dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イボがあって気になるんですけど、病院に行かずに自分で取ることって出来ますか?

A 回答 (3件)

あまり自分でいじりすぎると 悪性メラノマ「ガン細胞」になる可能性があります。

ほくろなら病院でレーザー除去できるようです。(看護婦の知り合いが言っていましたが1~5千円程度で除去できるようです)。

もし、ほくろを病院行かないで取りたいのであれば、深くえぐってその辺りの組織をとるしかないでしょう。(確実に取れるとは限りませんが)
やったあことがありますが、逆にアザのような痕が残りました。
    • 0

こんにちは。

以前TVでホクロやイボをいじって刺激を与えているとそれがガンになると言っていました!!
体験者さんには、ホクロから生えてる毛が嫌で抜いていたらホクロが大きくなりガンになってしまった方。ヒゲ剃りの時に良くイボに傷を付けてしまいガンになってしまった方などがいらっしゃいまして。お医者さんもいじらずレーザーなどで取った方が良いとコメントなさっていました。多分特殊な例だとは思いますが…。お気を付け下さいね。
    • 0
    • 0