dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳になった女性で恋人がいたことがありません。
私はいままで誰からも(異性から)好きになってもらった事がありません。
たぶん、おしゃべりで自分のことは全部自分だけでしてしまうようにみえて、まじめでお堅くて、地味でこびなくて男から見てつまらない女に思われてしまってると思います。現に、そう見えるって言われました。確かに仕事場だけでなく、プライベートで大勢で遊びに行くときも、けっこう仕切り役になってしまいます。それは、楽しい雰囲気で過ごしたいがためにそうなってしまうんです。
でも本当は超甘えたで人と話をするのが好きで、自分の話より人に楽しい話をしてもらって聞くのが嬉しくて、基本まじめだけど別にそんなにガチガチではないし適当なところもいっぱいありますし、女の子っぽくあつかってもらうとすんごく嬉しいっていう普通の人間だとも思います。
私のこんな性格ってどうしたらわかってもらえるんでしょうか。今まで頑張ってきましたがどうしても先に書いたようにしか思ってもらえないんです。

A 回答 (14件中11~14件)

好きになってもらうより、『好きになること』の方が大切じゃないかと思います。


『愛は与えるもの』という言い方もありますから。
『もう誰からも好かれない。』とか思うもんじゃありません。
だって誰だって自分以外はよく分らないし、ときに自分だって分らないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は好きな人もいないし、出会いもありません。
出会いをもとめて友だちの友だちとあったりとかしていたのですが、どうも付き合っていけそうにない人ばかりです。けして理想が高いわけではありません。でも、フィーリングってあるでしょ。それが合わないんです。この人ならって思うとすでに彼女がいたりでね。

お礼日時:2006/05/05 17:03

そのままでいいんじゃないですか。

別に無理をすることはないですよ。
人って最初の印象でほとんどが決まりますから、今の周りの人間に理解してもらうのは難しいでしょう。
ですから、全く違う場所で本当の自分を出してみては?例えば一人で(一人が難しければ少人数で)飲みに行ったときとか、ジムに通ってその中で友人を作ってみたりとかして、その中では本当の自分をさらけ出すようにするのも良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえば今の周りの人間の前で、「ひとりってさみしいなぁ」とか甘えたこといったら嫌われちゃいますか。

お礼日時:2006/05/05 17:01

「自然体」がベストだと思います。


「等身大」の自分で在ること
「素」の自分で在ること
それが 最も大切だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい人の前にいくと、気張ってしまうんですよね。
これも、私の素でしょうか。

お礼日時:2006/05/05 16:59

 仮面をはずして素直になれたら良いのにね。


 自分で自分の事が好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
素直になるってどうしたらいいんでしょう。
とても恥ずかしいような気がして。
自分で自分のことは、どうしようもない奴だなあと思います。

お礼日時:2006/05/05 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!