やタイムセールがしょっちゅうありますが、客の少ない過疎地の万屋じゃホコリかぶっても全て定価が普通なのと同じ。

売り文句に吊られず、より自分に合った物を。って昨今の商品選びには住宅からスマホのスペックまで共通して言われてますから言うまでもないでしょう。
そしてそれが使ってみなきゃ解らないのも共通。
勉強代がかかる時代になりましたね。

スキーはファッション性もあって、女性多いからシーズンバーゲンしますよ。
スキーでナンパ目的は多いけど、登山じゃ普通しないでしょ。
スキーと似ているゴルフもそう。
去年モデルのスキー用品ダサいとか言うのはわりといても、古いモデルの山用品ダサいとかあんまり聞かない。

登山用品は型落ちが安売りになります。
地味ですがモデルチェンジ時期に出てきます。
割と不定期です。
それと、スキーも登山用品もアウトレットは有りますよ?
検索すればかなりヒットしますのでお試しあれ。
せっかくネット使える...続きを読む

Q登山用のテントについて

今年の秋に仕事を休み涸沢へ妻と二人で行く予定で今から準備しています。ヒュッテには泊まらずテント持参で行く予定です。そこで質問です。みなさんの使用しているテントはどんなタイプのテントですか?涸沢は夜は冷え込むので生地の厚めのテントでしょうか?でもそれだと持って行くのが大変ですよね?今の所ツーリングテント等の軽量タイプのテントを購入予定ですがそれでいいのでしょうか?あまり安いものだと夜間に室内が結露しませんか?テント設営に適したいい場所を確保する為にはだいたい何時頃までに現地に到着するべきでしょうか?テントだけでかなり悩んでいます。諸先輩方、とうぞご教授下さい。

Aベストアンサー

秋の涸沢、いいですねえ。紅葉の時期に行かれるのでしょうか?

さて、テントは皆さんご指摘の通り可能であれば軽量の山岳テントがいいですね。
アライ、モンベル、プロモンテ(ダンロップ)などになりますが
2人用ならプロモンテが広くていいかも・・・です。
3人用は荷物を置くスペースに余裕が生まれて、炊事などやりやすい利点はあります。多少、重くなりますが。
これはお財布とも相談だと思いますのでお好みですね。
結露を少なくしたいなら、やはりダブルウォールのテント、ということになりますね。

結露はどんなテントでもある程度仕方がないところです。
結露防止は外気温とテント内温度の差をなるべく少なくして防げますが
テント内で炊事をやると、必ず水滴が付きますのでこれはもう、割り切るしかないでしょうね。
さっとひと拭きできる小さめの雑巾1枚持参すると、すごく重宝しますよ。
まあ、テントの外で炊事するほうが安全ですからそのほうがいいのですが。

気温は10月初旬なら朝は0度くらいまで下がりますので
3シーズン用のシェラフと少しばかりの防寒具は必要でしょうね。
薄手のフリースなどがあればいいと思います。行動中には着ることはないです。100円の「のびのび軍手」もあると使えます。

朝、上高地からテント装備背負って涸沢までだと午後2時くらい?
ゆっくり登っても4時にはつけるでしょう。
到着時間はさほど気にしなくてもいい距離ですが、薄暗くなっての
設営もなんとなく滅入るので、早めに着けるならそれに越したことはありません。
広いテン場なので、テントを張る場所がない!ということはないです。
ただし、トイレはヒュッテの横にあるので遅い到着はトイレから遠くなる、というのは多少予測したほうがいいでしょう。

下界では秋ですが、涸沢あたりは朝晩は初冬です。
時には雪も降ることがありますので、天気のチェックお忘れなく。

秋の涸沢、いいですねえ。紅葉の時期に行かれるのでしょうか?

さて、テントは皆さんご指摘の通り可能であれば軽量の山岳テントがいいですね。
アライ、モンベル、プロモンテ(ダンロップ)などになりますが
2人用ならプロモンテが広くていいかも・・・です。
3人用は荷物を置くスペースに余裕が生まれて、炊事などやりやすい利点はあります。多少、重くなりますが。
これはお財布とも相談だと思いますのでお好みですね。
結露を少なくしたいなら、やはりダブルウォールのテント、ということになりますね...続きを読む

Qおすすめの登山用品販売サイトを教えてください。

おすすめの登山用品販売サイトを教えてください。

田舎町に住んでおり、近くにアウトドア用品店がなく、
登山用品を買う際は、基本的にwebサイト等から、購入しています。

そこで、質問なのですが、皆さんは、登山用品をwebサイトから購入する際、
どのようなwebサイトで購入しているのでしょうか?
おすすめのwebサイトを教えてください。

ちなみに私は、「アートスポーツ楽天市場店」でよく登山用品を購入しています。

Aベストアンサー

ウェア系については、以下のサイトをまず初めに参照します。
 ・http://outdoorwearoff.com/

ブランド別に整理されていいて、どれもお値打ち価格で紹介されているので、
大変重宝しています。

ギア系については、これといって参照しているサイトはなく、実際にお店に行って見るか、
サイト上で色々検索して探しています。

参考URL:http://outdoorwearoff.com/

Qテントなし登山の練習方法

夏に北アでテントを持たずに登山を計画しています。(テント以外も最軽量化)

持参は シュラフ(夏用ペラ物)+半身マット+テントのフライ(上用)+レジャーシート(下用)と考えています。

北アで寝るのはテント場でいずれも小屋近くを考えています。

以下の練習(試し)を考えていますが、不足点、アドバイスなどありましたらお願いします。

北アの最低気温が10度前後なので、同じ最低気温の4月下旬に(関東)自宅庭で宿泊テスト。
次に 5月下旬に丹沢あたりで実際山行してテスト(標高1000m程度)
6月~7月に1500-2000m付近でテストして北アへ。

Aベストアンサー

 登山歴30年です。山小屋で4シーズンほど働いていたこともあるので、遭難救助経験も多数ありますが・・・

 道迷い、体力不足、転倒等によるケガ、などで"追い込まれてのビバーク"であればいざしらず、"計画内のビバーク"で低体温症になったり行動不能になったりしたような例は見たことも聞いたこともありません。ま、その"計画内のビバーク"の装備が不適切で酷い目にあって小屋に逃げ込んできた、なんて例はないわけではありませんが。
 10℃の気温条件下で10mの風に吹かれれば確かに体感気温は0℃になりますが、吹きっさらしの中でビバークするようなアホなマネをしなければ良いだけです。
 また、濡れて低体温症になるのは、濡れた水が蒸発する際に気化熱として体温を奪われるからで、顔だけ濡れた状態でそんなに体温は奪われません(要するに表面積=蒸散量=奪われる気化熱、という問題)。顔が濡れたら危険というのなら、雨中でゴアテックスのレインウエアを着ていても顔は露出していますから危険、という理屈になってしまいますね。

 ただ、装備面では質問者さんにはちょっと疑問が。

 テントのフライシートは、ビバークシートとしてはあまり適切ではありません。結露が激しいので、フライシートにくるまって寝ると、激しい結露で雨など一滴も降っていなくてもずぶ濡れになるのは必至です。ポールでフライシートを"建て"れば、空気が抜けるので結露も少しはマシになり、なおかつ直接フライト接しないのでずぶ濡れは免れますが、フライシートとポールを持っていく次点で当初の「軽量化」は骨抜き状態ですよね。

 また、シュラフを持っていくとのことですが、フライにしろツェルトを使うにしろ、まともなテントではなくビバークをしている次点で、風雨なり結露なりで「濡れる」のは覚悟の上、とうことになります。
 とすると、シュラフは具合がよろしくありません。下手に濡らすと、乾かすのに1日かかりますから(ずぶ濡れになると1日晴天下で干しても乾ききらない)、せっかく軽量化したのに行動日数は余計にかかってしまいます。また、濡れたシュラフをそのまま持って行動すると、テントなんてお釣りが来るくらい重くなるので、やはりせっかくの軽量化が意味なし、という事態に陥ってしまいます。

 さらにレジャーシートですが、確かに軽いですが防水性もないし丈夫でもないし、「ビバーク用のシートとして期待する機能」を何も満たしていません。例え1gでも、そういうモノを持っていくのは「ムダ」です。

 なお、半身用マットですが、インフレーター式のマットはスポンジが水を吸ってしまうので濡れると面倒です。
 なのでウレタンマットのような、保水しにくいモノが良いです。

 いずれにしろ、「練習」は本番と同条件下ではあまり意味がありません。本番でそれ以上厳しい局面が出てくることは想定しなくてはならないので、氷点近くまで下がる今の時期にやっておくべきです。
 それも雨の日にやってみてください。今の時期の雨の夜にやってみれば、本質問の装備の組み合わせが「最悪・無意味」ということは身に染みて理解することができるでしょう。

 普通は、ツェルトとシュラフカバー、という組み合わせで十分でしょう。半身マットがあれば「こんなのでビバークと言って良いのか」と思うほど快適になります。北アのテント場、こんな装備で宿泊している人はけっこういますよ。
 ツェルトが250~400g、シュラフカバーが400~500gなので、ご質問の装備より軽量です。
 ツェルトの防水性はたいしたことないので雨が降れば浸水します(そもそも底割れ式なので下からはほぼ無抵抗に浸水する)が、レインウエアを着た上でシュラフカバーに入っていれば、ツェルトの中を川が流れているような状態になっても、気にさえしなければそのまま朝まで眠ることができます。

 レジャーシートではなく、テントのオプションでグラウンドシートというのがあるのですが、これなら重量もさほど変わらず、強力な防水加工が施されているので、ツェルトの中にでも敷けばさらに快適になります。ここまでくるとテントを張っているのとさして違わなくなってしまいますが(重量は圧倒的に軽いけど)。
 このグラウンドシート、タープとしても使えばそれだけで寝れます。稜線では風が吹くと雨が吹き込むのでダメですが。

 今の時期から自宅庭で練習を繰り返して、最適な装備の組み合わせを見つけてください。
 自宅庭で十分テストすれば、徐々に標高を上げてテストする意味はさほどないと思います。
 ただ、北アでは森林限界を超えた場所で設営する、ということの"意味"をよく考えて装備を考えてください。
 つまり吹きっさらしの稜線で張る、ということは、耐風性をきちんと考えないとダメだということです。それと、樹林帯ではツェルトを張るにしても支点がいくらでも得られるので苦労はしないのですが、北アのテント場では支点が得られにくいので自分で支点を用意しておかなければならない、ということです。だからといってポールやペグを持てば、どんどん「軽量化」が骨抜きになってしまいますから、そのあたりの工夫が必要、ということです。
 そのシミュレーションは丹沢でも1500mや2000mの山でもできませんから(森林限界を超えたところでないとテストにならない)、自宅庭で想像力を働かせてシミュレーションするしかないでしょう。

 登山歴30年です。山小屋で4シーズンほど働いていたこともあるので、遭難救助経験も多数ありますが・・・

 道迷い、体力不足、転倒等によるケガ、などで"追い込まれてのビバーク"であればいざしらず、"計画内のビバーク"で低体温症になったり行動不能になったりしたような例は見たことも聞いたこともありません。ま、その"計画内のビバーク"の装備が不適切で酷い目にあって小屋に逃げ込んできた、なんて例はないわけではありませんが。
 10℃の気温条件下で10mの風に吹かれれば確かに体感気温は0℃になります...続きを読む

Q登山用品のセール時期

友人に誘われて今年から登山を始めました。

少しずつ道具をそろえていますが、まだ欲しい物があります。
登山用品は高いのでセール時期とかあれば待ちたいと思ってます。
例えばスキー用品などでしたらシーズン終了時期に、旧型モデル品が
かなり安くなりますが、登山用品のセール時期などあるのでしょうか?

ちなみに今一番欲しい物はカッパとザックです。

家の近くにはモンベルがあります。又仕事帰りには御茶ノ水の登山用品店にも寄れます。
物を見て購入したいのでネット販売は考えていません。

何か情報があれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今IBS石井が閉店セールやってますね~
http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/
ICI石井でもセールやってますね~
http://www.ici-sports.com/outdoor/sale.html
個人経営の小さなショップ以外は何らかのセールをやることが多いですね。会員などになれば、DMが来たりしますよ。

参考URL:http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/

Qテント&タープ選びで質問致します。

今まで、常設テントや、レンタルテントで、オートキャンプをしてきましたが、そろそろ購入しようかと思っています。
購入するのはタープとテントで、人数は、大人2人、幼児1人、小学5年生1人です。
使うシーズンは、5.6月(梅雨前)と夏休み、9.10月です。(気温10度以下では出かけられない腰抜けキャンパーです)
設営が簡単に出来るドーム型にしようかと思っています。
現在、候補に挙がっているのは、

「コールマン コネクティングBCドーム」
「コールマン コネクティングBCタープ」

と、

「ロゴス ソブリンEXーZ」
「ロゴス UVーQヘキサ1200」

の2点です。

コールマンはテントとタープが一体化していて、設営が簡単そうな気がするのですが、荷物を置くスペースがなさそうなのが、ちょっと…。

一方、ロゴスは、スペースがゆったりしていますが(天井高も200Hと高いですし)、何だか設営が難しそうです。女一人で、立てられるものでしょうか?(腕力には自信があります) 釣り馬鹿な夫は、あまり戦力にはなりません(^^;。
後、底面積が6角形なのですが、グランドシートは四角の奴を敷いていいのでしょうか?

上記2点以外でも、良いものがありましたら、お教え下さい。

予算は、4万円台です。
どうか、よろしくお願いします。

今まで、常設テントや、レンタルテントで、オートキャンプをしてきましたが、そろそろ購入しようかと思っています。
購入するのはタープとテントで、人数は、大人2人、幼児1人、小学5年生1人です。
使うシーズンは、5.6月(梅雨前)と夏休み、9.10月です。(気温10度以下では出かけられない腰抜けキャンパーです)
設営が簡単に出来るドーム型にしようかと思っています。
現在、候補に挙がっているのは、

「コールマン コネクティングBCドーム」
「コールマン コネクティングBCタープ」

と、
...続きを読む

Aベストアンサー

私ならコールマンのテント、スクリーンタープを選択すると思います。

スクリーンタープは、ヘキサタープとは比較にならないぐらい優れていると思います。設営がめんどくさいかもしれませんが。
虫、雨、風、寒さ対策に有効です。サイドパネルをクローズすれば、風により斜めに入ってくる雨を防げます。
ヘキサは買いやすい値段なので、必要に応じて後から追加しても良いと思います。

共に一人で設営するのは厳しく、壊れやすいと思うので二人で設営が基本になると思います。

テント自体はジェラルミンポールのソブリンが良いですね。ジェラルミンでこの値段とは・・・このタイプのドームテントは設営が簡単な方だと思います。
http://www.logos-co.com/digitalcatalog/catalog/pdf/71456521.pdf


設営が楽なのは
ロゴス、クイックスクリーンプラスは設営が凄く楽で速いです。やや狭いかな。http://www.logos-co.com/digitalcatalog/catalog/pdf/71457539.pdf

ムーンライトテントも簡単、楽で、一人で設営可能ですが、値段が・・・


グランドシートはテント底一回り小さくするのが良いようです。
ブルーシートみたいのを、カットしてテントに合わせると良いかもしれません。

私ならコールマンのテント、スクリーンタープを選択すると思います。

スクリーンタープは、ヘキサタープとは比較にならないぐらい優れていると思います。設営がめんどくさいかもしれませんが。
虫、雨、風、寒さ対策に有効です。サイドパネルをクローズすれば、風により斜めに入ってくる雨を防げます。
ヘキサは買いやすい値段なので、必要に応じて後から追加しても良いと思います。

共に一人で設営するのは厳しく、壊れやすいと思うので二人で設営が基本になると思います。

テント自体はジェラルミン...続きを読む

Q登山用品レンタル

今週の土曜日に富士登山に行くことになりましたが、登山用品が何もありません。トレッキングシューズやレインウエアなど、都内でレンタルしてるお店があったら是非教えて下さい。
安く買えるお勧めのお店があったらそちらもお願いします。

Aベストアンサー

ウェック・トレック 登山用品レンタル/東京都港区西新橋
http://everest.co.jp/index.htm

1回しか登らなければ、レンタルでも安値ですが。
2回以上 使うなら、買った方が安値です・・・。

トレッキングシューズ(靴屋で、3000円)
レインウエア(ダイソーで、100円)
ステッキ(ダイソーで、100円)
水筒(ダイソーで、100円)
ヘッドランプ(釣具屋で、800円)
バックパック(ジャスコで、1000円)

専門メーカー品を購入しないでも、安値で登れます・・・。

参考URL:http://www.karirunara.com/themepark/019.htm

Q家族4人、快適に過ごせるテント&スクリーンテント

単車乗りでソロキャンは良くやっていました。
今回、家族での初キャンを計画するにあたり、テントとスクリーンテントを購入しようと思いますが、ファミリー用のものは何が良いのかさっぱりです^_^;
家族構成は嫁、子供(小2×2)と私の4名です。
私は身長185cmの大男で結構暑がりです。。。
価格はさておき、皆さんのお勧めを教えてください。特にここが良いよという点を教えていただければ嬉しいです。
設営の観点からロッジ型は希望しません(妻と2人、或いは私と小2の子供たちだけで簡単に設営できるものが希望)。できれば、コールマンは避けたいです^^;
色々ご意見伺えれば幸いです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

我が家では大人2人子供3人(中1、小5、小2)大型犬1の構成で、モンベルのムーンライト7型+ユニフレームAG-SCREEN WIDE(http://www.kitchentool.jp/uniflameagsw.html)を使用しています。

モンベルは既に15年。雨にも風にも強く、設営・撤収が簡単、丈夫なので自信を持ってお勧めできます。
スクリーンタープはこれが内部が一番広く感じたので選びました。180cmのテーブルを横方向に置いても余裕があります。ただしメッシュが内側にあるので開け閉めは外に出ないとできません。
今年友人がコールマンの新しいタイプのスクリーンタープを買いましたが、これはメッシュが外側なので外に出ないでも窓を開け閉めできます。でもメッシュ面が全部で14面もあって、すごくめんどくさいと言っていました。またサイドの出入り口がないので不便なのと、完全開口部が前後しかないので夏の日差しの下ではかなり蒸し暑かったです。
メッシュとはいえ風の通りは結構阻害されるので、完全開口部は多いほうがいいと思います。
設営はどちらも「簡単」ではないです。

わたしの行くキャンプ場ではスノウピークのスクリーンタープが多いのですが、値段が高すぎるのと中が案外広くないのでユニにしてみました。不思議とうち以外ではまだ1度も見かけたことないです。

我が家では大人2人子供3人(中1、小5、小2)大型犬1の構成で、モンベルのムーンライト7型+ユニフレームAG-SCREEN WIDE(http://www.kitchentool.jp/uniflameagsw.html)を使用しています。

モンベルは既に15年。雨にも風にも強く、設営・撤収が簡単、丈夫なので自信を持ってお勧めできます。
スクリーンタープはこれが内部が一番広く感じたので選びました。180cmのテーブルを横方向に置いても余裕があります。ただしメッシュが内側にあるので開け閉めは外に出ないとできません。
今年友人がコールマンの新し...続きを読む

Q名古屋周辺の登山用品店

名古屋市及びその周辺で80リットル以上のザックの展示がある登山用品店を教えて下さい。
なるべく多くの種類を置いている店がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、

>名古屋市及びその周辺で80リットル以上のザックの展示がある登山用品店を教えて下さい。
なるべく多くの種類を置いている店がいいです。

80Lは大容量の部類に入るでしょうから、下記に事前に電話して、在庫量を確認してから、店舗に行ってみたらどうでしょう。

---
古屋市中区新栄2-1-1 ヴィクトリア 名古屋本店 052-261-2271
名古屋市中区栄3-18-1ナディアパークB1F モンベルクラブ名古屋店 052-265-2080
名古屋市中川区富田町大字新家字神田805アズパーク ヒマラヤ 千音寺店 052-432-3220
名古屋市西区二方町40番地 スポーツオーソリティー ワンダーシティー店 052-505-8600
名古屋市中村区名駅4-11-27第2トヨタビル東館1F 駅前アルプス 052-565-1417
名古屋市港区品川町2-1-6 スポーツオーソリティー 名古屋みなと店 052-659-0511
名古屋市港区砂美町1-5 ゼビオ 名古屋みなと店 052-665-2081
名古屋市守山区吉根笹ヶ根559-2 スポーツオーソリティー 守山店 052-739-0211
名古屋市昭和区隼人町3-6 ムース いりなか本店 052-834-3291
名古屋市熱田区六野1-2-11イオン熱田ショッピングセンター スポーツオーソリティー 熱田店 052-884-7937
名古屋市緑区滝の水2-201-1 パペ-テ 052-895-0880
名古屋市中区錦通り3-22-24 IBS石井スポーツ名古屋店 052-971-3551

こんにちは、

>名古屋市及びその周辺で80リットル以上のザックの展示がある登山用品店を教えて下さい。
なるべく多くの種類を置いている店がいいです。

80Lは大容量の部類に入るでしょうから、下記に事前に電話して、在庫量を確認してから、店舗に行ってみたらどうでしょう。

---
古屋市中区新栄2-1-1 ヴィクトリア 名古屋本店 052-261-2271
名古屋市中区栄3-18-1ナディアパークB1F モンベルクラブ名古屋店 052-265-2080
名古屋市中川区富田町大字新家字神田805アズパーク...続きを読む

Q親子4人(夫婦+幼児2人)で使うテントを探しています。初めてのテントで

親子4人(夫婦+幼児2人)で使うテントを探しています。初めてのテントです。
主人が、「ロゴスの“ドームテント ラルーサ270”というテントを中古でよかったら4000円くらいで譲りたいという人がいるんだけど・・・」という話を持ってきました。
4~5年前に購入、合計10泊ほど使用したとのことです。

耐久性としてはいかがなんでしょうか?
タダならともかく、お金を払う以上、1・2年でダメになってしまうのだったら、もう少しお金を追加して買いたい・・・という気もあります。
 
他にも、「ロゴスのドーム・レジェンド300 と バンドックのヘキサタープ」のセットをオークションで安く売られているのも主人が教えてくれました。
こちらは、昨年購入したばかりとの情報が載っていたそうです。
いいとは思うのですが、300×300で高さが2m・・・というのは大きすぎはしないでしょうか?

上記の他、バンドック、キャプテンスタッフ、サウスフィールドなどのテントやタープはどうなのでしょうか?
安いテントはそれなり・・・という評価はもっともだと思いますが、
コールマンのテントは高くて手が出ません。

使用頻度は、春から夏のいわゆるキャンプシーズンに年1~2回だと思います。

親子4人(夫婦+幼児2人)で使うテントを探しています。初めてのテントです。
主人が、「ロゴスの“ドームテント ラルーサ270”というテントを中古でよかったら4000円くらいで譲りたいという人がいるんだけど・・・」という話を持ってきました。
4~5年前に購入、合計10泊ほど使用したとのことです。

耐久性としてはいかがなんでしょうか?
タダならともかく、お金を払う以上、1・2年でダメになってしまうのだったら、もう少しお金を追加して買いたい・・・という気もあります。
 
他にも、「ロゴスのドー...続きを読む

Aベストアンサー

予算次第でしょうから、出来れば新品で、更に可能なら一流メーカーなのが良いのでしょう。

物の状態なんて分からないですからね。中古はボトムが痛んで浸水するようなのなら致命的ですね。
新品でも結局古くなればリペアして使う事になるものでもあるのでその練習にはなると思いますけど。
フライの撥水も落ちてるでしょうからスコッチガードでもスプレーしたり
ゴム伸びていれば交換し、穴空いていればリペアシートを当てる、シームテープがはがれていれば貼りなおす
その分金かかるのですが、全部やるとすればこの製品だと結局新品買える金額になるかもしれないですね。

そのロゴスのドームテント ラルーサ270は当時新品で一万~12000円ぐらいだったんじゃないかな
でフレーム保障が3年だったか5年だったか付いてるわけですね。
破損したアフターを考えても近くのホームセンターで買った方が良いのは当然ですね。

このタイプのテントって270×270かそのぐらいのサイズじゃないでしょうか?
安いテントは悪天候に弱いですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報