プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校一年生の男です。
小6の頃から女子と普通に話せなくなりました。
話しかけられても、色々話したいんですが「うん」とかどうしても素っ気なくなってしまいます。
話そうとすると恥ずかしくて結局話せないって感じです。

先日気になってる子にアドレスを聞かれて電話番号+アドレスを交換しました。
このGW中になんどかやりとりしました。
その子はとても明るく誰にでも笑顔で接する子です。
GWが終わって学校に行ったら話しかけてくれると思うのですが、女子と話すのが苦手でしかも気になる子なのでちゃんと話せるか不安です。
どうすれば普通に気兼ねなく女子と話せるようになるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

男の子はみんなそんなもの

気にする必要はないね。しゃべろうとすると顔が引きつるから無理にする必要はない。
今のあなたが好きなだけ、黙って手をつなぐだけ・・

経験だよね。昔大学時代に手の甲が触れ合うだけで
気持ちが高鳴り何も話す事が出来なかった事を思い出しました
    • 0

こんばんわ!

私は22歳の女ですが、大学まであまり話せませんでした。(男と)
でもアルバイトをしてみて嫌でも男と話す機会がたくさんあって、それで普通に話せるようになりました。
アルバイトをしてみてはいかがですか?
色々な輪もできるし、生活の視野もひろがりますよ?
中々すぐに話すってことは難しいと思うので、まだ若いの時間をかけてみてはどうですか?
その女の子にはメールで、うまく話せないとか言ってみてはどうですか?若いからはずかしいとかあるかもしれませんが、緊張して話せなくてそっけない態度をとって、冷たいと思われるより、自分の気持ちを話したほうがいいかも?ですね。
    • 0

私は22歳男です。

私も好きな女の子と面と向かって話すのが苦手です(笑)周りに人がいるとどうも緊張してしまいます(笑)
でも、私の場合メールや電話を続けていくうちにだんだんと相手のことがわかるようになり、自分が苦手なことを相手に知ってもらうことができました。
だから、これは逆にチャンスだととらえて、メールとか電話に持ち込んだらどうですか?
案外話すしかない環境に自分をおくと話せるかもしれないですよ。
    • 0

自分も同じ高1でまったく同じ状況です(笑)

>どうすれば普通に気兼ねなく女子と話せるようになるのでしょうか。
自分の場合は慣れたというか男子と話すような感じで話しているというかそんな感じです。何も考えず普通にというか、思ったまま自然に話せたらよいのかなって思いますがいかがでしょうか?
こう言われたらなんて返せばいいんだとか(深く)考えているのではないのでしょうか?
その気持ちを一切なくせと急に言われると難しいと思いますがその気持ちを持つことが大切だと思いますよ。最初からいっぱい話そうなんて思わないでちょっとした会話から次へ次へではないのかなって思います。(例えばGW何してた?があればそこから色々な会話が始まると思いますよ。一つの会話からたくさん会話が生まれると思いますよ。)
参考になっていなかったらごめんなさい。
    • 0

私も男の人とうまく話せません(^_^;)

小学生の時とは違って妙に意識してしまうんですよねぇ~汗

先日、気になる人と予備校の授業のクラスが一緒で、心の中では「わぁ~い!!」と喜んでいたのですが、いざとなると目をそらしてしまいました・・そのせいで誤解をあたえてしまったようで、いつも彼から話しかけてきてくれるのに、それが全くなくなってしまいました。
このまま話が出来なくなるのは辛かったので、勇気を振り絞って「バイバイ」とかとにかく声をかけるように努力しました。(「バイバイ」が精一杯だったんですけど・・(^^;))
そのおかげかわかりませんが最近は少しですけど、冗談も言い合えるようになりました!
口べたな私にはかなりの進歩です!!

もし、恥ずかしかったら、笑って返事をするのはどうでしょうか?
無表情だったら、「うざいかな?」と思われてしまうかもしれませんから、笑って返すだけでも大丈夫だと思います。
気楽に、男友達と話しているような感覚で考えれば、自然とメールと同じように話せると思いますよ☆

参考にならなかったらごめんなさい。
彼女と楽しく話せると良いですね☆
    • 0