プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ98で、今までは、Internet Explorrer5.01とOutlook Exoressを使っていますが、今度、Netscape Communicator4.07を、どんなものかと思い入れてみたのですが、これは本来どちらかを選択して、一方を使った方がよいのでしょうか?。ちなみに後者の方では、メールがつながりません・両方とも、同じような機能があるようですが、その違いなどお教え願えればとおもいます・

A 回答 (3件)

私もHPの動作状況を把握しておくために、

IE5.5、NC4.75に加えN6も入れていますが、まったく問題は
起きていません@全て起動すればスペックの関係で凍りそうですが(苦笑)
メールの方についてですが、こちらはOEだけをインスト
しているので分かりません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます

まったく別のソフトなので、同時に使ってもマシンスペックさえ許せば問題ありません。

私は作ったページの動作確認用に両方起動してることが良くあります。

メールがつながらない というのは、既にOutlookExpressでメールをダウンロードしちゃってるからNCで見えないってことでしょうか?
通常、いずれかのメールソフトで接続可能であれば、他のメールソフトも問題は無いはずです。有るとすれば設定が間違えているんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。このようなことは、あまりに初歩的な事なのかもしれませんが。わからない者にとっては安心できました。有難うございます。

大きな機能的な違いはありません。

また、両方ともセットアップして交互に使用したとしても問題ありません。

メールに関しては、全然違う問題だと思われます。
 私は、違うメール専用のソフトを使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。メールはもう一度やってみます。