アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の男です。
クラスの女の子で、僕のことが好きだという噂が立っている子がいます。ガセネタではなく、僕から見ても確かにそう思えます。
可愛い女の子なのでとても嬉しいのですが・・・

僕はモテる男とは到底いえず、今まで女の子と付き合ったことがありません。もし近い将来、告白されたりデートに誘われたりしても、何をしていいのかさっぱり解らないんです。僕のほうから何らかのアタックをすることもなかなかできそうにありません。

何かアドバイスがあればお願いします。心構えやこちらからのアタックの方法、"何もしないのが得策" など、どんなことでも結構です。

A 回答 (2件)

普通に楽しめばいいと思いますよ♪

相手が行きたいとこに一緒にいったり逆もいいし。

アタック方法はこれから仲良くなっていきたいなら話してみて一緒に遊んでみたらいいと思いますよ~
待ってても告白してくるかもですが、相手のことを好きなら自分からいくべしです☆
結果がどっちでも告白することで自分も成長できるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

その子は性格も顔もカワイイのですが、僕は現在、恋愛的な意味の「好き」にはなっていないんです。正直にアタックされたら嬉しい、といったところでしょう。

自分の成長のためと思えば、とにかくぶつかってみるのもいいかもしれませんね。急ぐ話ではないので、ゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。

そのお年頃の「モテる女子」ってのは、落としてナンボ。

のように、振り向かせることに楽しみを持っているかも・・。
とりあえず、もてなさそうでまぁまぁの男子に「好き好き!」ってやるんです。いまいち男なら確実に振り向くので、プライドが満たされるのですよね・・・。
恋愛になれていない人は、吹っ切ることもまだ知らないわけだから、別れてもしばらく自分を見てくれる・・。
しかし、モテ男はそんなのなれてるから自分に振り向いてくれるかわからない。別の女子ともすぐにうわさになる。プライドが非常に傷つくリスクの少ない、まぁまぁ男子が絶好のターゲットになるのです。 

と、疑ってかかるのならこのくらいモテる事を自負している女子は平気だと思ったほうがいいでしょうね。

その子が本当にあなたを好きかどうかは、あなたの意見や態度をどれだけ認めてくれるか。がポイントです。
この場合の認める。とは、「こうしたら?」「ああしたら?」「なんでこうしないの?」などと、あなたのやっていること、私が思っていることは違っている。あなたはおかしい。といったことを態度や言葉で示さないことです。
本当に好きな相手なら、そのままのあなたを好きなはずです。

でも・・良い出会いだといいなと思います。見極めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ははは、だいたい想像はついてました。こういうパターンは何度も経験しておりますので(笑)
そのため僕は、可愛いとは思っても、好きだとは思ってないです。悪い言葉を使えば「男の扱いがうまい」女もいますので。
すべては芝居と思ったほうがいいですね。

僕の意見をどれだけ認めるか、がポイントということでしょうか?
ほとんどそういった言葉は言われたことがないです。誰にもそういったことを言わないような人でもありますが。

ありがとうございました。とても参考になりました。