みなさんど~も、いつもお世話になってます。
実は、コンビニの店員に惚れてしまったのですが、どうする事もできずに悩んでます。
僕は、もうすぐ20歳になる、会社員で、しかも交代制なのでその人に会えるのは日勤の帰り、つまり3週間中、1週間だけなんです。
その人は多分高校生で、結構長い間(6ヶ月くらいです)その店でやってます。働き始めの時から気になってました。
彼氏の有無は分かりません。
電話番号を渡したいと思ってるのですが、コンビニって渡しにくくて…。

ですので、なにかいい方法はないでしょうか??
また、「電話番号を渡したいと思ってるのですが。」←コレってどうなんでしょう?
みなさんにとってアリですか?ナシですか?
それから、コンビニ、または接客業をやっている女性に質問なんですが、こういうのってアリですか? それともナシですか? (できれば理由も・・。)
アドバイス下さい!! お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ



非常に難しいパターンですね。
気を悪くしないでください。
今の時代、ストーカー、いろいろな犯罪が多いので、女性も慎重になると思うんですよ。
あなたがコンビニの店員で、よく見せにくる女性に、「チョコレートもらってください、電話番号渡したいんです」っていわれたらどうします?
やっぱりびっくりしますよね?

特に女性の場合は、自分が生理的に好きであるもしくは好意が持てる男性であれば、セクハラにはなりません。
セクハラというのは、自分の生理的に嫌いなタイプの男性にされるから嫌なんです。
そういう面では逆セクハラじゃないか!と思いますよね。

昔は電車の中で声をかけ、それがきっかけで結婚した芸能人もいますが、今の時代は難しいですよ。

さりげなく、その女性が働いているときに、商品を購入したり、商品をチェックしているときに、話し掛けるか何かして、面識をもってもらうことから始めて、ある程度の信頼?を得てから「今度お話したいのですが・・」と
もちかけてはどうですか?

電話番号を渡してもかかってくる可能性はほとんどないと思いますです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!!!
そうですよね~、「ストーカー」って思われちゃいますよね。今の時代。
難しいですねー。 そもそもそんな勇気はないのですが、居ても経ってもいられない状態なので。
sleephoneyさんの言うとおり、やっぱ焦って電話番号を渡すより、まずは「ある程度の信頼」を得てから、(できれば)友達にまで、なりたいと思います。

質問して良かったです~!!
参考になりました。 ありがとうございました~!!

お礼日時:2002/02/06 19:05

こんにちは。

コンビニでバイトしてる者です。
実は、私似たような事がありました。バイト仲間の子の友達が私の事を気に入ってくれたみたいで、携帯番号とメールアドレスを渡されました。それも本人からではなくバイト仲間の子から「かけてあげてよ。」って渡されて正直困りました。私のことを気に入ってくれた人は、お客さんとして来ていたのは知っていましたが、仕事としての言葉「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」などしか話した事がなく、会話など全然した事がありませんでした。私がその人のことを気になっていたわけでもなかったので、やっぱり連絡は出来ませんでしたよ。
(頑張って電話番号渡したい!と思っているところに水をさすようでごめんなさいね。でも私はどちらかと言うと積極的ではない女ですので、今の若い高校生はどうなのかはわかりませんが。)

wu-tangさんはその店員さんに少しでも話し掛けた事があるのでしょうか?もしなければ電話番号を渡すより、まず先に話しかけるようにしてみてはいかがでしょうか?「○○はありますか?」とか、今のコンビニではCDやゲームカセットの予約も出来るので、話が出来るような物を頼んだりとか。後、仕事の服装というか毎回同じ服装で来る方や、同じ商品を買っていかれるお客さんは覚えやすいですね。

余談ですが、私はコンビニで一緒に働いてる人に恋してます。このサイトでもみなさんにご相談させて頂いてます。
お互い頑張りましょうネ!

この回答への補足

皆様方、本当にありがとうございました!!
みなさんのおかげで冷静に自分を見直せました!
やっぱり客観的に見てもらうっていいですね!
それにいいアドバイスまでもらっちゃって。
ありがたい限りでございます。
お礼で書いたとおり、話しかけて、まず面識を持ってもらうことにします!!

本当に、本当にありがとうございました~!!!

補足日時:2002/02/06 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー!!!
おおっ、イチ経験者なのですね? 嬉しいです!
やっぱNGですか。 僕も冷静に考えたら、みなさんが言うとおり、引くかもしれません。(笑)

話をすることから、どんどん頑張って発展させていきたいと思います!!

> お互い頑張りましょうネ!

ハイ!! 頑張りましょう!!
ありがとうございました~!!!

お礼日時:2002/02/06 19:23

コンビニで働いていたことがあります。

いきなり電話番号を渡されても、
多分電話はかけないですし、捨てる可能性大です。やはり、No.1の
sleephoneyさんのおっしゃられているように面識を持つことが大事だと
思います。知らない人に電話するのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
う~ん、みなさんやはり電話番号を渡すのはNGのようですね。
危ないところでした!!

まずは、皆さんのアドバイス通り、面識を持つ事から始めたいと思います!!
ありがとうございました~!!!

お礼日時:2002/02/06 19:14

ズバリ、コンビニで働いているものです~。



そうですね、下の方もいってるとおり、いきなりはビックリしますよね・・・。
こっちも「かっこいいなぁ」とかって興味を持っていた人でしたら別ですが、
なんとも思っていなかった人にいきなり言われるのもビックリです。

レジで話し掛けられても他のお客様とかがいるので、ゆっくりは話せません。
できれば人があまりいない時間帯に、レジ以外の場所(店内の整理整頓をしているときとか)で話し掛けたほうがいいと思います。
私はそのほうが話しやすいです。

ただ、黙ってついてくるのはやめてくださいね、怖いので・・・。

こんなんで参考になりますでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>なんとも思っていなかった人にいきなり言われるのもビックリです。

やっぱそうですよねー。
本当、質問して良かったですよ。 少し焦ってたみたいなんで。

>できれば人があまりいない時間帯に、レジ以外の場所(店内の整理整頓をしているときとか)で話し掛けたほうがいいと思います。

僕もそうしたいのですが、夕方なので、なかなかチャンスがなくて…。
でも頑張って、話しかけようと思います!!

>こんなんで参考になりますでしょうか??

はい!! とても参考になりましたよ!!
ありがとうございました~!!!

お礼日時:2002/02/06 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニword印刷、PDF変換でok

コンビニでusbに保存したwordをPDFにへんかんすればどこのコンビニからでも印刷できますでしょうか?

パソコンは今ネット環境がありません
なのでusbを使い、印刷するしか方法が無く印刷したいものが3枚ほどなので漫画喫茶は高くなるし困っています。
詳しい方教えてください
ちなみにPDF変換をしないとwordはどこのコンビニも印刷不可ということでしょうか?

Aベストアンサー

PDFであれば、多くのコンビニで備えているマルチコピー機を使って印刷できます。
Windowsのエクスプローラーのようにフォルダーが表示されるので、
フォルダー内のファイル(PDF)選択も簡単です。
wordの印刷機能はありません。

Q別れた後の体だけの関係はアリかナシか。

28歳の男です。

昨日彼女に別れを切り出したところ、
「体だけの関係でもいいから傍にいたい」と言われました。「馬鹿言うんじゃねえ」と言いましたが、僕は今まで付き合った女性に別れを告げた際、このようなことを言われることが何度かありました。

別に性的に優れているわけでもないし、今までそういう関係だけで付き合っていたわけでもないのに何をいまさら言うのかと多少腹立たしくも思います。正直がっかりします。

俺としては体だけの関係でいることは望まないのでどうにもならないのですが、それを望んで彼女たちはどうするつもりだったのでしょう?
流されて復縁する可能性は低いと思うのですがそういう経験された方いますか?

それに傷つくのは女性だとも思います。ほかに好きな女性が出来まして、彼女を嫌いで別れるのではないので傷つけて平気などとは性格的にも思いません。

因みに僕は半同棲中なので僕がマンスリーを借りて家を出ます。ですから体の関係も持つつもりはありません。男ですからやはり嬉しいですがそこは割り切るつもりです。

Aベストアンサー

私だったら絶ってほしいと思いますが・・・
でも、彼女のことをよく知っていらっしゃるのは質問者さん。ここでは、当然のことながら、彼女のことを知っている人はいません。
共通のお友達とかいらっしゃったら、その方に相談してみたらいかがでしょうか。
やはり、距離はもったほうがいいとは思いますが・・・。
彼女のことを存じ上げないのですが、このままずるずる・・・じゃまずいかなぁって思います。
思わせぶりな優しさは、あとからの傷が大きいように思います。

QPDF(閲覧鍵付き)をコンビニで印刷するには

自宅にプリンターがないのでコンビニ(セブンイレブン)でPDFファイルを印刷したいのですが、閲覧にパスがかかっているためコンビニで印刷ができません。

パス自体は知っているので、自宅のパソコンでは見ることは可能なのですが、コンビニのコピー機ではそのような操作ができません。
どうしたら印刷できるようになるでしょうか?
PDFの作成者は私ではないのでファイルからパスを解除するのは難しいでしょうか?

Aベストアンサー

#1です

#2の方に先に補足を入れているので
#1での回答が全く見当違いと思われているのではないかと思い再度回答します

手順をもう少し 詳しくお知らせします

1.別のPDF作成ソフトをインストールしします (前回いくつか回答しましたので選んでください)
2.質問者様が印刷しようとするPDFファイルをAdobereaderのメニューから印刷してください
3.プリンターの種類で先にインストールしたPDF作成ソフト名のアイコンがでますのでそれを選んで印刷してください
4.パスワードの入力が求められるので入力してください
5.新しく別のPDFファイルが作られます 


大体の手順は上記のとおりです。
なお、別のPDF作成ソフトのインストールはそのソフトの指示通りにしてください。

Q同じ部屋で別々に寝るのって脈アリ?ナシ??

好きな人がいるのですが、今彼の気持ちが分からず悩んでいます。先日彼の部屋にお泊りに行ったとき、私をベッドに寝かせ彼は床に寝てしまいました。理由を聞くと「疲れてるから」ということでしたが、とてもショックでした。「私が床に寝るよ」とも言ったのですが、彼はそのまま布団も敷かず床に寝てしまいました。すでに彼とは肉体関係もあり10回近く会っていますが、まだ付き合おうということにはなっていません。これって拒否られてるってことですか?彼がどういう気持ちだったのか、分かりません。これからのアプローチの仕方を悩んでます。アドバイスください。

Aベストアンサー

脈アリとかナシとかゆう以前の話しになるのでは??
10回会った程度でそれは...
人間それぞれペースとゆうものがあると思います、あなたの中で、過去にその彼と肉体関係を持った事からコイゴコロが燃え上がっていたとしても、彼の中では少しずつフツフツとはきているけど、まだそこまでいってない可能性もありますよね
まず、どーでもいい相手を自宅に招き入れる事はないかと思います
更に言うと、どーでもいい相手にベッドを譲るとゆうのも有り得ないと思います
彼のその時の気分は??彼の最近の悩み事や、真剣に考え込んでいる様な様子はありませんでしたか??
お泊り約束したはいいけど、その日の気分が一緒に寝るような気分じゃあなかったりの可能性もありますよね
気分が乗らないながらのせめてもの対応とゆう捉え方もできますよね
彼がどーゆー人なのか、もう一度見てあげては??

QPDF文書を拡大してコンビニで印刷する方法

お世話になります。

裁断して取り込んだ本のデータをPDFで保存しました。
そのまま印刷すると、文字が小さいので
130%位に拡大し、その状態をUSBメモリに保存して
コンビニで印刷したいのですが
うまくできません。

良い方法があれば教えていただけると
大変助かります。

Aベストアンサー

130%拡大ファイルをUBSに保存しなくても、文字が小さいままのPDFファイルを使って、
次の操作を試せば130%に拡大した印刷が出来ると思います。

プリンターCanon Mp6330の例です

あなたのパソコンで、pdfファイルをクリックして開いて
[ファイル]→[印刷]→[プロパティ]→[ページ設定]→[拡大/縮小]の順にクリック
[拡大縮小率]のボックスに [130]を入力→OK

Q老人ホームで働いています。 いつも体調不良を理由に何日も休む職員が、います。その人が休む度に日勤で出

老人ホームで働いています。
いつも体調不良を理由に何日も休む職員が、います。その人が休む度に日勤で出勤していた私がそのまま夜勤をやったり、朝明けでかえり、またその夕方夜勤入りしたり…利用者の入浴を明けでやったり、休みで出勤してやったりして…とにかく尻拭いをしてきました。正直うんざりしながらも、体調不良だから仕方ないと我慢してきました。ですが私も夜勤明けで入浴介助したり、明けの日にまた夜勤をやるのがしんどくなってきています。
普段その人が仕事を一生懸命やるかといえばそうではなくサボりがちで口ばかりで全く仕事をしません。その人と働くのが嫌でやめた人もいます。真面目に頑張っている他の職員からは不平不満が聞かれるようになり、つい最近また突然体調不良を理由に休み始めたので身体をきちんと休める意味も含め、このままでは他の人にも迷惑と負担がかかるのでしっかり身体を治しては?と休職をしますか?と聞いたんです。勧めた訳ではなく、聞いただけです。それで本人がハイと言えばその方向で…と考えていました。私はフロアリーダーをしています。上の人達もその人の欠勤の多さに次休みがちになったらもう常勤は難しいですよと通告していました。
そうしたら私が休職しますか?って聞いた事がパワハラだと騒ぎみんなに言いふらし、上の人達には私に休職しろ、もうその方向で話しが進んでると言われたと言いつけてきたと言われ私は愕然としました。
体調不良で休んで夜勤も出来ないくらい具合が悪いのに彼氏と出かけているところを目撃した話を聞きました。辛い勤務で休みもなくその人の尻拭いをしてきた私は感謝はされても悪者にされる筋合いはないと納得いきません。休職しますか?と聞いた事がパワハラになる世の中なんでしょうか。
真面目にやっている人がバカを見る世の中なんでしょうか。
悔しくて情けなくて涙がでます。

老人ホームで働いています。
いつも体調不良を理由に何日も休む職員が、います。その人が休む度に日勤で出勤していた私がそのまま夜勤をやったり、朝明けでかえり、またその夕方夜勤入りしたり…利用者の入浴を明けでやったり、休みで出勤してやったりして…とにかく尻拭いをしてきました。正直うんざりしながらも、体調不良だから仕方ないと我慢してきました。ですが私も夜勤明けで入浴介助したり、明けの日にまた夜勤をやるのがしんどくなってきています。
普段その人が仕事を一生懸命やるかといえばそうではなく...続きを読む

Aベストアンサー

パワハラの定義
「同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内の優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為」

パワハラという言葉だけがひとり歩きして、なにか言えば「パワハラ」だと大騒ぎする人がいるのが事実です。
質問者様の言動がこれに当てはまるとは思えませんが、問題職員からしたら職位が上の立場なので、休職しますか?=休職を強要されたと捉えてしまっているのでしょうね。
こういう問題職員がいるかもしれないということで、注意する時の言動には細心の注意を払わないといけないのが現実です。
難しいですよね。

その問題職員は、あなたが対応する範疇を超えているのでは?
人事権がある人から、体調不良が多いので職務遂行に問題がないか、産業医とか老人ホーム側が用意した医者に受診するように指示してもらってください。ホーム側は、職員の体調管理をする義務があるとおもいますので、受診させられると思いますよ。
また、これだけ休むことが多いなら、休む度に病院からの診断書を貰うか、どこに病院に受診して医者にどうような診断をもらったか報告させた方がいいと思いますよ。

仮病じゃないなら、病院に受診できるから、なんの問題もないはずですから。

あと、質問者様の身体が心配です。
そのような勤務をされていて、きちんと法定の休みはとれているのでしょうか?
少なくとも、1週に1回又は4週に4回以上の休みは取れていますか?
いくらなんでも、ユニットリーダーだという理由だけで尻拭いした結果、休みが取れていないなら、問題がありますよ。
ホーム側は改善する義務があると思います。
介護という現場で、人手が集まりにくいかもしれませんが・・・

最後に、問題職員は、感謝なんてしてませんよ。自分が休んだら、あなたが代わりをしてくれのが当たり前としか思っていませんよ。

パワハラの定義
「同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内の優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為」

パワハラという言葉だけがひとり歩きして、なにか言えば「パワハラ」だと大騒ぎする人がいるのが事実です。
質問者様の言動がこれに当てはまるとは思えませんが、問題職員からしたら職位が上の立場なので、休職しますか?=休職を強要されたと捉えてしまっているのでしょうね。
こういう問題職員がいるかもしれないという...続きを読む

QPDFを印刷したいがプリンターが壊れてコンビニかどこかで印刷したい

プリンターが壊れてしまいました。なんらかの方法で印刷したいです。ネットから100枚以上印刷する必要があるんですが、それができません。ネットで公開されているファイルがPDFなので保存することはできます。フラッシュメモリーかメモリースティックを持っているのでそれに保存してどこかへ持ち出すことができます。

近くにKINKO'Sがないのでコンビニでできればと思っていますが、近くのコンビニのコピー機にはそのような機能がありませんでした。つまりメモリースティックを差し込んで印刷するような機能です。一通りのコンビニはあるので全てをまわったわけではないので、一部ではそのような機能を持ったコンビニがあるかもしれません。

そこで印刷する方法ですが何か良い方法はないでしょうか?モノクロ印刷で文章だけ印刷するだけです。漫画喫茶は高いので他の所がいいと思っているのですが、何かありましたらお願いします!

Aベストアンサー

セブンイレブンでできますよ
http://www.sej.co.jp/services/copy.html

ただネットカフェのほーが安いかも?(^_^;

それとWebで公開されてるデータは印刷不許可の設定がされてる場合がありますので(保存、閲覧はできる)、これはプリントできません、ご注意ください

Q婚約破棄から立ち直れません 入籍1週間前に、その1週間前に彼が風俗でハメ取りしていた映像をみてし

婚約破棄から立ち直れません


入籍1週間前に、その1週間前に彼が風俗でハメ取りしていた映像をみてしまいました。
それをきっかけに彼に借金があることもわかり婚約破棄となりました。

本当にばかなことをした、
借金を返したらまたやり直させてくれと
初めて彼が号泣して謝る姿をみて
わたしも彼のことが好きな気持ちはわからず了承しました。

ただどうしてもハメ取りでの彼の楽しそうな様子が頭から離れず、好きという気持ちとなんでという気持ちがぶつかりそのたび彼に当たってしまいました。

そして彼から着信拒否され音信不通になってしまいました。

もう連絡をとらないほうがいいと思いつつ、彼に当たらなければうまくいったんじゃないか、まだ好きだという気持ちが消えず心が苦しいです。

どうすれば心が楽になりますか?

Aベストアンサー

気持ちに関してはやはり時間しか
解決してくれるものはないのだと思います。

ただ今回の件はこれで良かったのではないでしょうか?たとえ続けていったとしても
彼と行為をする時気持ち悪くなったり
思い出したりすると思います。

時間はかかるかもしれませんが
彼との事は過去の事で前を向いていくしか
ありません。
彼より素敵な男性世の中たくさんいますから
大丈夫ですよ!

QWindows10で A4サイズのデータを2分割してPDF化してコンビニでA3に印刷したい

教えてください。
家のプリンターではA4サイズしか印刷できないので、作成したデータを真ん中で横半分にしてPDF化して、コンビニでA3サイズ2枚にプリントして、つなぎあわせて、最終的にはA2サイズのチラシを作りたいのですが、元のデータを二分割する方法が分からず困っています。 元のデータはワードで作成した物、PDF 化されたもの、どちらもあるのですが、Windows10でのやり方が出てこないので助けてください。 宜しくお願いします

Aベストアンサー

>PDF化方法はワードのファイル→エクスポートです。分かりますでしょうか?
ワード2007では、以前に紹介した「ポスター印刷」の様な機能はありません。

ruduu-roonさんがおっしゃる「大きな業務用コピーセンター...」は確実な方法です。
家庭用のプリンタでは、「切って、貼り合わせて」の作業がどうしても必要になってしまいます。
ただ、枚数が少ない場合、枚数の割に高額になってしまいます。また、「最小、何枚」と制限が付くこともあります。


※brother.MFC-J830(17ページあたりから、参考にしてみてください)
http://download.brother.com/welcome/doc010465/BH3e_JpnSoft_C.pdf

※EPSON.EP-807A(88ページあたりから、参考にしてみてください)
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5092_02.PDF

※EPSON.PM-A840(25ページあたりから、参考にしてみてください)
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pma840/4112209_00.PDF

>PDF化方法はワードのファイル→エクスポートです。分かりますでしょうか?
ワード2007では、以前に紹介した「ポスター印刷」の様な機能はありません。

ruduu-roonさんがおっしゃる「大きな業務用コピーセンター...」は確実な方法です。
家庭用のプリンタでは、「切って、貼り合わせて」の作業がどうしても必要になってしまいます。
ただ、枚数が少ない場合、枚数の割に高額になってしまいます。また、「最小、何枚」と制限が付くこともあります。


※brother.MFC-J830(17ページあたりから、参考にしてみてくださ...続きを読む

Q付き合って2週間くらいになる彼氏がいます。その人と連絡取り始めて会いたいとか彼に言ってたらその人の四

付き合って2週間くらいになる彼氏がいます。その人と連絡取り始めて会いたいとか彼に言ってたらその人の四年間くらい付き合ってた当時の彼女に見つかって彼とその女の人は別れてました。
私と付き合うことになったのに、私が見てるのも知ってるのに元カノへの未練ツイートみたいなのをよく見かけます。指摘してもうるさいって話をそらされるし、1度も会いに来てくれないです。本当は元カノが好きで、私とは形だけ付き合ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全にそうですね
別れたほうがいいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報