たぶん、2/1(金)放送分だった思いますが、
「花まるマーケット」で、デパ地下特集をしていたと思います。
その時、紹介された「豆腐のチーズケーキ」は、どこに売っているのでしょうか?
心当たりのある方は、回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

kubopu さん、こんにちは~☆♪



『木綿豆腐と柚子のれあちいずけえき』(柚子・苺各480円)でしょうか。

東急東横店 東急東横店地下1F
「KOSEN」というお店で販売されております。

詳細は下記の公式サイトをご参考にして下さいませ。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/vivi/020201.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/vivi/020201.html
    • good
    • 0

既に回答が出ていますね。


ここは、京料理「光仙」のお店です。
オリンピックイン麻布の中にありますね。
多麿そごうの後のお店(三越)にも入ってます。
和にこだわっているようですね。ケーキも
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花まるマーケット

本日放送(7月16日)の花まるマーケットで『野菜特集』がありましたが、その中のクイズで『そのままにしていたら伸び放題になった野菜の写真』がありましたが、(1)にんじん (2)ブロッコリー (3)アスパラス
と思ったのですが、正解は何だったでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

アスパラガス、でした。

Q花まるカフェで菊川怜の回紹介でされたチーズケーキのレシピ

を教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

<材料>
20センチのパウンドケーキ型一台分
無塩バター・・・・70g
(湯煎で溶かしておく)
三温糖・・・・・・60g
卵・・・・・・・・2個(卵黄と白身に分けておく)
クリームチーズ・・200g
小麦粉・・・・・・70g

<作り方>

1)溶かしたバターに三温糖と卵黄を入れて擦り混ぜる。
【簡単ポイント】このときに白っぽくなるまでしっかり混ぜなくても全体が均一になるくらいでOK!

2)クリームチーズを幅半分、厚さ1.5センチくらいに切って、1)に混ぜ合わせる。この時にチーズの角が取れるようにすると口当たりがよい。
【オリジナルポイント】クリームチーズの固まりのまま混ぜてしまう!工程も省けるし、自然で素朴な味わいのチーズケーキになる。

3)線がつくくらいまでの固さに泡立てた卵白を加える。

4)ふるった小麦粉を入れて全体をさっくり混ぜる。

5)160度のオーブンで約35分焼く。

放送後、このレシピについての問い合わせが殺到したようですね。確かにおいしいです(^-^)v 

Q20年位前の放送の「NHK特集シルクロード」の特集(陳 舜臣がアラムートの暗殺教団を訪問)の事を教えて。

20年位前になると思いますが、「NHK特集シルクロード」の特集番組のような形で放送されたものだと思います。
陳 舜臣がチベットからイランまでシルクロードに沿って旅行をするドキュメンタリー番組です。

「アラムートの暗殺教団」の遺跡をはじめて訪れた陳 舜臣が非常に感動していた場面が強烈に記憶に残っています。
また、チベットでは撮影隊が泊った小さな村で「飲むヨーグルト」のようなもので大変な歓迎を受けていました。
 
かなり昔のことなので情報が少ないですが、もう一度この番組を是非見たいと思います。
ビデオかDVDはないのでしょうか?

どなたかご存知の方いらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

今、NHKでテレビ放送50年事業の記念番組として「NHKスペシャル 懐かしのシルクロード」をやっていますが、
この中のいずれかの回のものではないでしょうか。
もう半分以上放送は終わってしまいましたが。

また、2月1日にNHK番組アーカイブスが誕生し、そこの番組公開ライブラリーで無料で見られるかもしれません。

http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/main.html

参考URL:http://www2.nhk.or.jp/tv50/archives/0212/silk10.html

Q4/12放送のはなまるマーケット

千秋さんが着ていたピンクのドクロ柄のワンピースについてブランド等を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

TBSには問い合わせましたが返事がなかなか返ってきません。

Aベストアンサー

番組を見ていないので自信はありませんが、
千秋さんがデザインされているブランド「Ribbon Casket」の商品に「flowerどくろ刺しゅうワンピース」というワンピ(黒・ピンク)があります。
大人サイズは売り切れて子供サイズしかないようですが、確認してみて下さい。

参考URL:http://combimini.jp/user/listr_new/list861301.html

Qはなまるマーケットで放送されていた「スウィーティアム」

母からの質問なんです。
よろしくお願いいたします。

TBSで放送中の「はなまるマーケット」で、
新宿に「スウィーティアム」というのが放送されたそうです。
たしかに、番組HPにも掲載してあるのですが、
場所や、入っているお店が記載されていません。

詳しい場所、行ったことがある人など、
情報をお持ちの方、教えていただけるとうれしいです。
ちなみに、TBSのはなまるマーケットのHPは、
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/index-j.html
です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NTVのあさ天サタデーでも紹介されたようです。

新宿 三愛1階

http://www.ntv.co.jp/asaten/odekake/20031108.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/asaten/odekake/20031108.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報