dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の人にも見れるようなホームページを作成したいのですが、全角文字などを利用すると文字化けしてしまうのでしょうか?
海外のブラウザから確認するような手段はありませんでしょうか?
ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

海外向けということで、おそらく英語のページを作ろうとされているのだと思いますが、全角文字を使うと、おっしゃるとおり文字化けしてしまいます。



半角アルファベットのみで作成してください。

確認は日本のブラウザでも大丈夫です。
IEでしたら、メニューの[表示]の[エンコード]から「西ヨーロッパ言語(ISO)」あたりを選べば、アルファベット圏のブラウザでの見え方になると思います。

もちろん、HTMLのメタタグに"charset=US-ASCII"や"charset=iso-8859-1"のようにキャラクタセットを指定すれば、モアベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
℃などの文字もやはりダメなのですね。
メタタグもセットしようと思います。
とても助かりました。

お礼日時:2006/05/07 05:03

 あくまで、その言語の文字コードに対応する必要がありますが。



 ブラウザのメニューバーの「表示」から「エンコード」の「その他」で目的の言語にして見てみれば、どのようになるか分かると思います↓http://hamachan.fun.cx/internet/mojibake.html

参考URL:http://hamachan.fun.cx/internet/mojibake.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
エンコードを設定してみてみたら、概ね大丈夫そうでした。

お礼日時:2006/05/07 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!