プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんど~も、いつもお世話になってます。
実は、コンビニの店員に惚れてしまったのですが、どうする事もできずに悩んでます。
僕は、もうすぐ20歳になる、会社員で、しかも交代制なのでその人に会えるのは日勤の帰り、つまり3週間中、1週間だけなんです。
その人は多分高校生で、結構長い間(6ヶ月くらいです)その店でやってます。働き始めの時から気になってました。
彼氏の有無は分かりません。
電話番号を渡したいと思ってるのですが、コンビニって渡しにくくて…。

ですので、なにかいい方法はないでしょうか??
また、「電話番号を渡したいと思ってるのですが。」←コレってどうなんでしょう?
みなさんにとってアリですか?ナシですか?
それから、コンビニ、または接客業をやっている女性に質問なんですが、こういうのってアリですか? それともナシですか? (できれば理由も・・。)
アドバイス下さい!! お願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちわ

非常に難しいパターンですね。
気を悪くしないでください。
今の時代、ストーカー、いろいろな犯罪が多いので、女性も慎重になると思うんですよ。
あなたがコンビニの店員で、よく見せにくる女性に、「チョコレートもらってください、電話番号渡したいんです」っていわれたらどうします?
やっぱりびっくりしますよね?

特に女性の場合は、自分が生理的に好きであるもしくは好意が持てる男性であれば、セクハラにはなりません。
セクハラというのは、自分の生理的に嫌いなタイプの男性にされるから嫌なんです。
そういう面では逆セクハラじゃないか!と思いますよね。

昔は電車の中で声をかけ、それがきっかけで結婚した芸能人もいますが、今の時代は難しいですよ。

さりげなく、その女性が働いているときに、商品を購入したり、商品をチェックしているときに、話し掛けるか何かして、面識をもってもらうことから始めて、ある程度の信頼?を得てから「今度お話したいのですが・・」と
もちかけてはどうですか?

電話番号を渡してもかかってくる可能性はほとんどないと思いますです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!!!
そうですよね~、「ストーカー」って思われちゃいますよね。今の時代。
難しいですねー。 そもそもそんな勇気はないのですが、居ても経ってもいられない状態なので。
sleephoneyさんの言うとおり、やっぱ焦って電話番号を渡すより、まずは「ある程度の信頼」を得てから、(できれば)友達にまで、なりたいと思います。

質問して良かったです~!!
参考になりました。 ありがとうございました~!!

こんにちは。

コンビニでバイトしてる者です。
実は、私似たような事がありました。バイト仲間の子の友達が私の事を気に入ってくれたみたいで、携帯番号とメールアドレスを渡されました。それも本人からではなくバイト仲間の子から「かけてあげてよ。」って渡されて正直困りました。私のことを気に入ってくれた人は、お客さんとして来ていたのは知っていましたが、仕事としての言葉「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」などしか話した事がなく、会話など全然した事がありませんでした。私がその人のことを気になっていたわけでもなかったので、やっぱり連絡は出来ませんでしたよ。
(頑張って電話番号渡したい!と思っているところに水をさすようでごめんなさいね。でも私はどちらかと言うと積極的ではない女ですので、今の若い高校生はどうなのかはわかりませんが。)

wu-tangさんはその店員さんに少しでも話し掛けた事があるのでしょうか?もしなければ電話番号を渡すより、まず先に話しかけるようにしてみてはいかがでしょうか?「○○はありますか?」とか、今のコンビニではCDやゲームカセットの予約も出来るので、話が出来るような物を頼んだりとか。後、仕事の服装というか毎回同じ服装で来る方や、同じ商品を買っていかれるお客さんは覚えやすいですね。

余談ですが、私はコンビニで一緒に働いてる人に恋してます。このサイトでもみなさんにご相談させて頂いてます。
お互い頑張りましょうネ!

この回答への補足

皆様方、本当にありがとうございました!!
みなさんのおかげで冷静に自分を見直せました!
やっぱり客観的に見てもらうっていいですね!
それにいいアドバイスまでもらっちゃって。
ありがたい限りでございます。
お礼で書いたとおり、話しかけて、まず面識を持ってもらうことにします!!

本当に、本当にありがとうございました~!!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー!!!
おおっ、イチ経験者なのですね? 嬉しいです!
やっぱNGですか。 僕も冷静に考えたら、みなさんが言うとおり、引くかもしれません。(笑)

話をすることから、どんどん頑張って発展させていきたいと思います!!

> お互い頑張りましょうネ!

ハイ!! 頑張りましょう!!
ありがとうございました~!!!

コンビニで働いていたことがあります。

いきなり電話番号を渡されても、
多分電話はかけないですし、捨てる可能性大です。やはり、No.1の
sleephoneyさんのおっしゃられているように面識を持つことが大事だと
思います。知らない人に電話するのは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
う~ん、みなさんやはり電話番号を渡すのはNGのようですね。
危ないところでした!!

まずは、皆さんのアドバイス通り、面識を持つ事から始めたいと思います!!

ズバリ、コンビニで働いているものです~。

そうですね、下の方もいってるとおり、いきなりはビックリしますよね・・・。
こっちも「かっこいいなぁ」とかって興味を持っていた人でしたら別ですが、
なんとも思っていなかった人にいきなり言われるのもビックリです。

レジで話し掛けられても他のお客様とかがいるので、ゆっくりは話せません。
できれば人があまりいない時間帯に、レジ以外の場所(店内の整理整頓をしているときとか)で話し掛けたほうがいいと思います。
私はそのほうが話しやすいです。

ただ、黙ってついてくるのはやめてくださいね、怖いので・・・。

こんなんで参考になりますでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>なんとも思っていなかった人にいきなり言われるのもビックリです。

やっぱそうですよねー。
本当、質問して良かったですよ。 少し焦ってたみたいなんで。

>できれば人があまりいない時間帯に、レジ以外の場所(店内の整理整頓をしているときとか)で話し掛けたほうがいいと思います。

僕もそうしたいのですが、夕方なので、なかなかチャンスがなくて…。
でも頑張って、話しかけようと思います!!

>こんなんで参考になりますでしょうか??

はい!! とても参考になりましたよ!!