プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家の風呂場では
いくつかタイルが剥がれてなくなってしまったので
タイルの補充を含めて修繕を検討しています。

タイルの隙間を埋める目地はDIYショップでよく見かけるのですが
タイルそのものはどこにいっても見つけられません。

普通に購入できる場所がありましたら教えてください。

私自身は東京に住んでいますが
実家は石川県になります。

A 回答 (4件)

東急ハンズでもよりどりみどりで売ってます(一個から)


色も形も大きさもいっぱいありますよ。
私はそれで自分でトイレ改装しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいかな・・・
やっぱり一番の現実解はハンズかもしれませんね(苦笑)
今度ぶらっと見てきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/07 22:52

大抵のホームセンターにはどこでもタイルを売っていますので、ホーム


センターを何軒かみてまわれば必ず見つかります。
タイルの形とか色とかが合うものがないということであれば、
取り寄せに応じてくれる店もあるので一度確認をされてみてはどう
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
ちょっと私の見回ったお店が偏っていたかもしれませんね。
ホームセンターももう一度確認してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 22:54

タウンページでタイル工事店をさがし、まわってみてください。

ふつう、タイルというものは、箱売りなので、結構半端に材料が残ってしまいます。業者によっては捨ててしまうかもしれませんが、修繕用などに少しずつとってある事が多いので、割れてるタイルのかけらを持っていってみましょう。枚数にもよりますが、ただでくれるところも多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それはいい話を聞きました。
場合によっては修繕をお願いしてみるのもいいですしね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 22:50

建材店にいかれてはいかがでしょう。


万一そこになくても扱っている店の紹介くらいしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我々のような小口を相手にしてくれるところがあるかは
とりあえず回ってみてから考えます。

お礼日時:2002/02/07 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!