電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の友達と久しぶりに会って旅行することになりました。

お酒を持っていこうということで缶を買ったのですが…

X線検査機でひっかかりますでしょうか…わかっちゃいますかね…?

一応キャリーケースの大半がお酒とおつまみなんで

あまり見られたくないんですよ^^;

誰か回答よろしくおねがいします(_ _)

A 回答 (4件)

缶えあれば大丈夫かもしれませんが、開封したペットボトルは中身を確認されてることがあります。

また、スキットルなどで中身の確認をされることがあります。
可燃性の液体を持ち込むのはやはり危険なことがありますから・・・。

なお、一般に貨物室と客室とで気圧の差はありません。温度が多少下がる場合がありますが、国内線程度の時間では多分影響はないと思います。
    • good
    • 0

旅行は良くしますが、缶であれ、紙パックであれ、ボトルであれ、今まで手荷物の中のお酒でつかまったことはありません。


もちろん、X線検査で分かりますので、初めからお酒を持っているとは言いますが。
お酒ぐらいのことで、隠し事はしない方が良いですよ。
    • good
    • 2

スカイマークにこのような記載がありました。



「アルコール度が24%を超え、70%以下で1人5Lまで(アルコール度が24%以下のものは、制限ありません)」
http://www.skymark.co.jp/support/baggage_content …

カウンターで預ける荷物の中には入れないほうが良いと思います。客室と比べ荷物室は気圧が低いため。
    • good
    • 0

お酒かどうか判別できるかは疑問です。

(形はわかりますが)
ただ缶で持込ができるのかな(金属探知で引っかかるのでは)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!