電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アジア系新聞の日本語サイトあたりでは記事のあちこちに広告の動画が埋め込まれていて煩わしいのですが、動画を止める為にはどうすれば良いかお教え下さい。最初は動かなかったのに何かの拍子にソフトがダウンロードされたようです。Programfilesから疑わしいもの(メデイアプレーヤー・ムービーメーカーなど)をアンインストールしてみるのですが違うようです。
OSはWinXPを使っています。

A 回答 (4件)

下記リンクの激しい動きは、Flash Playerです。


IEのツールのアドオンの管理の
Shock weve Flash Objectを無効に
してみてください。

この回答への補足

おはようございます。
仰るとおりに元へ戻りました。有り難うございました。このご回答はPC知識として保存します。

ここで私自身が質問者の態度として嫌っている「質問の背後にある情報の小出し」をしてしまいました。でも自分がよく見るサイトの公表はあまりしたくなかったもので…。とはいえ、相手側に当方がどう見えているか、向こうは何を考えているかを知るのに良いサイトです。

補足日時:2006/05/05 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。機会があれば又お付き合い下さい。

お礼日時:2006/05/05 15:54

私はホームページ閲覧には、フリーソフトの「Mozilla Firefox」というブラウザを利用していますが


「Adblock」という機能拡張をインストールしています。
Webサイト上の目障りな広告やフラッシュ、裏でこっそり動くアクセス解析スクリプトなどを、
URLを指定する方法で遮断してくれるのでとても気に入っています。

http://www.k5.dion.ne.jp/~r-f/crohnlife/mozext/m …
http://www.xucker.jpn.org/pc/firefox/adblock.html

ブラウザFirefoxはおすすめです。ぜひ一度試してみてください。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

この回答への補足

こんにちは。ご回答有り難うございます。

firefox、どんなんでしょう?これもご縁ですから早速ダウンロードしてfirefoxから書き込みしています。
しばらく使ってみて、良ければデフォルトに使いましょう。問題を根本から解決する方法ならbestsolutionなのですが…。

補足日時:2006/05/05 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃりのご回答かどうか、今の時点では解りません。でも別の意味からしてこのソフトのもつ可能性は大きいかも知れないという感じを受けます。しばらく使って見ますね。ご紹介有り難うございました。

お礼日時:2006/05/05 16:07

IEのツール、インターネットオプションの詳細設定に


WEBページのサウンド・アニメーション・ビデオを再生するのチェックをはずしてください。
また、セキュリティのレベルのカスタマイズの
ActiveXやJavaも、無効にすると
変なプログラムがインストールされる事が
少なくなります。

この回答への補足

夜遅いのに早速のご回答有り難うございます。
下の補足に書きましたように依然として止まらないものもありますが、かなり静かになりました。贅沢かも知れませんがあと一歩どうにかしたいです。

補足日時:2006/05/05 00:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。又機会があればお付き合い下さい。

お礼日時:2006/05/05 15:52

ブラウザでIEをご利用ならば、ソフトを削除しなくても、再生をとめることができます。

埋め込まれているのがフラッシュファイルなどの場合は、動画再生のソフトを削除しても、再生されます。(動画ファイルではないので)

●方法●
1.[ツール]の[インターネットオプション]をクリックします。
2.[詳細設定]タブをクリックします。
3.マルチメディアの「Webページのアニメーションを再生する」「Webページのビデオを再生する」などのチェックをはずします。

以上で設定を行うことができます。アニメーションやビデオ、音楽などの自動再生をとめることができます。

この回答への補足

素早いご回答有り難うございます。
ご指導に従って見ましたが、それがなかなかしつこいのです。とくに煩わしいのがこのサイトです。
http://japanese.joins.com/

補足日時:2006/05/05 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。機会があれば又お付き合い下さい。

お礼日時:2006/05/05 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!