アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまやDVD全盛で、
影に追いやられているLDですが、
逆に中古のソフトは安くなってると思うので、
買えるところがあったら教えてください。
(東京、横浜辺り。ネット上でもいいです)
あと、プレイヤー持っている方、
今後どうするおつもりですか?
売るのは無理ですよね。
もう新作ソフトは出ないと思うから。
かといって、ただ捨てるのも…。
困ってる、というか、寂しい(悔しい?)思いをしてる人、
どうするか教えてください。

A 回答 (3件)

私もLayさんと同じでコンパチ機を購入しました。

LPもそうですがジャケットサイズに魅力を感じてます。ただレコードのようなコレクター(ジャズ、クラシックなど)が存在するかと言うといないような気がしてます。LDもDVDも同じ光ディスクですし、機能的にはDVDが上ですからやはり消えてゆく運命でしょう。しかしストーリーが変わるわけでないですし、中古を買うには今がいーんじゃないでしょうか(やはり秋葉原でしょう)。今後も大事にしていきます。
    • 0

私はLD大好きで何千枚あることやら・・・。

今LDユーザーやっている人で転売目的の人なんて皆無でしょう?
自分の好きな作品をゲットして一生楽しみたいという方々がほとんどだと思います。

DVDは現時点で買い時ではありません。
青色か青紫・紫レーザーが量産化されて、デジタルハイビジョンがDVDで記録できるようになるまで待つのが得策です。
最近DVDがもてはやされている理由はといえばPS2で
DVD-VIDEOがかけられるようになっただけですからね。
VHSレンタルソフトで十分なんて言う考えの
カタギ一般ユーザーがどれだけソフト買うのかはなはだ疑問ですよ(^^;)
    • 0

私もLDは持ってます。

で、私の場合は3年位前に買い替えをしたのですが、その時にDVDとのコンパチを購入しました。。やっぱり購入したLDは手放せませんからね。今後もLDのプレイヤーがなくなるまでは使用しようと思ってます。DVDがはやりだしたとは言え、まだまだソフト的には品数が少ないですからね。例えば、ビデオの「Hi-8」とかのプレイヤーも現在まだ売られているじゃないですか。なので、まだまだLDも大丈夫だとは思いますよ。
あと、中古のLDディスクとかは東京だったら秋葉原とかにはありますけど。私の住んでいる千葉だったら「ららぽーと」とか・・・・・。ネット上だったら、オークションとかじゃだめですかね?結構ありますよ。(ちなみに、私は Yahoo! のオークションですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、秋葉原っていうのがありましたね。
ここ何年も行ってなかったもので…。
今度の休みでも行こうかなぁ。
DVDとのコンパチっていいですね。
それならずっと捨てずに持っておきますよね。