アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを(ほとんど、又は全く)見ない生活をしている方、情報は何から得ていますか?
1日の視聴時間も教えてください。

回答には、性別や年代なども加えていただけると理解の助けになります。

宜しくお願いします!

A 回答 (9件)

新聞、ラジオから。



50歳、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ラジオは私も好きです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 10:47

こんばんは



新聞
ネットです。

30代 女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞強いな。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 10:49

新聞、ラジオ、ネット、雑誌、です。



去年からテレビを捨てのですが、テレビからの情報など、実は小さなもんだと気づきました。30代の男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てた?
捨てたんですか!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 10:50

全く見ません。


情報は、インターネットと新聞から得ています。

社会や経済のニュースについては大丈夫なのですが、
エンターテイメント系に弱くなってしまいます。
そのような話題についていけないことが、よくあります。

20代の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、新聞が強いですね。
全く見ないんですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 10:52

10代



ネット・新聞・雑誌やフリーペーパー・人から(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーペーパーですか。
それに、人から!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 10:54

30歳・女です。



テレビを見るのは昼休み1時間のうちの30分間、
「NHKニュース」か「いいとも」だけです。
芸能にはうといですが、
「いいとも」前半に出ていた方はわかります(笑)
でも後半30分は昼寝(!)するので見ません。

朝、新聞を一通り見て、あとは昼のニュース、夜は適当にネットで見ています。

女性週刊誌などは月1の美容院で見る程度です。
(だから情報が遅い時もあります^^;)

郵便局や金融機関に行った時、
おいてある地方情報誌などで待ち時間にいろいろ仕入れる時もあります。

あとは会社の人の話などでしょうか。
CMの話されるとさっぱりわからず、
50代の人とも話が合わずにちょっと恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
こういう回答を期待していました。
それにしても、朝に新聞を見る余裕が有るということが凄いですね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 11:01

40代 男


朝6時出勤、夜10時帰宅。
平日はテレビをまったく見てない。休日は録画した番組を整理してる。

片道1時間の通勤の車でラジオを聞いてる。夜はニュースは殆どやっていないので朝だけ役に立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日は見ないで、休日に録画した番組を整理するというのは私と同じですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 11:03

こんにちは。



一ヶ月で、2時間も見ていないです。

情報は、おもに、雑誌(週刊現代や週刊新潮)
や新聞(日本経済新聞やフリーペーパー)や
インターネットのニュースをみています。



20代女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月で、2時間以下ですか!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 11:05

こんばんは。



 30代男性です。

 ラジオとNHKBSでしょうか。あと、朝の情報番組(めざましテレビなど)をちょこちょこ見ながら情報を得るという感じでしょうか。新聞は複数チェックします。(自宅・勤め先・図書館など。)

 完全な「ながら族」なので、起承転結のある2時間ドラマなどは、見るともなしにつけっぱなしにしていることはありますが・・・平均すると「情報を得るためにテレビに正対している時間」というのは一時間ないぐらいかなと思います。ラジオはほとんど、つけっ放し状態です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、新聞、ラジオですね。

このアンケートから・・・もう少し新聞を読もうかと思い直しています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!