電子書籍の厳選無料作品が豊富!

余った沐浴剤、どうされていますか?
生後1ヶ月まで使用していた沐浴剤。
結構な量が余りました。
皆さん、余った分はどう活用されていますか?

もったいないので使いたいのですが・・
これからの季節、汗をよくかくだろうから
体を拭いたりするのに使うのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


うちには生後3ヶ月の娘がいます。

我が家も沐浴剤余ってしまって、どうしようと悩みました。
うちは、娘のオムツかぶれ予防の為、ウンチをした後は洗面器にお湯張ってお尻を洗っていたのですが、その際、ほんの少しだけ余った沐浴剤をそのお湯に入れて使うようにしていました。
生後2ヶ月の頃は1日にウンチの回数も5~8回くらいと今より多かったので、その都度、ちょっとずつちょっとずつ使っていたら、思ったより早く使い切れました。
derorin2maが書かれているように、身体を拭いたりするときに使用して全然OKだと思います。
早く使いきれると良いですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
我家も3ヶ月です。同じですねー。

うちの子は、オムツかぶれがあるんです。
洗うのを面倒がっていましたが、最近動きが激しくてオムツ替えが失敗する事があるので、たまにお尻を洗ったりしています。hochiさんのように沐浴剤を入れればキレイになりますね。早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 13:50

大人ですが使っています。



昨年の夏に入院したとき、、入院患者をベッド上で洗ってくれるときには沐浴剤入りのお湯を使っていました。それ以前からも皮膚の状態を見て沐浴剤を使ったり、石鹸なしでお湯だけで念入りに流したり~ 濡れタオルを沐浴剤入りのお湯で湿らせれば、カゼなどでお風呂に入れないときに顔を拭いたりできますし

大人でも使えますので… 1年に1本程度大きなボトルを買って使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、病院で患者さんの体を拭かれる時に
白いお湯だった気がします。
沐浴剤を使われているんですね。

風邪でお風呂に入れない時に使うのは良さそうです。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/10 13:46

現在娘2ヶ月です。

タイムリーなことに昨日沐浴剤使い切りました。
浴室が寒いため、いままでベビーバスでした。
でも、特売の時に親が買ってくれたのがもう一本あって。
夏に汗かいたら、沐浴させて、そのとき使おうと思います。
あるいはオークションで売るか…夏出産の友達にあげるか迷ってますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

沐浴剤、使い切られたんですねー。
そうですねー、まだベビーバスも置いていますので
夏に汗をかいた時に沐浴させようと思います。
水よりキレイになりますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 13:43

こんにちは。


たまに、普通にお風呂や水浴びで使っています。
けっこうあまっていたというか、もとからほとんど使わなかったため減らなかったのですがようやく使い切りそうです。
まだ泥遊びをするような歳でもないと思いますのでそこまで何ヶ月、と神経質にならなくてもいいのではないかと思います。
石鹸で洗うよりやはりラクなので、疲れた日のちょっと手抜き、くらいの気分でいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

沐浴していた1ヶ月の間、泡シャンプーも併用していたので結構あまってしまったんです。
最近ウンチ漏れの時に洗面台でお尻を洗ったりしていますので、その時に使ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!