3泊4日で屋久島へ行きます。
種子島へも行ってみたいと思っているのですが、
一日で屋久島と種子島の往復は難しいですか?
種子島では、宇宙センターの見学をしたいのですが
島内の移動は、バスでは不便でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

屋久島よりも種子島の方が大きいので、屋久島起点はあまり便利ではありません。

どちらかというと種子島から屋久島に行く方が便利ですね。

フェリー
・鹿商海運 片道1500円
 宮之浦(屋久島)8:20→西之表(種子島)10:10
 西之表(種子島)5:10→宮之浦(屋久島)7:00

・上屋久町営 片道1400円
 宮之浦(屋久島)9:00→島間(種子島)10:05(奇数日のみ)
 島間(種子島)10:45→宮之浦(屋久島)11:50(奇数日のみ)
 宮之浦(屋久島)13:00→島間(種子島)14:05(偶数日のみ)
 島間(種子島)14:45→宮之浦(屋久島)15:50(偶数日のみ)

ジェットフォイル(高速船)
・鹿児島商船 片道2000/3200円
 安房(屋久島)7:10→島間(種子島)7:50
 宮之浦(屋久島)10:00→西之表(種子島)10:45
 宮之浦(屋久島)16:20→西之表(種子島)17:20
 西之表(種子島)9:20→島間(種子島)10:05→宮之浦(屋久島)10:30
 西之表(種子島)12:10→安房(屋久島)13:00
 島間(種子島)17:40→安房(屋久島)18:10
・コスモライン 片道3000円
 宮之浦(屋久島)14:00→西之表(種子島)15:05
 西之表(種子島)7:30→宮之浦(屋久島)8:20
 西之表(種子島)12:50→宮之浦(屋久島)13:40

種子島のバスは種子島交通が運行してますが、宇宙センターに行く路線はないようですから、最寄の港からタクシーになります。宇宙センターは島間港のほうがかなり近いようです。
あるいは西之表港から宇宙センターに比較的近い種子島いわさきホテル行きのバスがありますから(1日数本)、これでホテルまで行き、ホテルからタクシーという手も使えそうです。
レンタカーを借りれば色々と回れそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に船の時間は、とても参考になりました。
鹿児島商船が便利そうですね。

お礼日時:2006/05/01 18:39

飛行機を使って3泊4日なら良いのですが・・・。

船だったら、1日多く考えた方が良いです。

屋久島と種子島の往復は出来ます。船の出港時間の都合も有るんで、ルートを良く考えて下さいね。
屋久島へ行った時、走っているバスは殆ど見なかったんで、種子島内のバスも少ないと思いますよ。
(高いけど)レンタカーも有るみたいなので、そっちの方が便利でしょう。

フェリー航路
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …

種子島のレンタカー
http://www.synapse.ne.jp/~naka-y/hotel/hotel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。屋久島へは飛行機で行きます。中二日のうち、一日はエコツアーに参加するんですが一日はフリーなので種子島へも行ってみたいと思ったんです。(宇宙関係が好きなので)
往復できると教えていただき安心しました。

お礼日時:2006/05/01 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q種子島にリゾートっぽい宿はありますか

8月に、種子島経由で屋久島旅行を計画しています。
飛行機の時間の関係もあり、種子島には2泊するのですが、いわさきホテルが閉鎖されたこともあり、小さな民宿しか見当たりません。
年に一度の夏休み旅行ですので、リゾートの雰囲気を味わいたいのですが、どこかお勧めの宿はありますでしょうか。
サーファーがよく泊まるコテージなどもあるようですが、ブログ等でゴキブリ情報などもあり、清潔なところを希望しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325240.HTML
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_325240.html
http://www.mapple.net/spots/G04601013805/photolist.htm
シティホテルあらき の口コミを含む情報がサイトにあります。
このホテルの評判がそこそこ良いです。
また、下記サイトも参考になると思います。


http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_316642.HTML
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_316642.html
観光ホテル 門倉亭 南荘
http://www.mapple.net/spots/G04601046305.htm
http://www.mapple.net/spots/G04601046305/kuchikomi_all_default.htm
オーシャンビューLOGHOUSE 海の宿

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325240.HTML
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_325240.html
http://www.mapple.net/spots/G04601013805/photolist.htm
シティホテルあらき の口コミを含む情報がサイトにあります。
このホテルの評判がそこそこ良いです。
また、下記サイトも参考になると思います。


http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_316642.HTML
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_316642.html
観光ホテル 門倉亭 南荘
http://www.mapple.net/spots/G04601046305.htm
...続きを読む

Qお知恵拝借。福岡発着の2泊3日または3泊4日のレンタカーの旅

お知恵拝借。福岡発着の2泊3日または3泊4日のレンタカーの旅

初夏に女性3人で行きます。

大分の臼杵、熊本城、阿蘇山、高千穂峡、人吉、など夢は膨らむばかりです。
あなただったら、どんなルートで旅行しますか。
教えてください。

長崎、雲仙、湯布院、別府はすでに行ったことがあるので除外したルートを考えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

福岡発着でないといけないでしょうか。
これなら熊本空港発着がベストなんですが・・・

もし熊本空港に変更出来ると仮定して

初日は出来るだけ早い便で熊本入り。
レンタカーで県道206号、28号で南阿蘇俵山方面へ
絶景の俵山展望台に寄り、久木野に降りたら白水の阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)から
火口、草千里を見物してまた同じ道を降り南阿蘇の観光を満喫してこのは南阿蘇に宿泊
露天からの景色が最高のグリーンピア南阿蘇がおすすめです。

翌日は朝イチから高千穂峡へ。
ボートなど楽しんで天の岩戸神社、天の安河原などに寄って国道218号から
北方延岡道路、延岡南道路で門川へ(これを通らないと渋滞箇所があります)
日向岬ですごく透明な海と柱状節理の断崖絶壁を見物して国道10号線
宮崎市内手前から一つ葉有料道路(絶景!)で市内に入り宮崎市内宿泊

市内のきれいな大手ビジネスでも良いですし、シャラトングランデの夕食なしプランでも
結構ですが是非夕食は予約を入れて「ぐんけい」で絶品の地頭鶏料理を
賞味するのがおすすめです。
シェラトンは松林の大露天「月読み:つくよみ」がとても気持ちがいいですね。

翌日は青島、堀切峠、鵜戸神宮、サンメッセ日南、道の駅なんごう(マンゴー
ソフトが最高)などを観光して日南周辺に宿泊
http://miyazaki.daa.jp/

最終日は日南市から県道28号で田野ICに抜け高速で熊本ICへ
熊本城、水前寺公園などを観光して県道36号から空港を目指し帰路へ
(57号線は渋滞が激しいので県道36号がおすすめです)

これだと3泊にはなりますが、阿蘇、高千穂、宮崎、日南を余裕を持って
満喫出来ると思いますよ。

南阿蘇の観光のご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5084132.html

福岡発着でないといけないでしょうか。
これなら熊本空港発着がベストなんですが・・・

もし熊本空港に変更出来ると仮定して

初日は出来るだけ早い便で熊本入り。
レンタカーで県道206号、28号で南阿蘇俵山方面へ
絶景の俵山展望台に寄り、久木野に降りたら白水の阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)から
火口、草千里を見物してまた同じ道を降り南阿蘇の観光を満喫してこのは南阿蘇に宿泊
露天からの景色が最高のグリーンピア南阿蘇がおすすめです。

翌日は朝イチから高千穂峡へ。
ボートなど楽...続きを読む

Q南種子島近辺の貸別荘、ログハウスを探しています

9月前半に種子島へサーフィントリップに行く予定です。人数は6人、4泊程度、南種子島近辺で貸別荘やログハウスを探しているんですが、どうしてもネットでは見つかりません。。

どなたか南種子島近辺でおすすめの貸別荘やログハウスを教えていただけないでしょうか?

ちなみに、種子島だと鉄浜というエリアがメインのサーフィンポイントであり、その近辺にログハウスもいくつか存在するようですが、鉄浜から南種子島方面は車で1時間強かかるようなので、やはり南種子島での宿泊を希望しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

南種子島が良くわからないのですが
いわさきホテルのあるほうですかね?

役に立つといいのですが
http://tanegashima.cc/

こちらとか
http://www.sonickick.net/~sunnyspot/
いわさきホテルでも連泊お友達プランもあるようですが
9月には設定がないようです

こちらで見るとコテ-ジ貸し別荘はないようですが
http://www14.synapse.ne.jp/minamita/index6-1.htm

http://www.tanegashima.co.jp/stay/index.shtml
ご参考までに

Q2月17日から3泊4日九州旅行へ行きます。

17日午前10時に福岡空港着 
1日目JR博多シティ 屋台     福岡市内泊
2日目大宰府 熊本城       熊本市内泊
3日目阿蘇山 黒川温泉めぐり  湯布院泊
4日目湯布院散策 地獄めぐり 別府温泉
20日午後8時に大分空港発→帰路

と大まかな予定は立ててみましたが、他にどのように観光していいのかわかりません。
おすすめの観光の仕方 スポット ルート スケジュールなどを教えてください。
おすすめの食事所、お土産なども教えていただけたらありがたいです。
移動は車です。カップルでの旅行で九州は初めて行きます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1日目 ファッション関連なら、 天神の西通り界隈、大名にバニーズニューヨーク、フォエバー21などあります。
観光とかなら、志賀島、海の中道  志賀島の中西食堂 サザエ丼

夜は水炊きやもつ鍋など食べて、屋台でラーメンが良いおもいます

2日目 熊本に向かう途中に柳川による
http://www.yanagawa-net.com


3日目 南阿蘇村の水源地やトロッコ列車
http://www.interq.or.jp/earth/akari/asokankou.htm

4日目 別府なら竹瓦温泉 海浜砂浜湯
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/siei/index.html
あとは明礬温泉の泥湯
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/

熊本は馬刺、阿蘇は赤牛、別府はとり天

Q屋久島と種子島の往復について

3泊4日で屋久島へ行きます。
種子島へも行ってみたいと思っているのですが、
一日で屋久島と種子島の往復は難しいですか?
種子島では、宇宙センターの見学をしたいのですが
島内の移動は、バスでは不便でしょうか。

Aベストアンサー

屋久島よりも種子島の方が大きいので、屋久島起点はあまり便利ではありません。どちらかというと種子島から屋久島に行く方が便利ですね。

フェリー
・鹿商海運 片道1500円
 宮之浦(屋久島)8:20→西之表(種子島)10:10
 西之表(種子島)5:10→宮之浦(屋久島)7:00

・上屋久町営 片道1400円
 宮之浦(屋久島)9:00→島間(種子島)10:05(奇数日のみ)
 島間(種子島)10:45→宮之浦(屋久島)11:50(奇数日のみ)
 宮之浦(屋久島)13:00→島間(種子島)14:05(偶数日のみ)
 島間(種子島)14:45→宮之浦(屋久島)15:50(偶数日のみ)

ジェットフォイル(高速船)
・鹿児島商船 片道2000/3200円
 安房(屋久島)7:10→島間(種子島)7:50
 宮之浦(屋久島)10:00→西之表(種子島)10:45
 宮之浦(屋久島)16:20→西之表(種子島)17:20
 西之表(種子島)9:20→島間(種子島)10:05→宮之浦(屋久島)10:30
 西之表(種子島)12:10→安房(屋久島)13:00
 島間(種子島)17:40→安房(屋久島)18:10
・コスモライン 片道3000円
 宮之浦(屋久島)14:00→西之表(種子島)15:05
 西之表(種子島)7:30→宮之浦(屋久島)8:20
 西之表(種子島)12:50→宮之浦(屋久島)13:40

種子島のバスは種子島交通が運行してますが、宇宙センターに行く路線はないようですから、最寄の港からタクシーになります。宇宙センターは島間港のほうがかなり近いようです。
あるいは西之表港から宇宙センターに比較的近い種子島いわさきホテル行きのバスがありますから(1日数本)、これでホテルまで行き、ホテルからタクシーという手も使えそうです。
レンタカーを借りれば色々と回れそうですけど。

屋久島よりも種子島の方が大きいので、屋久島起点はあまり便利ではありません。どちらかというと種子島から屋久島に行く方が便利ですね。

フェリー
・鹿商海運 片道1500円
 宮之浦(屋久島)8:20→西之表(種子島)10:10
 西之表(種子島)5:10→宮之浦(屋久島)7:00

・上屋久町営 片道1400円
 宮之浦(屋久島)9:00→島間(種子島)10:05(奇数日のみ)
 島間(種子島)10:45→宮之浦(屋久島)11:50(奇数日のみ)
 宮之浦(屋久島)13:00→島間(種子島)14:05(偶数日のみ)
 島間(種子島)1...続きを読む

Q今回は、九州へ3泊4日の旅行に行こうと思っています!!1日目は別府、2

今回は、九州へ3泊4日の旅行に行こうと思っています!!1日目は別府、2日目は湯布院、3日目は阿蘇山に泊まります。くじゅう花公園は、今は何の花が見頃ですか??ラベンダーは咲いていますか?後、黒川温泉のオススメ日帰り温泉と、阿蘇ファームランドで、オススメな温泉スポットを教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。九州在住のものです。黒川の件だけですが…
黒川温泉でオススメはいこい旅館の立ち湯や新明館の洞窟風呂です。
私は女性なので、 男性のお風呂はわからないのですが、、ご参考までにネットで見てみてください。
あと、立ち湯は深くなっており掴まるのと洞窟風呂は暗いのでご高齢の方がご一緒でしたらご注意された方がよい点かもです。
余談ですが、別府の立ち寄り湯で明礬温泉というのがあります。強めな?硫黄泉なので肌に合わない方が居るかもですが私は肌がモチモチ、すべすべになります。今までこれよりよい温泉には巡りあっておりません(笑)
こちらもご参考までに
くじゅう花公園ですが、回答もモバイルからでネット環境がないのでお調べする事ができません。すいません。
九州楽しんで行ってください!道中お気をつけて、素敵な思い出になりますように。

Q種子島の旅について(宿・観光スポット)

2008年、年明け早々種子島に旅する予定です。
種子島には初めて行くので、目下、種子島に関する情報をネットで
収集しているところです。
が、屋久島と違って、ガイドブックの情報力も多くありません。
そこで皆様に教えていただきたいのですが、

★お勧めの宿
★「ここは行っとけ!」という穴場情報

等などを参考にしたいと思います。何卒よろしくお願い致します m(_ _)m

【補足】
スタイル:1人旅(女)
目 的 :宇宙センター、美しい海でのんびり、浜辺でビール、星空、ハイキング等
日 程 :1月2日か3日に出発し、2,3泊予定。
出発地 :福岡市。バイクでソロツーリングを検討中。
     場合によっては現地にて原付か車のレンタルも検討中。
宿 泊 :YH、民宿クラスで2000円~6000円程度で探していますが、
     宿泊者のレビューや感想のサイトが少ない為、情報不足で困ってます。

なお、屋久島は既に徒歩やバイクのソロツーリングで5,6回行ったことありますので、
今回、種子島→屋久島への渡航は考えておりません。

2008年、年明け早々種子島に旅する予定です。
種子島には初めて行くので、目下、種子島に関する情報をネットで
収集しているところです。
が、屋久島と違って、ガイドブックの情報力も多くありません。
そこで皆様に教えていただきたいのですが、

★お勧めの宿
★「ここは行っとけ!」という穴場情報

等などを参考にしたいと思います。何卒よろしくお願い致します m(_ _)m

【補足】
スタイル:1人旅(女)
目 的 :宇宙センター、美しい海でのんびり、浜辺でビール、星空、ハイキング等
日 程 :1...続きを読む

Aベストアンサー

今年3月に仕事で一か月ほど滞在しただけですので、大した情報でもないのですが(^^;

種子島は実際回ってみると、大きな島ではありませんでした。車を仕事仲間より借りて2回ほど島内を回りましたが、南の宇宙センターから北の方にある西之表の町まで50kmほどだったような気がします。
その時期にロケットマラソンというマラソン大会がありまして、西之表の南のはずれあたりから宇宙センターまでがフルマラソンコースだったと思いました。
 何となくなのですが、短い期間で感じたのは、種子島は北の西之表市、真ん中の中種子町、南の南種子町とあり、町もそれぞれにひとつづつって感じです。(南種子の大きな街は上中という場所にあります)
24Hのコンビニは上中の町に一軒のみと聞いたことがあります。南種子にいたので、ここのコンビニしか行ったことないのですけどね(^^;

 最初に仕事先の同僚にちょっと島内を案内していただきましたが、朝の10時過ぎに宇宙センター近くの民宿を出発し、その時に行った先は・・
 門倉岬(鉄砲伝来の地)、千座岩屋、住吉ガジュマル林、種子島開発総合センター 鉄砲館、種子島焼の窯元(西之表の近くを通りかかったときに見つけた)
  あとは車でうろうろと(笑)とし、夕方4時前に宿に戻りました。南から出て北まで行って往復した感じです。正直ここいいっとけ!と屋久島ほどの目玉はない感じでした(種子島の皆さんすみません(^^;)
 ただ私は屋久島には行ったことがないので、海越しに見えた屋久島には感動しました。きれいで海にそそり立っている島という感じでした。
 島はみどりが多く、海も山もきれいで、道もわかりやすいため迷うことはありませんでした。
 次の機会に車を借りた時は、上中の近くの宝満神社、宝満の池、向かいの赤米館(だったかな)、宇宙ヶ丘公園と回りました。(近所を2時間ほど観光って感じでした(笑))
 観光は今ぱっと検索したところ、こんな感じが島内を網羅しているのかなって感じです。
 http://www.tanegashima-navi.com/sightseeing/sight-seeing/spot-top.html

 あと、宇宙センターには後ほど日を改めて見学に行きました。宇宙センターの入口近くに宇宙科学技術館という施設があり、宇宙やロケット、人工衛星を説明、展示してある施設があります。足があるのでしたら、そこで地図をもらい宇宙センターの敷地内を回ることができます。もし時間があえば、宇宙科学技術館で見学ツアーを申し込めたと思います。たぶんバスに乗って回る気がしましたので、ロケット射場の脇まで行けるのではないかと思います。(個人では近くまで入れませんし、説明つきだと思いますのでツアー参加がよろしいかと思います)
 一応、年始ということもあり、開館日などをご確認したほうがよろしいかと思いますし、2月にロケットの打ち上げもありますので、立ち入り禁止エリアなども存在するかもしれませんのでご注意(^^)
   
 宿泊場所ですが、私は宇宙センター近くの民宿に逗留しましたが、海の幸が最高においしかったです。釣り船を持っている宿でしたので釣りもできますし、お魚がおいしいのなんの!(地元でとれるサバの刺身サイコーでした(^^))
 小さな民宿でお風呂やトイレは共同ですので、女性でそういうのが全く気にならないという方以外はお勧めしませんが、個人的には非常に家族的ないい雰囲気な食事のおいしい宿でしたよ。近くには歩いて行けるお店などはなかったですけど(笑
 いわさきホテルなどの大きな観光ホテルもありますが、島内は結構小さな旅館、民宿が非常に多いのかなという印象です。ここにしか泊まっていませんので、あくまでも印象ですのでお間違えなく(^^;
 町のほうにいくとビジネスホテルや旅館も数多くあったと思います。

 お酒も島内は焼酎が当たり前の地酒ですが、島内でも南ならこの焼酎という風にさらに地元のお酒というのが存在するので非常にいろいろな焼酎を飲むのは楽しかったです。
 たんかんや焼酎や安納芋や魚などおいしい食べ物、飲み物もたくさんあり、また仕事ではなく、プライベートでもまた行きたいと思う島でした。
参考までに。

楽しい素敵な旅になるといいですね(^^

今年3月に仕事で一か月ほど滞在しただけですので、大した情報でもないのですが(^^;

種子島は実際回ってみると、大きな島ではありませんでした。車を仕事仲間より借りて2回ほど島内を回りましたが、南の宇宙センターから北の方にある西之表の町まで50kmほどだったような気がします。
その時期にロケットマラソンというマラソン大会がありまして、西之表の南のはずれあたりから宇宙センターまでがフルマラソンコースだったと思いました。
 何となくなのですが、短い期間で感じたのは、種子島は北の西之...続きを読む

Q3泊4日の屋久島のプラン

10月、3泊4日で屋久島に行くことになり、
プランは以下の通り、考えています。

<1日目>
・9時5分に鹿児島空港着。
・10:20発(13:00着)または12:20発(14:10着)の高速船に乗る。
・屋久島環境文化センター

<2日目>
縄文杉登山(ガイドはつけません)

<3日目>
・白谷雲水峡トレッキング(ガイドはつけません)
 ↓その後
・レンタカーで屋久島一周
(大川の滝、横河渓谷、いなか浜、ガジュマル公園、温泉を回りたいと思ってます)

<4日目>
10時発の高速船で鹿児島へ
18:55発の飛行機まで鹿児島観光

屋久島はバスも本数少なく、
タクシーを呼ぶとしても聴覚障害で電話が出来ないし、
レンタカーはナビが付いているのか?などなど
移動などに不安を感じています・・・・・。

そこで屋久島に行かれたことのある方、
アドバイスお願いします。

~気になっていること~
◆上記のプランでこうした方がいいなどアドバイスは
 ありますでしょうか?(特に移動やレンタカーなど)
◆また、このプランの場合の交通便を考慮した上で、
 手頃な値段でおすすめのホテルや宿がありましたら教えてください。
◆白谷雲水峡トレッキングの後、レンタカーで屋久島一周
 は難しいでしょうか?(ガイドではトレッキングが5時間、屋久島一周は4時間できるそうですが・・)

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

10月、3泊4日で屋久島に行くことになり、
プランは以下の通り、考えています。

<1日目>
・9時5分に鹿児島空港着。
・10:20発(13:00着)または12:20発(14:10着)の高速船に乗る。
・屋久島環境文化センター

<2日目>
縄文杉登山(ガイドはつけません)

<3日目>
・白谷雲水峡トレッキング(ガイドはつけません)
 ↓その後
・レンタカーで屋久島一周
(大川の滝、横河渓谷、いなか浜、ガジュマル公園、温泉を回りたいと思ってます)

<4日目>
10時発の高速船で鹿児島へ
18:5...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。屋久島には両手の数以上行っているものです。
まず屋久島へは1人で行かれるのですか?それとも同行者あり?

> <1日目>
> ・9時5分に鹿児島空港着。
> ・10:20発(13:00着)または12:20発(14:10着)の高速船に乗る。

・9時5分に鹿児島空港着で10:20発の高速船に乗るのはかなり厳しいです。タクシーでも使えばともかく。
http://www.koj-ab.co.jp/access/other1.html#01
鹿児島空港から鹿児島本港へは1時間はかかります。
9時5分に鹿児島空港着でも9時5分に鹿児島空港からの空港バスに乗れるわけではありません。

> <3日目>
> ・白谷雲水峡トレッキング(ガイドはつけません)
>  ↓その後
> ・レンタカーで屋久島一周
> (大川の滝、横河渓谷、いなか浜、ガジュマル公園、温泉を回りたいと思ってます)
> ◆白谷雲水峡トレッキングの後、レンタカーで屋久島一周は難しいでしょうか?
> (ガイドではトレッキングが5時間、屋久島一周は4時間できるそうですが・・)

これもかなり無理。
白谷雲水峡に行くだけで一番近い宮之浦に宿を取っても片道30分はかかります。往復1時間。
http://www.realwave-corp.com/04transportation/04/index.htm
白谷雲水峡の5時間トレッキングとは太鼓岩往復コースを言ってますか?
前日縄文杉行って結構疲れていると思いますが、体力はある方ですか?

また屋久島1周する際、他の場所もただ行くだけでなく見学(&食事や休憩)する時間も必要です。
例えば、横河渓谷は一周道路から離れていて道も分かりにくいですし、しかも駐車場からも少し歩きます。
温泉は平内海中温泉を見るだけですか?それとも温泉に入るのでしょうか?

どうしても書いてある場所全てへ行きたいというのでしたら、私でしたら
1.
行きの屋久島までを飛行機にします。(ちょっと高くなりますが)
鹿児島空港10:20->屋久島空港10:55
そして初日にレンタカーで屋久島1周します。
2.
それが無理でしたら、屋久島1周は諦めて、
14:10分に宮之浦に着いたら、北部観光地(ガジュマル公園、いなか浜、横川渓谷)をレンタカーで回ります。
そして3日目に白谷雲水峡のあと、南部の観光地に行きます。
ただ大川の滝や平内海中温泉はちょっと遠く時間が足りないかも知れないので、その場合は千尋の滝と尾之間温泉(入浴)にします。
(正直、平内海中温泉を見るだけというなら、地元の人が利用する尾之間温泉に実際に入浴することをお勧めします)

> 手頃な値段でおすすめのホテルや宿がありましたら教えてください。

聴覚障害者の方にとって、どういう宿が良い宿なのか良く分からないです。2食付が良いのかそれとも素泊まりでよいのか?とか。
それに1人なのか同行者がいるのかもわからないし。
ただ移動を考えるならば、宮之浦か安房で宿を取っておいたほうが無駄が少ないです。

参考URL:http://www.realwave-corp.com/

こんにちは。屋久島には両手の数以上行っているものです。
まず屋久島へは1人で行かれるのですか?それとも同行者あり?

> <1日目>
> ・9時5分に鹿児島空港着。
> ・10:20発(13:00着)または12:20発(14:10着)の高速船に乗る。

・9時5分に鹿児島空港着で10:20発の高速船に乗るのはかなり厳しいです。タクシーでも使えばともかく。
http://www.koj-ab.co.jp/access/other1.html#01
鹿児島空港から鹿児島本港へは1時間はかかります。
9時5分に鹿児島空港着でも9時5分に鹿児島空港からの空港バスに...続きを読む

Q9月末の種子島について。

今度9月の終わりに種子島に行くことになりました。
中々情報を集めることができていないのですが、
9月末の種子島って泳げないですかね?
他お勧めの観光等ありましたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、海水浴についてですが基本的に地域の指定する
海水浴場は8月末まで。(ライフセーバがいる期間)
ですが、気候的には9月頃が日差しも和らぎ泳ぐのには
一番適している様に感じます。
ちなみに地元の方々は、ウエット無しで10月末頃まで
平気で泳いでいます(笑)
観光地は、サーフィンや釣り以外ではやはりJAXAの
種子島宇宙センターがお勧めです。
展示館だけでなく打ち上げ施設の景観も素晴らしいですよ。
(レンタカーでの構内道路ドライブをお勧めします)
島の端から端まで車で2時間掛かりませんので、パンフ片手に
のんびりドライブも良いかもしれません。
新鮮な魚介類と地元の焼酎を楽しんで下さい。

参考URL:http://tanegashima.livedoor.biz/

Q3泊4日屋久島のみ、お勧めコースは?

30代夫婦です。

屋久島へは飛行機で行きます。
3泊4日でレンタカーで行くのですが、お勧めコースを教えて下さい。

10時間コース登山は無理です。
5時間くらいまでなら可能かと考えます。
休憩して6時間とか。

今週末に行くので天気が今ひとつよろしくないようで、登山は無理かもしれません。

お勧めぷらんはありますか?

ヤクスギランドは行ってみたいと考えます。

Aベストアンサー

やっぱり、もののけ姫で有名な白谷雲水峡じゃないですかね。
個人的には屋久島の内側の森が一望できる太鼓岩まで登るコースがおすすめです。
http://www.n-office.co.jp/plan/yakushima/03.html

屋久島は海の中にポツンとある小さな島としては標高が高いので鹿児島などが晴れていても雨が降ることが多いのでしっかりとした靴防水の登山靴がのぞましい)、雨カッパなどはしっかり準備されることをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング