dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月の終わりに、縄文杉を見に屋久島へ2泊の予定で行くのですが、おすすめの宿はありますか?HPでいろいろ調べているのですが、どれも似たようなもので、よしあしがよく分かりません。
場所は、縄文杉の登山道に近い方がよいのでしょうか?今のところ、安房か宮の浦にいろいろありそうなのでその辺で調べていますが・・・。予算は、2人で1万円程度です。食事は、外で済ませようかと考えています。おいしい料理が宿で食べられればそれはそれでOKなのですが(予算も+αで)。
経験談などあるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2度屋久島に行きました者です。

1回目は、宮之浦岳から新高塚小屋泊、縄文杉を見て下りました。 2回目はタクシーの乗務員さんの手配の宿に3泊し、宮之浦岳登山と観光をしました、雨天で縄文杉は省略。 宿は荒川ダム近くに近い、タクシー・レンタカーのある、食料品店や、民宿も多い 安 房 が ベ ス ト です。 宮の浦港近くよりも起床時間・宿に帰着時間など便利です。 荒川ダム近くの徒歩出発点を5時には出発ください店。
    • 0