最近、Window2000を起動してログインすると次のようなメッセージが現れます。

アプリケーションまたはDLL
D:\Documents and Settings\Yoshihiro\Application Data\Microsoft\IMJP8\imjp8u.dic
は正しいWindoswイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合させてください。

というものです。
OKボタンを押すと普通にログインできてその後何も問題は生じてないのですがどうも気持ち悪いです。そもそもWindowsイメージとは何なんでしょうか?このファイルを削除したらいけないんでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

imjp8u.dicはIME2002の標準辞書ファイルですね。


壊れているのかもしれません。
IMEのプロパティを開いて、標準辞書の修復をしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし修復はしてみたものの変化はありませんでした。いろいろ実験してみてわかったことは、どうやらコンピューターを起動して最初のログインのときにパワーユーザーアカウントで入り、しかもそのときパスワードを更新するかどうかが聞かれるような場合このような反応があるようです。パスワードの更新をしたらこの応答はなくなりました。

お礼日時:2002/02/20 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ