電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイプを使っているのですが、起動させたときに自動的にログインにチェックがついています。
セキュリティ上、あれなのでつけないようにしているのですが、(加えて僕以外の家族のアカウントもあるので)起動させたときに一々チェックをはずすのが面倒です。

一応設定は全て見たのですが、自動的にログインにチェックがつかないようにする設定項目はありませんでした。

どうやれば自動的にチェックがつかないように設定することができるでしょうか?
レジストリやらバイナリやらをいじる必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

この設定は一寸分かりにくいですね!

私の場合は、

「ファイル」→
 「ログイン状態を隠す」[Z]→

で誰とも話をしたくない時。 そのまま再起動してもこの状態(ログインを隠す)を保ったままでスカイプは起動します(そのはず)(笑)、必要なとき(話したい時)「オンライン」に切り替えていますが、一度お試し下さい。

この回答への補足

すいません、僕が言いたいのはスカイプIDを2ユーザー分もっているので、スカイプを起動させるときにIDとパスワードを必ず入力するようにしたいのです。

一度自動的にパスワードを入力するにチェックしてしまうと、別のIDに変えてスカイプを起動させることできなくなってしまいますよね?

わかりにくい文章でごめんなさい

• 0